ちりばめたプリズム

瞬くたび光るように

忘れ物しちゃダメだよ! #ジャニヲタ遠征必需品

遠征と言っても仙台と東京しか行ったことない+東京は高速バス、仙台は電車で日帰りマンの私の持ち物を記しておきます。

毎回何持ってくんだっけって直前になって焦るのでタイトルにあるように忘れ物防止エントリー。
 高確率で忘れ物をするし高確率でこんな顔する
f:id:super-shine:20160929232540p:image
手持ちカバン
両手を使いたいので肩掛けのバッグを使っています。ただ小さいので不便。これの黒かGUの白いバッグ。新しいバッグが欲しい〜。
f:id:super-shine:20160904224208j:image
このバッグに
財布:kate spadeの長財布。
パスケース:FC会員証、免許証入り。パスケースのカラーは緑です!
チケット:1度忘れたので移動中も入念にチェックするようにしてます。映画ピンクとグレーのグッズのチケットホルダーに入ってます。
iPhone:ツイ廃で方向音痴はこれがないとシヌ。手帳型ケースにしたのでICカードはこっちに入れました。
iPod:移動時間が馬鹿長いので必要です。NEWSの現場なのに別の曲を聴いたりするのはあるある。
充電器、モバイルバッテリー:ツイ廃の強い味方。これがないと詰みます。アンカーの大容量モバイルバッテリーを使ってます。Amazonで探したけど見つからなかったです…。充電コードは2本持っていきます。
メモ帳、ボールペン:MCメモ用。手元は見ていないので基本読めないしそれ必要?って内容の走り書きばかり残ってます。メモ帳は雑貨屋で買ったリングメモ帳でボールペンはジェットストリームの3色ボールペンを使ってます。同じジェットストリームなのに私に合う合わないがある不思議。
ハンカチ、ティッシュ:忘れがちなので女子力云々より人としてダメ。職場の先輩に戴いたハンカチを愛用してます。
 
夏場はギャッツビーのボティシート?と8×4の制汗スプレー、冬場はマフラーとカイロは必要!冬の現場1回しか行ったことないかも。
 
コンサートバッグ
グッズのバッグに基本何でも入れてます。それがないときは好きな洋服ブランドのショップの袋に。
団扇:公式は振らないけど会場で写真を撮るとき持つので公式のと手作り団扇。視認性の高い団扇を作ってます。
タオル:そのツアーのものを。
ペンライト:そのツアーのものを。
双眼鏡:ピント合わせが苦手なので殆ど使わないけど一応首から下げてます。確かビクセンのやつ…緑の…。買い換えたい!
化粧ポーチ:ディズニーシーで買ったラプンツェルのポーチがパンパンになるほどぶちこんでます。化粧してもブスはブス。
文庫本:移動中暇なので。VBBの時は閃光スクランブルを読んでました。
折り畳み傘:大体晴れるけど心配なので絶対に持っていきます。と思ったけど最近の現場2連続雨でした。使用頻度(低)
お土産:忘れちゃうのこれ!!!!!フォロワーさんに会う時はお土産絶対!!!!!
 
ポーチ(コンサートバッグin)
蒸気でホットアイマス:初めてV系のライブに行った時めちゃくちゃ目が疲れて目を瞑っても痛くて眠れなかったので東京に行く時は持って行って帰りのバスで使ってます。最近は全然目も疲れなくなりましたけど気持ち良いので使ってます。
f:id:super-shine:20160905232302j:image
足リラシート:友人にオススメされてまだ2回くらいしか使ってないけど良さげなのでこれも帰りの高速バスで貼ってます。効果はよく分かってません。
f:id:super-shine:20160905232426j:image
マスク:涎が気になるしスッピンだし化粧しても見せられる顔ではないので大事!!
絆創膏:手荒れが凄いので突然の出血にも対応するぞ!使用頻度(低)
クリアファイル:QUARTETTOのときはニッセンのフライヤーを貰えることを知っていたので持っていきました。使用頻度(低)
 
ホテル泊編
1度だけ、ジャニーズWESTのラッキィィィィィィィ7のとき宮城が帰りの電車に間に合わないのでビジホに泊まりました。その時の持ち物。
スウェット:4月頭の宮城は寒い。ホテルにある服がなんとなく信用できなくてスウェットを持っていきました。でも荷物が増えるので次はどうしようか迷い中。
シャンプー、コンディショナー、トリートメント、ボディーソープ:100均の小さいボトルに詰め替えてます。トリートメントはそのまま。
洗顔ソープ:普段使ってるものをそのまま。
下着:可愛いものを!!!!!誰にも見えないけど!!!!!!
ヘアアイロンorカーラー:髪の毛ストレートの時はヘアアイロン、巻く時はダイソーに売ってるカーラーを。ケープも忘れずに。(画像は転載)
f:id:super-shine:20160929231103j:image
 
こんなもんかな?次は社会勉強の為にモーニング娘。'16 さんとこにお邪魔します!忘れ物しませんように(^-^人)