読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちりばめたプリズム

瞬くたび光るように □♡▽○@mentsuyu_chan の頭の中

NEVERLAND名古屋公演 2017.05.13 MC

ネタバレ無しのはず、名古屋MC。抜け有り、順不同、言い回しが違う、別のメンバー言ってた等不備しかありませんが大体こんな感じでした。

私の発言やら私の感想やら混じってますのでお気をつけください。

 

 


小山「会いたかった人ー!」
ファン「はーい♡!」

加藤「男!」
男ファン「いえー!!!!!」

小山「座っていただいて…増田さん、立ち見の方はどうしましょう」
増田「立ち見のみんな〜…まっすーだよ〜」

小山「トロッコで当たったかと思って(ファンの子に)大丈夫?って聞いたら《なに小山?!》って聞かれました(笑)」

増田「衣装も〜…もう(メンバー)いない〜(泣)」

増田「団扇で扇いでいただいて…」(扇ぐ)
小山「昔めのシゲ、とかね」
加藤「ハライチさんみたいな!(笑)ここんとこのシゲ」
小山「黒髪のまっすー、襟足長めの小山、金髪の手越」

加藤「これまっすーのお茶?あっ、ある?」
小山「あるよ」
増田「お〜〜い、カトシゲ」
加藤「おーいお茶じゃないから(笑)」
増田「かともんとかね」
加藤「シゲお茶じゃないから」

増田「ちょっと湿気がすごいから扇いでもらっていい?」
(扇ぐ)(2度め)
団扇のウェーブをやる流れに。
増田「1人3秒…1秒かな」
ウェーブやる
小山「みんなが思ってる10倍面白いよ(笑)」

加藤「名古屋盛り上がってる??!雨降ってたんでしょ?」
ファン「やんだー!」
ファン「(なんか喋る)」
加藤「あっ個人的な感情は大丈夫です」(ここめちゃくちゃ加藤さん)
小山「晴れ男晴れ女とかね」
手越「1人の力で天気変わってたらノーベル賞とかいらないから」(突然のマジレス)

手越さんは金曜サカアスがあるから当日入り。
増田「金曜の夜なの?」
手越「そうだよ」
増田「、みてるよ〜〜」
手越「見てないでしょ!」
加藤「楽しみだな〜〜!東京ドーム1日目!」
手越「終わったらサッカーアースよ」
増田「シャワーくらいは浴びさせて?」
手越「出るの?!(笑)」
増田「呼ばれたかと思った」
加藤「俺が土曜ラジオやってたときさんっざん言われたからね!俺は根にもってるぜ」

加藤さんは金曜ビビットおわりに来てるの?みたいな話
加藤「ビビットはこの時間に終わるって決まってるからルーティーンが…」
?「しげー丸やって」
加藤「しげー丸?!?!!」
(例のポーズ)
?「それやるの?!(笑)」
加藤「お疲れ様です…お疲れ様です(スタッフさんに挨拶)(例のポーズのまま)
加藤「そのあとジム!!!!!」(ボールを蹴る真似)
(こやてご見てない聞いてない)
加藤「オオオイ!!!!!やらされたけどやや滑ったわ!!!!!」

加藤「おいQtube成功したからって調子乗んなよ!」(観てたの可愛い)
手越「ガハーハガハーハガハーハ(笑)」
小山「なにその笑い方」
手越「知らない?22世紀の笑い方。小山さんやってみ」
小山「ガハーハガハーハ」
手越「上手〜」
ナニコレ????

少クラでロケに行った場所も次のゲストも、もうこっちは知ってるけど頑なに秘密にしとこうよって主張する増田さん可愛かったです。
加藤「8月も9月も10月も楽しみにしててください!!」

小山「少年クラブはジュニアの方もね」
加藤「昨日ホテルで原稿書いてたら、テレビつけててMステなってBYAKUYAって言われて《BYAKUYAァ?!?!!シゲ、ここにいるよぉ?!》って。まあまあちゃいちーな男子たちが歌ってるのよ」
小山「増田さんみた?」
増田「ぶらっくえんほわぁ〜い(甲高い声)」
加藤「東京び〜?」
ファン「B少年!!」
加藤「なんのビー?」
小山「withB?」(両端で静かにwithBやるこやしげ)
増田「美しいの美とBでかかってるんでしょ?謙遜的ないやそんなことないですぅ〜みたいな」
B少年がやった曲がBYAKUYAで
加藤「アルバム曲ぅ?!?って。EMMAとかあるのに」
手越「何歳くらいなの?」
加藤「中高生じゃない?」
増田「えまっえまっえまっ さよ〜〜ならまでーにせんち〜〜(甲高い声)」
加藤「大サビなの?(笑)」

