ちりばめたプリズム

瞬くたび光るように

素敵な人たちを見つけた私メチャすごい!ゴールデンボンバーの全国ツアーロボヒップが楽しかった話

終わっちゃった。終わっちゃったよゴールデンボンバー全国ツアー2018 ロボヒップ が終わっちゃったよ。1週間も前にな。ネタバレ解禁!1週間も前にな。
元々FCで取った仙台2日目の1回だけの予定だったけどあまりにも楽しかったのとフォロワーさんにさいたまもおいでよって背中を押されて初めてゴールデンボンバーで遠征してファイナル公演に入りました。初めて一般でチケット取ったし400レベルとかなんも見えないだろと思ったけど思いきって行って良かった。これに入らなかったら絶対後悔してたと思う。そのくらい楽しかった。今後でてくる仙台は2日目の話です。(写真はナタリーさん、手撮り、LINE LIVEのスクショ)

f:id:super-shine:20180726082912j:image

 

【影アナ】
仙台2日目もファイナルも歌広場さん。
「DJ歌広場の公開生ラジオ!ラジオネーム下手寄りの上手さん。先日ライブに行った時斜め前の人が帽子を被っていてステージが見えませんでした。やめてもらえるように言ってくれませんか? 」みたいなあの〜〜注意事項をただ読むんじゃなくてメール風に?して?アナウンスする的な?正直何言ってたか記憶はもうない。「淳くんは煽りぐらいしか存在価値がないので〜」みたいなこと言ってた気がする。言ってなかったらまじごめん。そんなこと思ってないです。
こうやってメール風に読むの頭いいなと思ったよね。
この時会場一面紫のサインライトで超綺麗でした!


【OP動画】
ゴールデンボンバーはライブチケットの高額転売対策会議を行っていた。
鬼「誰がやってるのか全く掴めないんだよね」
歌「IPアドレスが分かればそこから割り出せるかも」
等話し合うが研二さんは(´-`).。oO(難しい話は分かんないんだよなぁ)とドアの淵(?)で懸垂をして鬼龍院さんに「真面目な話してんだろうがあ!」と怒られる。
場面変わってオフに北海道へ泊まりでゴルフをしに来た研二さん。ホテルでTVをみてるとNステが始まりゴールデンボンバーが出ている。えっドラムのところにいるのは誰?!これ生放送だよね?俺ここにいるよ?その時日本ではAIが進みコンビニの店員もAI、タクシーも無人になっていた。
翌日東京に戻り事務所に行くと鬼龍院さんがVRカノジョをプレイしている最中だった。昨日のNステはなんだと問い詰めると「急だったんだよ。樽美酒だけいなかったしこいつ試したんだ。知らない?AIのロボット」と。そのロボットの名は研二さんと見た目がそっくりなロボヒップ。毎日パソコンから更新されるデータをインストールすれば良く、ロボヒップの方が優秀だと言う。そんな話をしながら鬼龍院さんは海外の怪しいサイトから違法ダウンロードしている。研二さんが「そういうの良くないんじゃ…」と言っても「便利だからいいじゃん」とあしらわれてしまう。「でも……!」とかなんとか言ってもロボヒップをシャットダウンし「だから、君はもっと頑張れってことだよ。……言うこと聞いてくれる奴が一番使いやすいよ」と言い残し事務所を後にする鬼龍院さん。
ロボヒップはその後研二さん以上の活躍を見せていくようになり研二さんは不安になる。淳くんや喜矢武さんに「俺大丈夫だよね…?」と電話すると「大丈夫だよ」と言ってはくれるものの淳くんには「ごめんなさい研二さん、これからクイズ番組の本番なので、失礼します」と電話を切られてしまい(電話後クイズ王に俺はなる!と意気込む淳くん)、喜矢武さんは「舞台始まるから」と切られてしまう。(ドラゴンボールの舞台らしい。悟空役の喜矢武さん、ピッコロ役の鬼龍院さん。ライブ本編とは全く関係ない)
ロボヒップは曲も作れ、鬼龍院さんも「最近時間なくて作れなかったからありがたい」と受け取り、ライブの1曲めはこれにすると決めた。
自分の立場が危ういと不安になった研二さんはロボヒップを壊そうと事務所に向かう。するともうシャットダウンしてあるはずのロボヒップがまだ起動しており、よく見るとロボヒップはゴールデンボンバーのチケットを高額転売していた!犯人はアイツだったのかぁ!と思っていると誤ってゴミ箱を蹴ってしまいロボヒップに見ていたことがバレてしまう。壊そうとロボヒップをバットで殴るがビクともせず逆にバットを折られてしまう。「俺はiPodの操作ミスもしない インフルエンザで金スマを欠席したりしない。下剤をいれられても関係ない」と言われ研二さんは投げ飛ばされてしまい亀甲縛りで監禁されてしまう。ライブ当日研二さんは現れない代わりにロボヒップが来る。オープニングは3人とロボヒップでロボヒップが作ってきた曲、つよいぞ!ロボヒップで始まってしまうがなんとか脱出した研二さんが会場に駆けつけ、2曲目からゴールデンボンバー4人のライブがスタートする。


