ちりばめたプリズム

瞬くたび光るように

ジャニオタが行く!②初めてのEXILE THE SECOND

こんにちは!あけましておめでとうございます。(遅い)
さて今更ですが2016.12.17にEXILE THE SECONDのライブ「WILD WILD WARRIORS」に行きましたので記録を残しておこうと思います。5月のNEWSぶりのセキスイハイムスーパーアリーナでした。

先に言いますがとんでもなく楽しかった。ので語彙力はいつも以上にしんでます。そしてまた先に言いますがEXILE THE SECONDさん、再々追加公演が決定しましたので是非に!

 

EXILEオタTAKAHIROさん推し、SECONDではTETSUYAさん可愛いbotの私ですが何年もリアルタイムで追っていないためマ?!と思うところが多々あったり。それでも1番に言えることは楽しかった!本当これに尽きる!

f:id:super-shine:20170124191349j:image

メンバーはこちら。

f:id:super-shine:20170124191406j:image

真ん中ボーカル。2と5は出身地一緒でEXILEになる前からずっと一緒で途中から6も加わってって感じです。お察しの通り2と5のお二人が好きです。横須賀って呼ばれてます。
KENCHIさんの印象はケンチマンしかなかったのに青髪エロの権化おじさん(おじさんって言うとオタクに怒られる怖い〜〜笑)になっててYABAI。 TETSUYAさん小さい〜流石お姫様って思うでしょ?周りがデカイだけ。お姫様なのは否定できない。ジャニーズWESTにおける神ちゃん。TETSUYAさん加藤さんと身長同じやぞ!たしか!

グッズは早めに着いたから2時間程列待機。普段1人現場ばかりで待機列は暇だけど今回は連れてきてくれた幼馴染がいたので寒い寒い言いながらも耐えれる時間でした。
チケ代が1万とジャニーズと比べて少し張るのでグッズは抑えようと必要なものだけ、タオルとフラッグだけと思ったけど寒すぎてKEIJIさんプロデュースのブランケットを買いました。メンバープロデュースのグッズがあるんですよ〜!♡
フラッグはジャニーズでいうところのペンライトにあたるのかな?光るわけじゃないしそもそもLDHは屋内のライブで光り物禁止なんだけど右手に持つのはフラッグ。左手は私は双眼鏡だったけど何だろう?LDHは団扇禁止なのでフェルトで作った生首ネックレスで「私あなたのファンです!」っていうのをアピールします。私は恥ずかしくて作れないけど。団扇は作るくせに。

さて。ジャニーズにこの文化が無くて良かったと思うこと第1位がV系の物販にある1枚500〜1000円のチェキなんですけど第2位はLDHのガチャ文化(1回500円)ですね。いやまあゴールデンボンバーにもあるんですけど。中身は缶バッジとかミニタオルとかいろいろです。ジャニーズにあったらいくらつぎ込むかわからないよ。チェキもガチャも。
で!ガチャを5回回した結果推しのTETSUYAさんは出ませんでした。なんとなく気づいてたよ。

ガチャ後は隣の体育館でコンビニで買ったごはん食べたり寝たりトイレ列並んだりしていたらあっという間に開演。今回は幼馴染のモバイル先行チケで入ったんですけど私が寝てる間に彼女はFCに入会していました。あとモバイルに入会しているとなんかいろいろグッズ?貰えるらしくていくつか貰ってました。LDHのやり方きったねえ〜〜から!(笑)


やっとライブの話をします。
ステージ構成はこんな感じかと。

f:id:super-shine:20170124191509j:image

円形のセンステのみでスクリーンも円形で上に動いたり。ま〜〜見にくいよね(笑)向こう側のメンバー見れないし(笑)
赤*が私の席。ほぼ逆最前だけどセキスイ狭いし私には双眼鏡があるから目の前にTETSUYAさんがいたと言っても過言ではないよ。全然関係ないけどジャニーズカウントダウンで双眼鏡で河合くんロックオンしてたら何回も双眼鏡越しに目合ったよね。勘違い奴〜!本当に全然関係ないな。SECONDは一つも合わないよ。

双眼鏡はこちら。

 

Vixen 双眼鏡 アトレックIIシリーズ アトレックIIHR8×25WP 14721-2

Vixen 双眼鏡 アトレックIIシリーズ アトレックIIHR8×25WP 14721-2

 

 

 