小山「ジュニアになって初めに歌った曲って何?」
みんな「…」
小山「覚えてない?!」
加藤「イノセント・ウォーズKinKi Kidsさんのの」
増田加藤「はーたちをすーぎてるーおとなは〜」
増田「てんててんてー♪」
加藤「踊ったのは〜…明日に向かって〜♪」(踊る)

増田「ヒロミさんが家作る番組で滝沢くんと出てるのみるとゾクゾクしない?」
加藤「ゾクゾクはしないけど〜アァッ…ってなる」
この時手越さんずーっとだんまり。
小山「手越は?」
手越「NEWSニッポンの前身の曲かな〜」

?「他のグループで歌いたい曲ある?」
手越「そりゃNEWSでしょ」
加藤「それ言ったら話進まないじゃん…」
増田「まあ手越がいない状況で今のNEWSはありえないから???」(出、出〜〜!いつものマステゴ芸!)

他のグループで歌いたい曲。みんなめちゃくちゃ悩んでたし手越さんめちゃくちゃ真剣に考えてるのか怖い顔してた。
増田「(ファンのみんなにも)1人1人聞きにいくよ?」
加藤「後輩行きたいな〜」
(私「セクゾ…」)
?「Ultra Music Power」
加藤「SexyZoneとかね。セクシーローズいきたいな」
増田「試しに」
加藤「セクシーローズ…」
小山「セクシ〜ロ〜ズ♪?(セクシ〜ゾ〜ン♪の音で)」
?「セクシ〜ゾ〜ンでしょ」

小山「俺KAT-TUNのRESCUE。テレレテレレテレレレテレレ♪中丸くんすごい髪型でさぁ(笑)」
私「笑ってんじゃねえよo(`ω´ )o」
小山「可愛かったね」
手越「あるんだけど出てこねえんだよな〜」
増田「俺夢なのはアンダルシアでヒガシさんに《増田、レッツダンス》っていわれて踊るの。光一くんとかの〜」
手越「出てこねえの〜KAT-TUNのサマリーの…」
ファン「NEVER AGAIN〜!!!!!」
加藤「KAT-TUN歌いたいよね!」
加藤さんはツキノミチだそうです。
手越「俺LIPSかなぁ〜。赤く染まるLips〜♪」
小山「ハルカナ約束!ナ・ナ・ナ・サ・ク・カ・ナ・ハ・ル・カ・ナ・ヤ・ク・ソ・ク・マ・ワ・ル・ナ・モ・ナ・イ・ヤ・ク・ソ・ク〜♪」
増田「今日のMCなんもわかんねえよって人いるぅ?」
小山「またKAT-TUNと何かやりたいね」
?「SUMMARY来てくれた人いる?」
ファンちらほら挙手
増田「でも…それ以降に応援してくれてる人がこんなにいるんだね」
加藤「フライングが降りなくてね。12人でグルグル〜って。片手やん?パニックやん?みんな右利きやん?左利きやん?手がプルプルって」(手を伸ばしながら)
手越「当時は全然見てもらえなかったなぁ〜…」
小山「今は足して7人ですけど」
増田「KAT-TUN・NEWS対Hey!Say!JUMPとかね」
手越「俺信長やるよ??」

手越「今のシゲならハモれるもんね」
加藤「今のシゲならハモれる!」


ファン1人?「がんばれ〜〜!」
加藤「頑張れって言うのやめろ?(笑)」
ファン大勢「頑張れ〜〜!!!!!」
加藤「頑張ってるわ〜〜!!!!!シゲは!ずーっと頑張ってるわ!!!!!ずーっと頑張ってる!」

捌け際
手越「小山さんの秘密一つね。本番始まる前小顔の針やってました」
ファン「キャ〜〜!!!!!」
小山「美容針やってました」(両頬に手を当てながら)

 

 

  • 加藤さんがわりと饒舌で小山さんに「加藤さん元気ね。いっぱい寝たの?」って聞かれて「いっぱい原稿書いていっぱい寝た!」って答えてて可愛かったです。いっぱい休みなね。
  • 小山さんが「〜〜じゃー」って千鳥さんの真似してた気がしたし
  • 手越さんが名駅(めいえき)乗った話で「名古屋駅のこと名駅って言うんだよ」「メーテレのメーは名古屋のメー?」みたいな話もしてた。
  • けどやっぱり昔話多めだったし手越さんの「仁くん」呼びにキャーってなったし小山さんも「草野」って言ってたし宮城の時といい今回といい辞めたメンバーの名前めっちゃ出すじゃん〜!

KAT-TUNの曲歌いすぎてMC集あったとしても絶対カットですよね〜!

 

加藤さんが「シゲはずーっと頑張ってるわ!」って言ってたのがすごく好きで、そんなの分かってるよって気持ちになったよ。みんな知ってるから大丈夫。なんなら「知ってるー!」って叫んだからね。ゆっくり休んでくださいね。

 

おしまい。

f:id:super-shine:20170515204829j:image