言うこと聞いてくれる奴が一番使いやすいよって言う鬼龍院さん冷酷で大好き。実際は絶対そんなこと思ってないでしょ……。えっ思ってんのかな(笑)
研二さんのiPod操作ミスとインフルで金スマ欠席は実話です。喜矢武さんのドラゴンボールの舞台は決まってません。
ていうか事務所でVRカノジョプレイする鬼龍院さんにいろいろ言われなくないよなぁ?!wwwww


【セトリ】
つよいぞ!ロボヒップ
やんややんやNight〜踊ろよ※※〜

MC

抱きしめてシュヴァルツ

MC

お前を-KOROSU-
海山川川
やさしくしてね

休憩動画

演劇①
燃やして!マイゴッド
演劇②
いつもと同じ夜
演劇③
スイートマイルーム
演劇④
ドンマイ

MC

#CDが売れないこんな世の中じゃ(偽)
アモーレ
あの日君を傷つけたのは
毒グモ女(萌え燃え編)
†ザ・V系っぽい曲†

MC

女々しくて

アンコール
かっこいいな英語って

ED動画 MC

イヤホン

Wアンコール
告知動画
タツオ…嫁を俺にくれ
ultra PHANTOM

 

同じ会場2日目公演は
#CD→さよならも言わずに
毒グモ女→まさし

 

つよいぞ!ロボヒップ
1曲目なにかなって楽しみにしてきたら知らん曲で笑った。驚きを提供してくれるゴールデンボンバー。炎があがったのみてKAT-TUNだ!って言った人何人かいるでしょ。私もそのうちの1人です。

f:id:super-shine:20180726005723j:image


やんややんやNight〜踊ろよ埼玉〜
女声パート歌うの楽しかったでーーーす。
振りもちゃんとできたしね。


MC
鬼「どーーーもゴールデンボンバーですイェーーーイ!!!!!」みたいないつものがあってから
鬼「鬼龍院翔です。せーの!キリヒップ!」(後ろ向いて尻を突き出す)
鬼「きゃんさん、みんなやってる?」
喜「誰もやってないですね〜」
みたいな。
仙台ではこれに加えて仙台で毎回やってる
鬼「牛!タン!牛!タン!僕きりタン!」
をなんの前振りもなくやったんだけど会場すぐ察して一緒に言うの面白すぎた。
鬼「みんなやってるぅ!」

喜「どーもギターの喜矢武豊です。最近ドラマに出させていただいてて。この前も花のち晴れに出まして。昨年はコウノドリに。見ていただけましたか?いい台詞が多いんですよ〜続編があったら次は先生役がしたいですねー」
みたいな。
仙台では【花のち晴れ】を晴れのc…って間違えてたしコウノドリも甘噛み?言葉尻よく聞こえなくて客席に\なんてー?/って聞かれてて笑った。
喜「えっ?(笑)自分で何が間違ってるか分かんないんですけど…(笑)コウノドリね。みんな耳が悪いんじゃないの(笑)」
私らのせいにしないでくださいwwwww

淳さんは煽るくらいしかないから煽る的な感じだったけど「右手を挙げて〜〜左右に振って〜〜今日も愉快にいっちゃうよ!」ってパクってた頃が超好きだったよ。何の話ですか?