さて!LDHのイメージ、ライブのイメージってどんな感じですか?ガシガシ踊る感じ?ツアータイトルにWILDってあるし相当ワイルドなんでしょうね。ムキムキだしって思うじゃん?それがね〜ワイルドはワイルドだよ服破ったり。(それを拾うTETSUYAくん可愛い)でもそれ以上にすごくセクシーなんですよ。めちゃくちゃ女性ダンサー(not E-girls)と絡むんですよ。ソファでとても滑らかな手つきで撫でるような…ヴッ…あまりのセクシーさに記憶がぶっとんだ…。こんなのあるって聞いてない!セクシーの暴力!30代の本気!
ツアータイトルにWILDってあるのにセクシーで「マナーはMILDに」とか言っちゃう。似たようなの聞いたことあるね。
まあかっこいいんですよね。すごい踊っててかっこいいんだけど個人もスバラで!
私の推しTETSUYAさんはタップダンス!飛び散る汗すらもかっこいいみたいなとこあった。(キモオタ)
SHOKICHIくんドラムするとか知らないしピアノも弾くのかよ?!歌も前よりずっと上手くなってた。
そしてプライドって曲のアレンジが本当に好きで。NESMITHさんがアコギ弾きながら歌うのズッル!!!!!SHOKICHIくん歌うめぇ〜〜(´;ω;`)好き〜〜(´;ω;`)
あと外せないのがChoo Choo TRAINです。2番からアレンジが加わって無理好き…。ウォウウォウウォッオーできたら死んでもいいみたいなとこあったし(?)序盤から幸せすぎて墓建ちまくりでしたありがとう。
映像がハイテクすぎてウワ〜〜?!(語彙力)チケ代1万の価値あったわ。
ただジャニーズって団扇もペンライトも胸の位置じゃないですか。上にやろうもんなら絶対叩かれるじゃないですか。でもコレLDHじゃないですか。フラッグみんなガンガン上で振るんですよ。私そんな上で振れないよ…(笑)双眼鏡にガンガン入ってくるし後ろからめっちゃ頭叩かれる(物理的)(笑)文化の違いだ〜〜( ⍥)
あとは今回一緒にツアー回ってるRAMPAGEのメンバーとの絡みもとーっても可愛かったです。RAMPAGEのコーナー(?)もあって良かった!そんなRAMPAGEちゃん、明日2017年1月25日メジャーデビューです!!!!!おめでとうございます!!!!!ヽ(;▽;)ノお祝いにCD買うねヽ(;▽;)ノツアーの時点ではデビュー前なのでジャニーズでいうJr.の位置なのかな?違うのかな?デビュー組のコンサートにJr.担が来て団扇を振るようにRAMPAGEちゃんのメンバーの名前フェルト(良いのか悪いのかとってもグレーゾーンな手作り品)を持っていたりするのでそんな感じなんですかね?

f:id:super-shine:20170124191541j:image

16人います。NEWSの4倍(笑)目が追いつかない。深刻な目不足。メンバーが同世代ばかりなので詳しくなくても余計に頑張ってという思いが強いのかも。


さて語彙力が死んで話がとっ散らかってますが私の私による私の為の記事なので気にしません。
MCのはなし。
ジャニーズはMC長めで各地で違って面白いじゃないですか。LDHぜんっぜんないんですよ。踊りっぱなし。途中ボーカルが煽ったり終盤にパフォーマーの挨拶があるだけ。わりと同じ内容で。いやまあMCのためのライブじゃないからいいんですけどね。

KENCHIさん「楽しかったですかー!」\イェーイ!!!!/「俺もー!!!!」\キャー!!!!!/私「ンギエエエエヽ(;▽;)ノ」
KEIJIくん「ファーストツアー…初回ツアー…初めてのツアー…€〒+%¥→〆」もにゃもにゃヘラヘラ言ってて流石ヘラヘラおじさん。おっちょこちゃい。(誤字ではない)
TETSUYAさん「9000人の笑顔を右ポケットに入れて持ち帰って一緒に寝ます!ちょっと早いけどメリークリスマス!」\キャー!!!!!/
発想が可愛いヽ(;▽;)ノロマンチックなこと言うキャラ健在かよヽ(;▽;)ノあとセキスイ9000人も入んのかよ。
AKIRAさん「TETSUYAの右ポケットの笑顔を盗んで牛タンと一緒に食べてやるぜぇ〜?ワイルドだろ〜〜?」\キャー!!!!!/
SHOKICHIくんは中盤に「宮城のみなさん」って煽ろうとして間違えて「仙台のみなさん」って言ってて可愛かったです。そう、あそこは利府。


私がEXILEを離れたのは他に好きな人ができたからなんですけど一緒に追うこともできたのにそれをしなかったのはまあ〜〜好きになった当時と環境が変わったからなんだと思います。
好きになった当時は第3章が始まって14人になった年でした。深夜にゲスト呼んで下ネタがバンバン飛び交うトークコーナーと歌のコーナーがある内容の濃い面白い30分のレギュラー番組がありました。それが終わって日曜22時に1時間番組を貰いました。ゲストは来るしトークと歌がある、前と変わらないのにコレジャナイ感が私にはあって。それが要因ではないしつまらないわけもなくて。良い方向に向かっていってどんどん大きくなっていって、これが俗に言う「遠くなった」つてやつなのかなと思いました。私の知ってるEXILEじゃない!私の好きなEXILEじゃない!みたいな。ゆうてファン歴クソ短い(笑)番組云々ではなくて私が見たいものと彼らの魅せるもの、魅せたいものがイコールで繋がらなくなったんだと思ってなんとなく追えなくなりました。ただ単に二つ同時に追えたけど大変だっただけかもしれないけどね。
勇退は仕方ないと思えるけど新メンバー加入とか掛け持ちとかSECONDにAKIRAさん加入とかエエッ?!?!って思うことばかりで、それでもまあSECONDのライブは行ったし新メンバーの佐藤大樹くん天使ちゃんや〜〜とか言ってるんだけどさ。
SHOKICHIくんが「LDHトレインから見える景色は変わるけどついて来て」(思いきりニュアンス)と言っていて、変わってしまうLDHを恐れていた私にはなんとなくストンとその言葉がストンと落ちたけどLDH今年は世界基準で行くんだって!正直今よりついていけないって思った(笑)私は今のままでいてほしいよ…。それは我儘ってやつです。

 

今後昔みたいな熱量で彼らを応援することってきっともうないのだろうけどライブ楽しかったし彼らは大好きなのでLDHトレインに乗ったり降りたりしてもいいですか?