ちりばめたプリズム

瞬くたび光るように

ジャニーズWESTと職場でアレコレ

こんにちは。職場にうぇすとちゃんがいないという現実に耐えられません、柚島です。
なのでうぇすとちゃんとアレしたいコレしたいを集めました。ご査収ください。関西弁分からないので良い言い回しあったら教えてください!妄想エントリーです。刺さないで。

 

物品庫に物を取りに行ったはいいけど身長150cmの私には高いところにあるファイルが届かない。脚立もないしジャンプしても届かなそう、というかいい歳した女がジャンプして物とるとかないわ…と困っていたら「コレすか?」と後輩の小瀧くんがお目当の物を取ってくれた。「それそれ。ありがとう〜」と手を差し出したらヒョイとファイルを上に持ち上げてニヤニヤしながら「はいドーゾ」とか言ってくるから「〜〜ください…」って思わず敬語になりたかった。

 

仕事中「センパイ、俺のこと好き?嫌い?どっち?」って聞いてくる小瀧くん。勿論告白とかではない!いつものお遊び!「あ〜大好きかな」って適当に答えたら後日中間先輩と3人でいるときに「聞いてくださいよ〜〜この間○○サンに大好きって言われたんすよ〜」とか言い出すからクソ。お陰で「ち、違うんです!」って大慌てで否定する羽目になる。


仕事中「センパイ、俺のこと好き?嫌い?どっち?」って聞いてくる小瀧くんに「大好きかな〜」って言ったら「ほんまに?♡まあ俺かっこいいからな〜〜」ってドヤ顔してくる。「うん♡小瀧くんかっこいい♡」ってニコニコしたら「ちょぉ、それ他の男に言わんといてくださいよ、」って焦らせるパターンも良き。

 

後日
(´・ェ・`)センパイ俺のこと馬鹿にしてません?
私「えっしてないよ」
(´・ェ・`)うざいとか思ってへん?
私「うん」
(´・ェ・`)まあセンパイ俺のこと好きやしな♡
私「えっ言ってな…言ってたわ…」
(´・ェ・`)な♡
ってやりとりして過去の自分め〜〜って頭抱えたい。

 

予定より少し早いけどまあいいか、って引き継ぎに早めに行ったら「アレッ?はやないすか?そんなに俺に会いたかったんすかー?」とかニヤニヤしながら言ってくる小瀧くんどこですか?「はいはい」って軽くあしらいたい。


予定より少し早いけどまあいいか、って引き継ぎに早めに行ったら「随分早いやん(笑)そんなに俺に会いたかったん〜?」ってSっ気たっぷりの笑顔で言ってくる中間先輩どこですか?「ち、違います!」って赤面して全否定したら「必死すぎやろ(笑)」って馬鹿にされたかったんですけど。


予定より少し早いけどまあいいか、って引き継ぎに早めに行ったら「早いやん。そんなに俺に会いたかったん?」ってふにゃっと笑いながら言ってくる同期の流星くんどこですか?星屑化待ったなしなんですけど。

 

流星くんは目見て「○○ちゃん」って呼んでくるし目見て話してくるから恥ずかしくなるしちょっと下ネタっぽい話になると「あ。これセクハラ?(笑)」って首コテンしてふにゃって笑ってくるし流星くんに言われたら全然セクハラじゃないよ

 

私が夢の国に行くという情報をいち早くゲットして「これ買ってきてくださいコレ!」ってグッズのページが開いてあるスマホの画面を見せてくる図々しい後輩小瀧くん…貢ぎ癖のある先輩はホイホイ買っていきます。

 

仕事に慣れてきたあたりに大きめのミスをし、先輩にバトンタッチしなきゃならなくなって自責の念に駆られて泣きそうになってたら「自分新人やろ?こんなん俺らもようしたわ!みんな通る道やからな。次ちゃんとやればええねんて」って頭ぽんぽんしてくれる桐山先輩どこ…。


仕事に慣れてきたあたりに大きめのミスをし、先輩にバトンタッチしなきゃならなくなって自責の念に駆られて泣きそうになってたら「こゆときはな、先輩に仕事押し付けられる〜自分楽できるわ〜!…って思っとくねん!こんなん責任感じることないねん。いっつでも手伝ったるからな!」って励ましてくれる濵田先輩もお待ちしております。


仕事に慣れてきたあたりに大きめのミスをし、先輩にバトンタッチしなきゃならなくなって自責の念に駆られて泣きそうになってたら「泣くな。他の奴らは手伝ってくれるかもしれへんけどな、俺はそんな甘ないからな。自分のケツくらい自分で拭き。…で、ほんまにど〜〜しようもなくなったら、あかんくなったら言い。そん時は手伝ったるから」って厳しくも優しい中間先輩を今すぐ派遣して。

 

退勤間際に「この前誕生日だったんですよ〜〜」って何気なく言ったら「エッ!言うの遅ない?!待ってな〜〜なんかあったかな〜〜」ってデスク漁る濵田先輩。「あった!手ぇ出して」と言われたので素直に出したらミルキー何個かとその包み紙をボトボト手に落としてくるから「えーゴミ混じってるんですけど」ってボソッと言ったら「ほな、気つけてなー」ってさっさと帰っちゃうんで。包み紙をよく見たら10ペコだったのでギャップにときめいて瀕死です。

 

仕事がしんどすぎてついLINEの一言を【しんどい(;;)】にしてたら別部署の濵田先輩から《どしたん?》ってLINEが飛んできてびっくりしたい。《仕事のことかぁ?話聞こか?》って続いてメッセージが来るから大丈夫ですって返事したら《ほんまは話しかけるきっかけが欲しかっただけやったり》《今度飲みに行かへん?》《あっでもそんな酒飲めんわ(笑)》《○○ちゃんは飲める方?》って誘われたいし飲みから帰ったら《ちゃんと家着いた?》《心配やから連絡してみた(>v<)》って来る。しぬ。


仕事がしんどすぎてついLINEの一言を【しんどい(;;)】にしてたら知ってか知らずか仕事終わりに「おいこの後空いてるか?ちゅーか空けとけ」って重岡くんに言われたい。なんなん…って思ってたらバッセンに連れていかれて「ひっさびさに来たわ〜〜ほらお前もそこ立たんかい!」って強制的にやらされてヘロヘロなってしんどいこともど〜〜でもよくなりたい。

 

「××ちゃんにバレンタインデー貰ったんだけどお返し何がいいと思うー?」「ハァ〜?俺××ちゃんから貰ってへん!自慢かぁ?!」「ドンマーイ。ねー何がいいかなー。温泉の宿泊券とか…あっディズニーランドのチケットとかかな?!」「アホ(笑)そんなんやるのカレシやんけ(笑)」「あー確かに(笑)」って無駄話を同期の重岡くんとしたい。

 

休みの日に好きなバンドの対バンイベントのためにライブハウスに行ったら派手髪のかっこいいお兄さんがドリンクを引き換えてたのでついつい見てたら目が合ってしまって「アッ!」という顔をされ。よく見たらそこまで仲良くなかった同期の神山くんだったのでびっくりして思わず話しかけたい。「えっ髪色なに?!」「あ〜普段ウィッグやねん」「えー?!すごい!綺麗〜!神山くんこのバンド好きなの?」「や、こっち動員やねん。気になるならCD貰ってくれへん?」って話をしたいんだよ。

 


偏りがすごい(笑)妄想苦手なので不快になったらすみません!去ります!ハッピーホワイトデー!