樽「ロボヒップ悪い奴!俺いい奴!俺の方がみんなの役に立つ!」
みたいな。

 

抱きしめてシュヴァルツ
ギターソロ1回目
コウノドリの音楽が流れ、
鬼「あっコウノドリ!きっと先生役だね!」
みたいな台詞からのコウノトリの格好をした喜矢武さんがステージを走り抜けていく。

ドラムソロ
風船が高いところに引っかかって泣いてる幼女(のマネキン)にSASUKEのサーモンラダーをして取りにいってあげる研二さん。まーーーーーじやばい。超かっこよかった。

f:id:super-shine:20180726005951j:image

ギターソロ2回目
またコウノドリの音楽が流れ
鬼「また〜?どうせまたトリでしょー?」
からの
鬼「先生だー!」
先生の格好をして赤ちゃんを抱いて出てくる喜矢武さん。
喜「全ての命が望まれて生まれてくるとは限らない。人生は平等じゃないから。恵まれない環境で生まれてくる命もある。それでも僕たちは願っている。生まれてくる全ての赤ちゃんに祝福がありますようにと。ようこそこの世界に。生まれて来ておめでとう。」
なげ〜〜わ!ペラペラ台詞言ってるうちに赤ちゃんがおしっこして顔面にかかるネタだったんだけど。
曲終わってからおしっこの量が多いって話で「顔射…なんでもないでーす」って言ったってレポ流れてきてクソワロタ。自重してください。確か福岡。

f:id:super-shine:20180726005920j:image

ファイナル後のニコ生でドラムソロの前座ってコメントついてたのめちゃくちゃ笑うでしょ。
研二さんのサーモンラダーほんとかっこよかった。
仙台2日目でバーを上に置いてきちゃったから手足だけで登っていったの凄かったんだけどあれ演出じゃなかったんだね……?良いもんが見れた。鬼龍院さんと喜矢武さんもやったけどできなくて淳くんはやる前に止められたって言ってて笑う。(彼は運動神経がアレな上予期せぬところでやらかす)

 

MC
鬼龍院さんが「今日のさいたまスーパーアリーナ、売り切りたかったなぁ……」とぼやく。


お前を-KOROSU-
鬼龍院さんが着物で出てきて瓜を模造刀で切って\瓜切ったー!/
鬼龍院さん、これの為に教室通ったって言っててびっくりしたというか、懸ける熱量に感動したというか。まあ鬼龍院さんならするよなぁとも。
最初瓜1本だったのが途中から3本に増えてた。
ファイナルで淳くんが「瓜切り侍お疲れ様でした」って言ってたけど瓜切り侍ってなんですか?

f:id:super-shine:20180726010016j:image


海山川川
振りが可愛かった。
鬼龍院さんの「海、山、川、川の川は川に石を投げてちょんちょんと跳ねる水切りを表してますー」みたいな説明も込みで可愛かった!


やさしくしてね
声出すのがめちゃくちゃ楽しかった。


休憩動画
暗闇バトルロワイヤル……暗闇でブリーフ一丁で頭と両肩と尻に紙風船つけて全部割られたら負け。手持ちの棒で攻撃。とりもちとかこんにゃく、ローション等のトラップ、攻撃できるでかいボール?あり。

✩見所✩
・淳くんのキモダンス×2(ローションに滑り踏ん張っているらしい。滑稽)
・カメラマンに驚く鬼龍院さん(まじびびった顔してて超可愛い)
・1度明かりがついた瞬間すごい瞬発力を発揮しぶん殴る研二さん
・ぶん殴られる喜矢武さん
・こんにゃくにわたわたする鬼龍院さん
・自爆する喜矢武さん
・全部割られてるけど暗闇だから分かんないのか鬼龍院さんに執拗に武器でポカポカ殴られる喜矢武さん
・そしてブリーフをひん剥かれる喜矢武さん
・勝ち誇ったかのようにブリーフを振り回す鬼龍院さん
・大きいボールを武器でボンボン叩く鬼龍院さんと淳くん。どこの民族ですか。

文字じゃ何も伝わらない。

 

