ちりばめたプリズム

瞬くたび光るように

ジャニオタが行く!①初めてのモーニング娘。’16

(誤字修正、加筆しました)

 

こんにちは!ジャニオタです!NEWS担です!

 

今回はモーニング娘。’16コンサートツアー秋 MY VISIONの仙台公演に行ってきました!

 

f:id:super-shine:20161010002153j:image

1人に慣れたオタク、今回も1人参戦です。

娘。ちゃんは正直ひとっつも詳しくありませんでしたが興味はめちゃくちゃあってブログ先行でチケット取れるなら行くしかないな?!と参戦を決めました。仙台公演にしたのは行きやすかったからで、まあ、あゆみん凱旋というのもあったけど。でも仙台にして良かったです!

 

とりあえずキンブレを持っていなかったのでキンブレを購入。フォロワーのハロヲタにキンブレはグッズのが良いのか聞くと「光が弱いから普通ので良いと思うよ」と言われ密林さんで購入しました。

 

キングブレードX10II シャイニング

キングブレードX10II シャイニング

 

 

 

 f:id:super-shine:20161013174614j:image

 そしてセトリ確認。

私はネタバレ嫌いだから元々ネタバレ禁止のNEWS、ゴールデンボンバーじゃなくてもジャニーズWESTKAT-TUNも情報を一切遮断して行ったけど今回は!にわかなので勉強して行きました。AパターンとBパターンがあるなんてナニソレ?!?!とびっくりしました。

こういうときセトリが分かってると便利だなあと思うし動画サイトに曲があがってるのもめちゃくちゃ羨ましい!新規、突如興味を持った人に優しい!ジャニーズだって突如興味を持つ人がいるんだから公式でMVをあげてくれても良いのでは?まあそれで満足してCD買わなくなるのだろうから微妙だけど…。

 

とりあえず通勤時ずっとセトリ順に曲を聴く生活をしてまずまず覚えてメンバーとメンバーカラーも覚えていざ。

 

コールとかフリとかいろいろ心配だったけど大丈夫だよって言われていたのでドッキドキしながら会場へ。

男の人ばっかりっちゃばっかりだけど女の人も結構いる。というか多いな??でも今までいろいろ行ったけどその中でも私アウェーじゃね?感がすごい。ここにいても良いのだろうか?と思いながらグッズ列へ。譜久村さんとあゆみんの日替わり生写真を購入。元々ズッキちゃんが好きだったけど卒業以降推しという推しがいなくて譜久村さんとあゆみんのを買いました。可愛い。

そして開場。

席は3階センター。両隣が女性でした。まあ、見やすいかな〜〜という席。仙台サンプラザホールは席潰してあるにしてもド上手とかド下手だと見切れるからねぇ。

ていうかコンサート開園前にハローのCM(?)が流れるの良い!舞美ちゃんとても美人( ˆoˆ )/

 

 キンブレはあゆみん凱旋ということで青を振ることにしました。全体的に青が多かったしね。

そして会場内に響き渡る「あゆみ〜↑↑↑ん(低音)」「は゛る゛か゛ー゛!!!!!」というコール。(コールで合ってるの?)

なんだなんだ??これ覚えがあるぞ??ヴィジュアル系じゃん???咲き声(これは高音だけど)とデスボ(多分違う)じゃない…?…イケるわ。

謎に安心する元バンギャ

 

フリもコールも思ったよりはできたかな〜〜。という感じです。にわかなりに。わき愛のコール楽しかったです。あと私割と推しロックオン型っぽくてずっとあゆみんを目で追っててあんまりスクリーン見ていなかった。いっぱいいっぱいだったなぁ。

 

 本編終了後みんな青サイ振ってあゆみんコールするのこの景色素敵でした。一面青なんだよ?なにこれなにこれ!すごい!綺麗!

ソロでもメンバーカラー一色になって綺麗でした。加藤さんのソロ曲で緑のキンブレ振りたい。  

 

そうじゃないのまりあが可愛くてMCのまーちゃんが可愛くて終演後に日替わり生写真買おうと思ったけど案の定売り切れだったのでランダムのピンナップポスターを1枚だけ買ったらあゆみんだったの強いでしょう?嬉しい。 

 

歌もダンスも素敵でとても感動しました。この揃い方とか魅せ方とか全部全部努力しているからこそだって関ジャム観てるから分かるし、フォロワーさんが言っていたように音源を超えてるし迫力も凄いし観ていてほんっっとうに楽しかったです。にわかとか関係ないよ行ってきて!と送り出してくれてありがとう…。

 

という感じで初めてのモーニング娘。’16さんのコンサートでした。というか初めての女子ドル現場でした。にわかが歓迎されてるかはわからないけれど行ってよかったなって思いました。

私が行ったせいで落選した人がいたら申し訳ないけども…。

私はNEWSに興味がある人は是非是非来て欲しいって思うからなあ〜〜うーん。

でも興味あるなら行くべきだな。今を逃したらもう今の11人はみれないかもしれないからね。

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

セトリはAパターンで泡沫のDJは譜久村さん!
どぅーちゃん、まーちゃん、さくらちゃんのソロがやべぇのなんのって。さくらちゃん歌姫すぎた…。
ていうかね???どぅーちゃんのファンサを目撃してしまって。イケすぎーーーーーッッッさすがジャニ。自分がされたわけでもないのにドキドキが止まらなかった。


 あゆみん凱旋公演ということで「ただいまーーーーー!!!!!」に対して「おかえりー!!!!!」と返せたことがとっても楽しくて幸せでした。(シゲ担故)


3人MCはあゆみん、はるなん、どぅーちゃん。
エチュード…といいつつ暴露大会で面白すぎた。鞘師さんに貰ったメガネ、トイレに落としたものだと言われるどぅー、(どぅー「使用前だから大丈夫だよ!」)、600円と300円のサンドイッチを迷って600円のを買って後悔するあゆみん(どぅー「ケチケチすんなよ!」)、冷麺をひやめんと読んだはるなん(笑)最近ぱにゃにゃんだーって書かないよねどうしたの?とつっこまれて最後の挨拶でぱにゃにゃんだー!って言うはるなん可愛かったよ!!!!

2人MCはまーちゃんとのなかちゃん。

2日前に17歳の誕生日を迎えたのなかちゃんのお話だったんだけどまーーーーー可愛い。天才的に可愛い。のなかちゃんがお話してるのに割って入ってくるまーちゃん(笑)まーちぇるは天才的に可愛いね。

 

そうじゃないのセンターがまりあでもう、もう…。めちゃくちゃ可愛かったんだよう…。彼女はまだ15歳…?私があゆみずきとタメとか信じられないけどまりあが15歳っていうのがまあ、ヤバイよね(?)

 

最後の挨拶で譜久村さんが

「上手に歌うとかではなく気持ちを届けることが大事」「11人で歌えるのは今しかない」というようなことを言って(いた気がして)いて。卒業は嫌だけど儚いから綺麗なんだよねぇ。今しかないんだもんねえ。そう思ったら今のモーニング娘。'16を見るしかないよねえ。

 

 

支離滅裂チラ裏ですがMY VISION仙台公演の感想でした。楽しかったですありがとうございました!