読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちりばめたプリズム

瞬くたび光るように □♡▽○@mentsuyu_chan の頭の中

NEWSとゴールデンボンバーの対バンを妄想したので聞いてくれませんか?

NEWS ゴールデンボンバー ジャニーズ

こんにちは!NEWSとゴールデンボンバーのファンです!
私はどちらも好きなのですがいつまでたってもがっつり共演してくれないしツーマンもしてくれないので(そりゃそうだ)とりあえず私主催で開くことにしました。ここで勝手に。

日時:未定
場所:横浜アリーナ。妥当かなって。
観客:NEWSかゴールデンボンバーのFC会員のみ入場可。割合は平等に5:5です。
曲数:それぞれアンコール含めた10曲。

そもそも対バンとは。まあ1枚のチケットで複数のバンドのライブが見れる的な…?合ってるのかなこれ。まあフェスみたいな感じ?出るのはこの場合は2つだけだしそもそもNEWSはバンドじゃないな??気にせず行こう。

 

ゴールデンボンバー
SEワンマン不安
1.Sick lady...たぶん
2.元カレ殺ス
MC
3.抱きしめてシュヴァルツ
4.毒グモ女
5.トラウマキャバ嬢
6.かっこいいな英語って
MC
7.さよなら冬美
8.イヤホン
9.†ザ・V系っぽい曲†
En.女々しくて


SEでワンマン不安が流れてメンバー1人ずつ登場。ワンマンじゃないけどね。

Sick Lady...たぶん
最初からあがるぜ(((^-^)))性欲で僕と手を繋ごう(^-^)人(^-^)

元カレ殺ス
鬼龍院さんの「元カレが憎いか~~~~~↑↑!!!!」で始まる。冒頭のも!と!か!れ!こ!ろ!す!は拳を突き上げて一緒に言おう。

MC
ここではメンバー紹介。
鬼「どぉ~~~~~もゴールデンボンバーですいぇ~~~~~い!!!!!今日はね、NEWSさんとの対バンということでね、お前らなんて興味ないわよって方も沢山いらっしゃると思うんですけどどうかね、楽しんでいっていただけたらなと思います。えーわたくしがゴールデンボンバーのボーカルの鬼龍院翔でございます~。NEWSさんのファンの方も覚えていってくださると幸いです~。次、ギター喜矢武さん!」

f:id:super-shine:20161014190058j:plain


ここで鬼龍院さんが喜矢武さんをぺたぺたと触りだします。絶対にさすさすします。可愛いね。
喜「どぉーもギターの喜矢武豊です。僕ね、あのNEWSの手越君も出ている人気番組、世界の果てまでイッテQ。あーれ僕大好きなんですよ。毎週欠かさず見てますからね。お祭りに行ったりね、猛獣とね、いろいろしたり」
鬼「ぼんやりした情報だな!(笑)」
喜「いいじゃないですかぁ~。間違ってないでしょぉ~?手越君がやっているようなこともね、僕器用なんでバチ~ンとね、できると思うんで!出てみたいですね~。ええ。そんな喜矢武豊でした」
f:id:super-shine:20161014194026j:image
歌「はい、ベースの歌広場淳です!えー…(笑)ちょっと僕歌うんで、ここだろってところで\じゅんじゅーん!/って、あっ僕あだ名がじゅんじゅんなんですけど、じゅんじゅんって言ってくださいお願いします。いきますね。『バンドの中で~キャラがない~ひしひし焦燥感!』」
\じゅんじゅーん!/
歌「ありがとうございます~!僕ゴールデンボンバーの“じゃない方”って言われがちなんですけど頑張りますのでよろしくお願いしますイェイ!」

f:id:super-shine:20161014190236j:plain
髪色がコロコロ変わりますが私は黒髪じゅんじゅんちゃんが好きです。

f:id:super-shine:20161014190350j:plain


樽「どぉもぉ~ドラムの樽美酒研二でーす。あのね、だいぶ前だけどね、NEWSさんの出てるCMあったでしょぉ~?服の通販サイトかな?CM。小山君に車で迫られたりね、もうそれキュンキュンしちゃって!もう今年36になるのに!36のおっさんドキドキが止まらなくって!よかったね~あのCM。タッチされたいねぇ。まあね、それはおいといて、盛り上がっていきましょうねー!!」

f:id:super-shine:20161014194129j:image
鬼「そういう感じでね、喜矢武さん!頑張りましょうね」
喜「Q!!!!」
鬼「では次の曲いきましょうPAさんお願いします抱きしめてシュヴァルツ!」

抱きしめてシュヴァルツ
NEWS担はお手持ちのペンライトを振りましょう。
ギターソロではまぁギターは当然弾かず。イッテQのパロをします。なにかは思いつかいないけど…。クイズゆたかくんが良さげだけどクイズは歌広場さんの管轄なんですよね。とりあえず段ボールで作ったライオンにでも追いかけられてください。
ドラムソロはNEWSのTouchを流して野球のタッチパロ。
鬼「違う!違うよ!研二さん!タッチ違い!それじゃない!」
スライディングしてタッチされてアウトで
鬼「Touchされたーーー!!!!」
って感じじゃないですか?