祝オータムリーフ没後2周年……とは関係ないムラムラスイーーートゲイドラマをお楽しみください…。

演劇1幕
鬼「僕の名前は鬼龍院翔。専門を卒業したハタチ」
パンケーキ職人ダルケンイチに憧れていたがダルは店を閉めてしまう。1年後白塗りの職人が作るパンケーキが美味しいと評判なりもしかして、と鬼龍院は仙台一番町(各会場で場所が違う。福岡はうきは等)のダ・シャルパンティエを訪れる。
見た目はダルの作るパンケーキそのもの。そしてパンケーキを食べて確信した。これはダルの作ったものだと。弟子入りしよう。「「弟子にしてください!」」同じタイミングで弟子入りを志願する者が入ってきた。それが喜矢武豊
パンケーキブームだから来たんだろと突っぱねられるが喜矢武は「昨日ここのパンケーキを食べてあなたがダルケンイチだと確信しました。そして今日隣のアパートに引っ越して来たからすぐに働けます!」とやる気を見せ、鬼龍院は「去年食べたものには隠し味としてヨーグルトが入っていたがこれには隠し味が2つ足されている。1つは味噌だ」と当てる。今までの奴らは3日どころか1日もたず、制服を着ることもなく辞めていったが見込みがあると判断された2人は店で働くツインテールメイドのウタさんに制服を渡される。
「あれ?ズボンがありませんよ?」「中のハンガーにかかってあるよ!」見ると制服は下がパンティだったのだ!(ここでずっとカウンターの奥にいて下半身を隠していた研二さんがパンティ姿で出てくる)

[制服を着ることもなく]が店がキツイからではなく制服を着たくないから、なのが天才。伏線を早々に回収。


燃やして!マイゴッド
曲中パンケーキヌンチャクをする研二さん。
伝わらねえ……パンケーキヌンチャクってなんだよ……。
歌う鬼龍院さんの目の前を喜矢武さんと研二さんにより飛び交うパンケーキ(の食サン的なもの)。
下手で1人傘でパンケーキ(の食サン的なもの)を回す淳くん。
謎のスロー映像。
ジリジ 無意味な過去をジリジのジリジで体を寄せ合うキャンキリとだるうぱ。
可愛い。


演劇2幕
鬼「パンティは嫌だ…でも(パンケーキパクっ)美味い〜!パンケーキ……パンティやだ…パンケーキ美味い…パンティ美味い…パン…」
と悩む鬼龍院の元へ堂々とピンク色のパンティをはいてくる喜矢武。
喜「嫌だけど穿くしかないだろ!お前もはけよ!」
と鬼龍院のズボンを下げようとする喜矢武。ごちそうさまです。
鬼「分かった!穿くよお!穿くからぁ!」
もそもそズボンを直す鬼龍院さんの尻をガン見する喜矢武さん@たまアリ。何してんすか?
そこに買い出しから帰ってくるダルとウタさん。こんな格好してるのが見つかったらマズイ!とカウンターへ隠れる2人。ひょっこり顔だけ出してる2人まじ双子。ちょー可愛い。ダルとウタは明日大量発注の注文が入ったと話している。
そして「いつもの良いだろ?」とダルはウタの手の甲へ生クリームを塗り、それを舐めとり「ウタの汗と生クリームが混ざってなんたらかんたら」。
客席から上がる悲鳴やどよめき。メイド服をひん剥く。現れるブラジャー。客席から上がる悲鳴とどよめき。腹に生クリームを絞り舐めとるダル。地獄かよ。(ウタは仙台では嫌がった顔しててさいたまは無表情。心を殺してたらしい)カウンターにいる2人ドン引き。捌けて曲へ。

ここでウタの顔が死んでたの、殺意に見えて良かった。本人多分意識してないと思うけど。


いつもと同じ夜


演劇3幕
翌日ダルはフラフラの状態で店に来るが倒れてしまい1日入院となってしまう。医者は食べ物か何かに毒を入れられたんだろうと話しているらしい。店からは売上金が盗まれ、ウタには連絡がつかない。セクハラに耐えきれなかったんだな……。ダルはいないが大量注文が入っている。「俺のガッツと鬼龍院の確かな舌で力を合わせて2人で作るしかない!」と喜矢武。
「認めてくれてたんだ…」と鬼龍院。「べ、別に!ただちょっと繊細だと思っただけだよ……」可愛い。
そして曲へ入る。

