ちりばめたプリズム

瞬くたび光るように

おみくじを引いた

ロミジュリ落選だった。ここ最近ずーーーーーーーーっとチケットが当選しまくっていた。去年の10月から行きたいコンサートも舞台も自力で当ててた。ここにきて落選した。友達も落選した。落選したこともだけど連勝記録が途切れたのも悔しかった。

だからチケットとの縁を結ぶために縁結びの神社に行くことにした。

何言ってんだって感じだけど大真面目に友達と縁結びの神社に行ってきた。私たちは彼氏よりチケットが欲しいんだよ。
と言っても場所は仙台だしすぐに行ける距離の有名でもなんでもないであろう神社ではあったのだけれど。


作法も分からず直前になって調べだす計画性の無さを露呈してしまったが無事に参拝し、おみくじ引こうとしたら金が戻ってくる。品切れだった。ウオオオオオオイ!!!!!そんなことあるか!!!!縁を結ばせてくれ!あれか?思惑がバレたか?
まあ良い。そこを後にして別の神社へ行った。人生初神社のはしご。


元旦にも来た神社でまたお願い事をする。
願いごとはまあ、当初の目的のこともだけどそれより何よりNEWSのことの方が大事だった。
だからNEWSに恋してのヒロインと同じように願った。言ったら叶わないってきくから言わないけど。いや言ったも同然っちゃ同然なんだけど。
加藤さんは意味わかんないって笑うかな。ヒロインじゃないから笑ってくれないかな。

今回はおみくじ引けた!元旦と同じく吉。
前回も良いことが書いてあったけど今回も本当に本当に良いこと、というか1番気にしているところが良くて、嬉しかった。
お金を入れると自動でポロンと出てくる電子的なおみくじだったけど(笑)

f:id:super-shine:20180612014537j:image

のぞみ事かなうべし

私はそれだけで良いんだ。他も良いこと書いてあるように読めるけど、私の望みが叶うなら良いんだ。


好きな人たちは沢山いても1番は出逢った時から加藤さんだけなんだよ。
浮気もしたしこれからもやめるつもりはまあ、ないけど。絶対に戻れる自信があるんだ。


好きだから怒るし好きだから守りたいと思うし好きだから、好きだから。


何事も期待しない方が悲しんだり怒ったりしないのかもしれない。そう思って仕事の面では「まあ○○さんだし仕方ないか」みたいに片付けちゃうんだけど(笑)
NEWSにはね、とっても期待しちゃうし信じてついて行きたいと思うんだよね。期待してる分今回みたいに畜生って思うこともあるけどそれでも、それでも。NEWSが大好きだから。

 

なんかね〜泣けなかったんだよね。みんなみたいに泣けなかった。別の楽しみが目の前に迫ってたのもあったのかもしれないけど、泣くと思ったのに泣けなかった。
7日は休みで部屋の掃除をしていた。ずっとTwitterを見ていた。別垢の某グループのおたくがそりゃもうめちゃくちゃに腹立つことを言っていてぶっ飛ばすぞってリプ送る寸前だった。でもこちらに非があることは盲目おたくの私でも分かっていたからやめた。
あの日のベスアではわんわん泣いて泣きながら電話して泣き疲れて寝たのに、泣けなかった。
もうまじ冷たいなと思った。そうなんだ、としか思えなかった。
ねえ私今どう思ってるの?悲しいの?悔しいの?呆れてるの?不安なの?
多分ね、安心してる。今はね。もっともっと最悪の結果を想像していたから、応援先がちゃんとあるって分かったから泣けなかったのかもしれない。泣く必要が無かったというか。

とか言ってたけど腹くくってevery.みて泣いた。
大好きな人が頭下げてる姿はつらい。every.もビビットも周りの大人の甘やかしはしないけど突き放しもしない、愛があるコメントに泣いてしまったな。
大丈夫だよ。大丈夫。


私小山さんと加藤さんのシンメがめちゃくちゃ好きでね、小山と加藤の文字が並んでると嬉しくなっちゃうんだ。
だからね〜〜こんな風に並んでほしくなかったな。
なにこんなことで新聞の一面にデカデカと載ってんだよ馬鹿だろ。なぁ。こんなことで載るんじゃないんだよ。
次に新聞の一面を飾るのは良い顔だといいな。
私は勝手だから期待するし信じてついていくから。

 

私はNEWSが4人で活動することが最高だと思ってるけど、それは4人にとって最善じゃなかったら、って考えていて。本当に怖いよ。
どうか私の最善とNEWSの最善が一致しますように。


言いたいことぶわーしたら脈絡なさすぎる文章になったけど、そういう感じ。