毒グモ女
鬼「この曲はヴィジュアル系のありとあらゆるフリをギュッとまとめて(以下略)」
という前説通り一気にフリをするぞ!初見じゃ覚えられないだろうがとりあえず歌広場さんを見ておけば大丈夫でしょう。歌広場さんが「跳べ跳べ!」と煽ってくるので跳びましょう。一緒に煽りましょう。

トラウマキャバ嬢
これも簡単なフリがありますがまあ大丈夫でしょう。楽しいので声を出しましょう。

かっこいいな英語って
ヘドバンしましょう。

MC
ゴールデンボンバーのMCは基本的に次の曲中のソロの前フリなんですけど。イッテQやタッチのように。今回は自由に。
歌広場さんが「イケメン大好きだから興奮しちゃって!」って話すに100うぱー*1(あぱーではない)。

さよなら冬美
しっとり聴かせるバラード!!!!頭おかしいグループじゃないんだぜ。暴れ疲れたかもしれないが聴いてね。演出特になしで聴くターン。広がる世界でもいいんですけど果てしなく重いのでやめました。

イヤホン
暴れ曲だ。暴れろ。曲中に一緒に歌う箇所があるから歌おう。頭、頭、頭~~~!!!と煽られてヘドバンした次がソレです。フラフラになるぞ。

†ザ・V系っぽい曲†
鬼「ラストいけるかぁ~~~~↑↑↑????」
暴れろ。頭、頭、頭~~~!!!

ここでいったん終了。アンコールで出てきます。

En女々しくて
やっとNEWS担が知っている曲が出てきましたね。アンコールにしてやっと。
ここでずっと袖で見ていたNEWSが出てきて一緒に踊ってください。私だけが楽しい。

2012年のワンマンライブ、「一生バカ」のセトリに酷似だけど寄せたつもり全然ないしこの年がすごく好きの絶頂だったんですよねえ…。

NEWS
1.weeeek
2.チュムチュム
3.シリウス
MC
4.恋のABO
5.渚のお姉サマー
6.Wonder
MC
7.恋を知らない君へ
8.NYARO
9.SEVEN COLORS
En.チャンカパーナ

weeeek
イントロが流れ「オ…??」となっていると下から出てくる。ポップアップかな。4人でいつものようにぴょこぴょこ跳ねながらニコニコ歌う。私は菩薩スマイル。

チュムチュム
ぶちあがる~~~~!!!weeeekのときの衣装をバッと脱ぐとあの衣装が出てきたら嬉しい。

f:id:super-shine:20161014194210j:image

シリウス
チュムチュム衣装でこれかあ~~。トロッコ的なもので移動。お手振り。

MC
メンバー紹介だけどNEWSのMCってどう来るか全然読めなくないですか?とりあえず1人ずつ自己紹介。
小山さんが鬼龍院さん喜矢武さんと同い年ってことに触れてほしい。

f:id:super-shine:20161014191114p:plain



恋のABO
衣装チェンジして登場。これもフロートだかトロッコだかなんだか知らないけど移動しながら歌う。終わりころでセンステまで戻ってくる。

渚のお姉サマー
センステで披露。

Wonder
ぶちあがる~~~~!!!手越さんの「じゃぁない」と「ゥワァンダァァ!!!!」で失神させてやれ!特効はバンバン使おうぜ!

MC
小「改めまして僕たちがNEWSでーす!今日はね、ゴールデンボンバーさんとのライブということで。これが決まったあたりねCDを頂いたんですよ。結構…過去のものも。今日のセットリストにある曲がぁ、入ったものも。タイトル凄くない?(笑)」
加「意味わかんないよね!なに?!毒グモ女って!」
増「今日のセトリにはないけどぉ、まさしとかね?死んだ妻に似ているとか」
手「NEWSもさぁ~ちょっとン?ってなるタイトル多いじゃない。チャンカパーナ~とか、チュムチュム~とか。上を行くよね」
小「上を行くね」
加「でもすっごいいい曲なの(笑)楽しいしね!聴いた?忙しくてよかったとかあしたのショーとか」
増「小山とかてごしとかソロ曲失恋ばっかしてるけどきりゅーいんさんの作る曲もかなりね、」

というような話をしてくれたら私が喜びます。実際は絶賛してくれなさそうだけど言うとしたらこんな感じでしょう(笑)

恋を知らない君へ
しっとり聴かせます。NEWSマジ歌うまいじゃん!って思わせてくれ。

NYARO
可愛いNEWSを魅せてくれ!!!ハートを作るNEWSちゃん!可愛い!可愛いは正義!!

Touch
ゴールデンボンバーさんが使ってくれたので披露。ピンクの衣装で踊ってほしい。



Enチャンカパーナ
ここでゴールデンボンバーさん登場。8人で踊ってくれたら成仏できそうです。
手越&喜矢武「美しい恋にする」
加藤&歌広場「美しい恋にするよ」
小山&樽美酒「美しい恋にするから」
増田&鬼龍院「約束するよ、チャンカパーナ~~~~↑↑↑↑↑」
身長が同じくらいのコンビにしたけど手越さんと鬼龍院さん同じ身長だった。ちっちゃいね??可愛い。けどチャンカパーナってしめるのはボーカルかなって。

「本当に、本当に、ありがとうございました~~!!!」って言って捌けて本日の公演は終了しましたってアナウンスがかかって終わる。
ゴールデンボンバーさんはフェスでチュムチュムのremix流してくれたりライブでも「NEWSじゃないよ~ゴールデンボンバーだよ~~」って言ってくれたりしてるから共演してくれてもいいのにね。
今更だけど対バンする意味あった?(笑)夜勤中セトリ考えて夜勤明けにキーボード叩く意味あった?(笑)

あーー主演加藤シゲアキさん、主題歌NEWS、挿入歌ゴールデンボンバーのドラマまだ~~~?????
ていうかNEWSさんがゴールデンボンバーさんのライブ中にしてる演劇(ゲイドラマ)のパロまだ?

まあNEWS側がこれじゃ無理だね解散!!(女々しくての映像を前に真顔無言の4名)

f:id:super-shine:20161014194404j:image

 

 

*1:歌広場さんのブログのシメの言葉