喜矢武はガッツだけでいこうとしてたのがジワジワ。


スイートマイルーム
曲中ガチでパンケーキを焼く鬼龍院さんと喜矢武さん。生地を混ぜる喜矢武さんと鬼龍院さん超可愛い。勿論味噌入り。焼いてる生地を凝視する喜矢武さん可愛い。喜矢武さんが焼き上がったパンケーキを投げそれを皿でキャッチする鬼龍院さん。
仙台では焼き色◎焼き加減◎キャッチ◎味◎
さいたまでは焼き色◎焼き加減◎キャッチ×味(落としたから)×
公演重ねる毎に上手くなるかと思ったけど最後まで安定しなかったって鬼龍院さん言ってた。
さいたまでは投げる前ニヤッとした喜矢武さんに何かやる!って嫌な予感した鬼龍院さん。鬼龍院さんより奥にあるテーブル超えるくらい遠くにパンケーキ投げる喜矢武さん。飛びつくけどテーブルごと崩れる鬼龍院さん。猛スピードで駆け寄ってくる喜矢武さん……。
パンケーキは落ちた。
パンケーキ落ちる!って駆け寄ったらしいけど本当にパンケーキ?鬼龍院さんドンガラガッシャンなるからじゃないの?(笑)鬼龍院さんはノー怪我です。安心。


演劇4幕
大量注文はなんとかなり翌日点滴したまま退院してくるダル。仙台で見たときはクレンメ開いてなかったから流れてこないんだけどね(笑)大量注文はなんとかなったと伝え、作ったパンケーキを食べてもらう。
樽「こ、これは…合格!!!」
鬼「でもレシピはこの前と同じで味噌しか入れてないのにどうして?」
樽「もう1つの隠し味は愛…ラァブだよ。2人は気づいているんじゃないの。ラブに」
喜「だ、誰がこんなすきっ歯!」
鬼「僕だってこんな奴願い下げだよ!」はー可愛い。鬼「じゃあ店長は誰を想って作ってたんですか?」
樽「好きだったんだよ、ウタちゃんのこと」
鬼「本気だったんですね…」 本気で好きで生クリームプレイはちょっと……
豊「店長の退院パーティーと失恋慰め会だ!」


ドンマイ
囚人服で足におもりをつけて出てくるウタ。
金盗んだことは別に伏線とかじゃなくただ舐められて売上金持ち逃げしたメイド服着た役だった淳くん……。今回も扱いがひどい。
パンケーキを食べなきゃいけない研二さん本当にお疲れ様です…(笑)
パンケーキ投げた喜矢武さんも食べさせられる→鬼龍院さん歌と歌の合間に味の感想を聞こうと喜矢武さんにマイク向ける→言おうとするけど歌始まってマイクを戻され言えない→恥ずかしがる喜矢武さん。可愛い。

f:id:super-shine:20180726010124j:image

MC
歌広場淳のカミカミ物販紹介のコーナーさせてもらってもいーですかー!
何紹介してたか全然覚えてない。仙台ではローズヒップティー紹介してた。

ギターソロ前振り。突然黒い何かを食べ出す喜矢武さん。
鬼「ちょちょちょ!喜矢武さん!何食べてるの!」
喜「石炭」
鬼「石炭?!だめだよそんなの食べちゃ!」
鬼龍院さん後ろ向く→その隙に喜矢武さんもう一口食べる→\キャー!/沸く会場。
鬼「また食べたでしょ!」
喜「食べてない!」
鬼「何もしてないのに沸くわけないでしょ!」
喜「ちょっとちんこ出しただけ」
鬼「あぁちんこならいいや」
喜「ちんこなら良いんだ?(笑)」
↑仙台。さいたまはカツラがズレたって言ってた。よっハゲキャラ!
ちなみに石炭はクッキーらしいです。


#CDが売れないこんな世の中じゃ(偽)
ダンボールで出来たトー○スに入った喜矢武さんがステージ上を走り抜ける。いやこれがすごい。クオリティが高いしめちゃくちゃに走る。伝わらないよ文字だけ読んでも……。


アモーレ
振りがあった記憶しかない。


あの日君を傷つけたのは
泣いた。歌詞が超好きなので……。


毒グモ女(萌え燃え編)
さっきのト○マスの後ろにトロッコがついてアリーナをぐるっと回ったんだけど夢があるよね。
喜矢武さんは変わらず顔をあのトーマ○の顔面のところから出してて研二さん、淳くん、鬼龍院さんの順で乗ってたんだけど大阪?かどっかで淳くんのトロッコが倒れたのは流石淳くんとしか。
もうめちゃくちゃに暴れた。\跳べ跳べ/でめちゃくちゃに声出した。

f:id:super-shine:20180726010146j:image


†ザ・V系っぽい曲†
大暴れした


MC
何を話してたか記憶ない。
仙台で「ラスト1曲です……」\えー(◞‸◟ )/
「最初からカウントダウンする?ラスト16曲ー!って」
って言ってたのはここだったかな?


