ちりばめたプリズム

瞬くたび光るように □♡▽○@mentsuyu_chan の頭の中

あなたの歌うこの曲が聴きたいの【小山慶一郎篇】

こんばんは!ジャニオタです!NEWS担です!元バンギャです。といってもライブに何回も行ったりインスト*1行ったりとかはしてないジャニーズでいう茶の間的な、そんなぬるい感じですけど。
とりあえず歌ってほしい曲を並べていきます。共感は…しないかもですけど。

f:id:super-shine:20161018233100j:image

全体的に小山さん…となった曲。

もう楽になりたくて でも諦めたくなくて
自分にまた問いかけてみた
「もう無理…歩けない」何度も挫けながら
それでも歩いて来たんだろう?

いやーーーーー小山さんだわ。というかNEWSだわ。

so…Good night.
髪にKiss まぶたへKiss星のない夜空に奏でた
My angel Lovely angel 囁く優しい子守唄
オヤスミKiss Careless Kiss ほら瞳を閉じて
素敵な明日へ
My angel Lovely angel 唄わせて君が眠るまで... 

 怖い。すごい。爆モテなのでは?髪にキス。倒れそう。夢小説書けそう(書かない)

君だけを愛してた
不意に目にとまったビデオテープ
誰かに股がるうつろ瞳をした君
"肉欲"に腰を振る その日付は俺の誕生日
"嫉妬"に狂君だけを愛してた 

突然だけど小山さん、浮気される気ない?ないか。不憫。

 TVのニュース
「また幼い命が奪われてしまいました」
哀れむだけの僕は"高慢"でしょう
過ちを犯さない人間など存在するのですか?
答えを求める僕は"強欲"ですか?

 ここね。ここ。特に深い意味はないけどキャスター業をする小山さんに歌ってほしい。

泣いて・・枯れて・・眠り・・泣いて・・あなたを忘れられない
深く刻み込まれた想いは・・・愛しい傷み

小山さんに失恋ソング歌わせるの性癖だから仕方ない。

  • 蜃気楼/AYABIE

     

夏が過ぎる頃は 君と過ごせるかな
自信はないけど
君が側に居れば
きっと強くなれるから

 君がメンバーなのかファンなのかは知らないけれど強くなれる小山さん…!と思い選曲。

思い出すのは いい思い出ばかり
今思えば幸せすぎて
何もかもが遅いけれど
君に出逢えて 本当に良かった

小山さんに失恋ソング歌わせるのは性癖なので………。

さよならまたね元気でいてね
ずっとずっと忘れないから

また別れさせてしまった。なんか小山さん未練タラタラっぽくないですか?実際がどうかは知りませんけど。

  • ウェディングメール/カメレオ

当たり障りのない笑顔で 取り繕ったつもりだろうけど
どうやっても透明人間(ピュア)にはなれないよ 
ハッキリ見えてるからね

当たり障りのない笑顔、とても小山さん。私がそう思っているとかではないけれどぽい、そう。ただ「ぽい」だけで言ってる。

夜が落ちてくると隙間を埋めるように肌寄せ合ってた
朝起きてコーヒーを飲む それぐらいに当たり前のこと
「理由」なんてさほどない ただ繋がっていたかった 

 …………………………。悪い男じゃ……。当たり前に、理由なんてなく、不倫をする。なんで私これ歌わせたいの?

  • マジカルドリンク/カメレオ

ギラギラネオンの街が今夜も目覚め始める all night☆
everybody everytime yeah!一軒・二軒・三軒目 ladder
「パーリラパリラ♪」ってこの音頭ちょっと古くねぇ?
感情は上下に左右へ Happy or Death which?

突然ログインするチャラ小山さん。ただこの曲「泣き上戸は正直ダルい」って歌詞があるので泣き上戸はどこのどいつだって話。マティーニって単語も出てくるしいいね。そしてふられてる。

  • 「バカ…バカ…バカ…」/カメレオ

『ずっとこのまま二人でいようね』君は小さく頷いて
優しく微笑みながら 本当は奴の帰りを待ってる

泣くじゃん?泣くじゃん??でも

時々見せる嘘も真実も すべてわかるよ
何故なら僕も君と同じだから

同じなんだってよ……。涙返せよ。お前も、お前も別の女を、待ってるのかよ。

  • ハートレスクラッシュメモリー/ユナイト

いつも騒がしいバス停が やけに静かに感じたんだ
そんなあの頃と違う現実に 涙が溢れ出てきた

ただグレート・ネイチャーを思い出しただけ。それだけで選曲したけど普通にこの曲が好き。

  • 歌いたくなかった詩/HERO

君のその心に 大切な人がいるなら 良いんだ 僕は想いを
伝えたりしないから
だからせめて君の側にいちゃダメかな?君の手に触れられなくなった今はソレが僕の願いです

切ない( ; ; )また小山さんに悲恋をさせてしまったけども。これでMV撮れる。

という感じで小山慶一郎篇終了です。YouTubeの動画を載せれば良いんだけどまあ、面倒なので歌詞だけで。
次は手越祐也篇の予定です!

 

引用が上手くいかなくて心が折れそうだった。

f:id:super-shine:20161018231838j:image

 

*1:握手や写真撮影、トークetc.