ちりばめたプリズム

瞬くたび光るように

いろいろ

 

 

 

正直正直正直、応援するのがしんどいと思ってしまった。初めて、このままファンでいるのかなって少しだけ思ってしまった。それは事実。
LINEの件はTwitterの検索窓にLINEと入れたら偶然ヒットして知ったし写真の件はまとめサイトを見てたら見つけた。LINEの件はわりとどうでも良くて問題は写真の件で。
わざわざFacebook遡って見にいったよ。随分前じゃねぇか。
繋がってるんだと思ってしまった。いや普通思うだろ。私も私の周りも知らない人と写真なんか撮らないしましてやそういうのが禁止されてるジャニーズが撮ってるんだから知り合いだと思ってしまうだろ。スレに対して「好き勝手言いやがって!」とは思ったけど「そんなことないもん!」とは思えなかった。信用できなかった。信用できなかったのは私の過失。まあ犯罪者呼ばわりされてるのには流石に○すって思ったけど。
まあ結局関係はないって本人の口からも公演に入った人は聞けてるし文章でも読んだからそれを信じるんだけど。
私は信じるけど信じない人は絶対に信じないと思うけど。

 

アイドルを応援するって本当に本当に難しい。アイドルに限った話じゃないけど誰かを応援するってずっと好きでいるのって難しいし大変。
対象を信じていないと好きでいることができないって今回知った。逆に言うと今までNEWSに対して疑ったこととか信用できないって思ったことが無いってことで。見たくないものからは目を逸らしてきたからでもあるけど。信じたいものだけ信じて信じたくないものは信じてこなかったともいえるけど。


私はアイドルである姿が好きだからプライベートでは何をしても良いと思ってるから彼女がいようがその彼女の職業がセクシー女優だろうがセフレがいようがキャバ通いしてようが女子大生と繋がっていようがもう好きにしてくれと思っているしなんならセクシー女優とか羨ましいとさえ思うけど、まあ、禁止されてることは流石に守ってほしいからざわざわしたのであってそこだけは気をつけてくれと思うよ。
私はアイドルという仮面を被っている内は歌もダンスもどんな仕事も手を抜かず魅せてくれたら仮面をとったプライベートでは禁止されてることする以外なら何しても良いと思ってるけど全部全部許せない人がいるのも分かる。
アンチと化したオタクは好きだったからこそその行為が許せないのかなぁと思うし根底は「信じてついてきたのに」じゃないのかなと。違うかな。信じてついてきたのに結果コレ。裏切り者。その結果信じ続けられなくて素直にファンを名乗れなくなるのでは。で、先に言った信じていないと好きでいることが出来ないに通じる。

信じていけなくなったら離れればいいのにと思うよ。他に良い人いっぱいいるんだから黙ってそっちにいって幸せになりなよ。ああだこうだ言ってるの別れた恋人の文句を言うみたいでかっこ悪くない…?違うか。

 

この話のオチはまあ好きでいる為に信じることは難しいってことなんだけど。
私は誰に頼まれたわけでもなく勝手にアイドルを好きになって勝手に信じて勝手についていくのでもう、自己責任なんでこれは。勝手にいつまでも脳内お花畑で自担かっこいいウフフアハハで生きていくので、どうでもいいこと信じこんで今まで費やした時間を悔いるより宝物だよって言葉を信じた方がどう考えても私はオタクとして楽しいしこうしてる方が幸せなので、これからも夢をみさせてください。