女々しくて
毒グモやってV系やって女々しくてはね〜〜足がしぬ。
やっぱりちょ〜〜楽しいのよ。

f:id:super-shine:20180726010919j:image


アンコール
MC
出てきたのは3人とロボヒップ。研二さんはお腹をおさえてトイレへ行ったとロボヒップ。
鬼「淳さんもなんか目立つことしなきゃ」(超ニュアンス)
歌「そうですね。今日生クリーム舐められただけの人ですからね。僕やっぱりクイズですかねー前にもやらせていただきましたけどー」(超ニュアンス)


かっこいいな英語って
暴れた!超好き!
ここで!クイズ王に俺はなる!(2015年のツアーでもやった)ご当地クイズ!当てられなかったら研二さん…ではなくロボヒップの生尻が顔面にー!
3問の○×クイズで全滅し、ロボヒップの尻が淳くんの頬に……!
ここで何かに気づく淳くん。それをよそに「ラストー!!!!!」と煽る鬼龍院さん。を、止める淳くん。
「待ってください!こんなのお尻じゃない!確かにロボヒップはなんでもできるし力もあります(的なロボ褒め)。僕は何度も研二さんのお尻を受けてきました。勿論好きでやってきたわけじゃありません。でも続けてこれたのは研二さんのお尻だったからです。こんな温もりのないお尻じゃいいリアクションとれません!(的な尻褒め)研二さんのお尻押し付けられたランキング第2位の喜矢武さんも分かるでしょう?!」
「確かに……これはちょっと……」
良いシーンですね。ただ喜矢武さんのこれはちょっと……ってなんだよwwwwそしてこんなのお尻じゃない!というパワーワード
ここで研二さんが戻ってくる。
「おいロボヒップ!ステージドリンクに下剤入れただろ!ちょっと来い!」
とステージ袖へ連れて行く研二さん。
「なんでこんなことをするんだ!」と肩に手を置き問うが「このまま大気圏まで連れてってやる」的なことを言われロボヒップと研二さんは大気圏へ飛んでいく。(という映像がスクリーンに映っています。)
もうだめだと思った時ロボヒップの様子がおかしい。エラー…?どこで…?あっあの時か…!
ロボヒップは鬼龍院さんが海外の怪しいサイトで違法ダウンロードをしていたのを思い出した。そこからウイルスが入った様だった。
「うぱーーーーーー!!!!!」ロボヒップと研二さんは落下してしまう。
ここでバラバラの四肢や胴体がステージ上に降ってくる。
研二さん。゚(゚´ω`゚)゚。と泣く3人。「あれ…これ、研二さんのじゃありません!ロボヒップのです!」と気づく淳くん。「でもあんな高いところから落ちたんだ…」と肩を落とすがあ、あれはー!
スカイツリーに掴まり助かる研二さん!!!!!の映像。
ステージ上に戻ってきた研二さんに「研二さん、お尻を出してください」という淳くん。「え?いいけど…」
スッと出されたお尻に頬をつける淳くん。ここで淳くんがボロボロ泣く演技入る。あれ泣いてるの映像入ってんの?喜矢武さんも顔を埋め、鬼龍院さんも頬をつけた後ちゅっちゅって……尻にちゅーを……。ファイナルだからかな。潔癖症まじかよ……。
そして「まだ1曲あるんだよね?やろう!」と研二さん。ラストー!イヤホン!!!!!


イヤホン
金テがとんで超綺麗だった。
曲終わってからアリーナありがとうー200レベルありがとうーって言ってる鬼龍院さんが大好きだったな。

f:id:super-shine:20180726010252j:image


ED動画
四肢と胴体はステージ上に降ってきたが頭は降ってこなかった。
その頭が道端に落ちててざわっとしたところでサングラスが赤く光るのと同時にステージ上にある何か(何か…)も赤く光って完ケツ!
良作すぎ。不穏な終わり方だーいすき!

f:id:super-shine:20180726011330j:image


ダブルアンコール
告知映像。鬼龍院さんが洗面所でメイクを落としていると
樽「鬼龍院さん…あのさ……」
鬼「なに?」
樽「実は……2曲できた」とCD-Rを渡す。
鬼「え…?曲が…?」
樽(コクン)
鬼「歌詞も…?」
樽(コクン)

f:id:super-shine:20180726011345j:image
鬼「じゃあ…ボーカル…やる?」
デデーン!樽美酒研二がいきなり曲を作ってきたので
一旦ドラムとボーカルをパートチェンジ!
流れる曲。発売日とタイトルドーン!
タツオ…嫁を俺にくれ】タツオさんはゴールデンボンバーの曲のギターで編曲とかしている偉い人で研二さんの直属の先輩です。そして彼は人妻好きです。


タツオ…嫁を俺にくれ
ピンクのサインライトが綺麗だった。ごめんだけど歌唱が演奏(してないけど)にかき消されてサビしか聴き取れなかったっす……。あとベースが1秒もスクリーンに映らなかった。は?まぁ研二さんのターンだから…当て振りベース映す必要ないのかもしれないけど……。

f:id:super-shine:20180726010901j:image


挨拶
歌「ライブが終わって家に帰ってシャワー浴びて寝るでしょう。でもどんな楽しい夢をみても今日のライブよりきっと楽しくないと思います。それくらい本当に楽しかった!」
喜「大きい会場で当たり前のようにやらせてもらってますけどえ〜〜本当にみなさんのおかげだと思っております……はぁんっ(笑)……ははは(笑)当たり前にできるのはみなさんが来てくれるから、まあそんなに好きじゃない人もいるかもしれまッせんけど…。次のツアーも決まってませんけど次も遊びに来てくれたらなと思います。僕もそれまでテレビゲームでもして待ちたいと思います。これからもよろしくお願いします!」
樽「おっちゃん疲れたよも〜〜。これは一生忘れないライブになりますほんとにありがとー!みんなも忘れないライブになったかなー?ありがと!素敵なライブでしたありがとうございましたー!」
鬼「みなさんこんなバンド追っかけてくれてありがとうございます。こんな大規模な全国ツアーやらせてもらって思うのはゴールデンボンバーのブームはしっかり落ち着いたと思うんです。なのにこれだけ集まってくれるってゴールデンボンバー、まだまだいけんじゃねぇかってみなさんのおかげで感じました。このツアー僕、すげー、すげー力注いだんです。またこんなツアーやるかってなったら腰をあげるのがすげー大変です。でもみんなが引っ張り上げてくれたらやりますんでどうか求めてください。この先も長めにゴールデンボンバーよろしくお願いします。ありがとうございました」

良いこと言って笑っちゃうのが喜矢武さんだよね〜……すき。

 

どのタイミングか忘れたけど仙台で
鬼「喜矢武さん何か、前振り以外で喋ってないから」
豊「サッカー観ましょう!!!!!2時からです!!!!!」
鬼「疲れてるんだから一回寝て?!僕はその頃に寝ますけど」
豊「なぁんでよー!!一緒にみようよー!」
鬼「一緒に?!」
って話してて、これ喜矢武さんの言う一緒にって同じ部屋でとかそういうことでは多分ないんだけど鬼龍院さんはそう捉えてる?感じの反応だったの可愛かったですね。

 

鬼「さてここで小噺。ゴールデンボンバーって毎年進化してる。けど進化してるのはスタッフもです。特に映像スタッフ、カメラスタッフ!新技術を身につけたらしいです!それがすっぴんになってもスクリーンに映らない!」
どういうこと?となる3人。
鬼「そこの君、ちょっとすっぴんになってくれない?」
歌「いきなりのパワハラすか?無理ですよすっぴんになったら埼玉県みたいになりますもん」
仙台では干からびた笹かまぼこみたいなこと言ってた。
喜矢武さんは「hydeさんみたいになっちゃうから」
研二さんはシャ乱Qのはたけさんみたいになるから無理(怒られるぞwww)」となり、言い出しっぺの鬼龍院さんがやればいいでしょー!となるもみんなゴネてスクリーンに現れるすっぴんあみだくじ。
女々しくての曲に合わせて落ちてくる爆弾。
ファイナルは淳くん!仙台では最後の横棒が隣のはしごに繋がってなくてそのまま落ちてきて研二さんだったのは笑った。
この時淳くんちょーーー項垂れてて(◞‸◟ )喜矢武さんは「パカラッパカラッ!ヒヒーン」とか馬いじりしてるし…うるせぇよ…(笑)
淳くん半泣きで「ここ研二さんにあたってはたけさんで良かったじゃん〜(;;)」とか言ってんの…。すっぴんになるのが嫌で泣いてるんじゃなくて流れ的なとこで泣いてんの…。「すっぴんなっても埼玉県にはならないよ〜(;;)」知ってるよ!(笑)大丈夫だよ!ファイナルで自分が当たって盛り上がらなかったらって重圧に耐えきれなかったの……なんて子なの……。「昨日神様にあれだけお祈りしたのに〜〜(;;)」だそうです……。ガーリーじゅんじゅんだった頃が出てきちゃってるよお(;;)なんだよそのワードチョイス(;;)
ガチでやってるんだから!イカサマしてないってことだろ?!大丈夫だよ!ゴールデンボンバーのメンバーだろ?!?って慰めてくれる鬼龍院さん。声かけてくれたから余計めそめそし出したの…えーん…。お手数おかけします(?)

このすっぴんガチャ、仙台の時点で4割?くらいは研二さんで逆に喜矢武さんが3?4?回しか当たってなくて
鬼「きゃんさん…映像さんと寝た?」
豊「いや(^_^;)映像さん男(^_^;)」
最後まで喜矢武さんあんまり当たらなかったからやっぱり……。


ultra PHANTOM
仙台でも聴いた…(笑)けど好きなのでおっけーです!
曲中ステージ上で化粧を落とし、カメラに抜かれると…SNOW!なるほどね?
この時淳くんにぴとーってくっついてる鬼龍院さん可愛くて大好き。

f:id:super-shine:20180726010953j:image


全曲終了後ファイナルだから写メOKタイムでアリーナをトロッコでまわる4人。私この写メタイムが夢だったの……。
淳くん「みんなごめんなさいー!」とか謝ってんの。謝んなよばかたれー!君を好きな人がいるだぞ?!??!

f:id:super-shine:20180726011145j:image
f:id:super-shine:20180726011134j:image
f:id:super-shine:20180726013909j:image


集合写真を撮る時「座席みくじで大凶の人だけケータイのライト点けてー」ってやったんだけどなんかサイト側のミスらしくほぼ大吉だったみたいで(笑)EPCOTIAみたいに文字作りたかったみたいなんだけど失敗したのは笑う。鬼龍院さんのやりたいこと邪魔しないでください…
それで普通に全員ライト点けたんだけどこれがまた綺麗で感動したなぁ。私もこの光のうちの一個だったんだ。ライト点けたのと消して客席明るくしての集合写真撮っておしまい。捌けていく3人。

f:id:super-shine:20180726011304j:image


f:id:super-shine:20180726011257j:image

いつもはここで「これからまたくだらないこと考えるから次会うときまでそれまでお互い元気でいようなバイバーイ!!!!!」みたいな鬼龍院さんの力強い挨拶があるんだけど。ファイナルではね、
「もうこんな熱のあるツアーがまたできるか俺は自信がなーーい!!!!!それぐらい全部楽しかったーーーー!!!!!また俺はちょっと暗い生活に戻るけどー!そっから引っ張り上げてくれよなーーー!!!!!また楽しい時間を一緒過ごそうな、そのためにお互い必ず絶対元気でいような必ずまた会うぞバイバーーーーーーーイ!!!!!」
って。
今までね、ここで自信がないとか叫んだことないし引っ張り上げてくれとか聞いたことないのね。それぐらい全部注いだんだね。
私が一番楽しかったって思ったのは間違いじゃなかったんだね。
私みたいなファンに鬼龍院さんを引っ張り上げるなんてできるかわからないけど、長く応援し続けたら良いのかなって思うからいつまでも良いファンでいたいです。こんなに伏線散りばめられてるライブもステージ上でEDが始まるのも初めてで、本当に感動したんだよね。

OP動画で研二さんが懸垂してたのはスカイツリーに掴まって助かるのに繋がって。
鬼龍院さんの違法ダウンロードがロボヒップのエラーを引き起こして。
淳くんがクイズ王に俺はなる!って宣言してたのがステージ上でクイズが繰り広げられ、というかこれは2015年にやってるネタで、2018年にまたやることで違いに気づくという…本当にびっくりしたんだよねここ。あー前も見たやつねと思わせておいてあの展開はアツかった。
最初に下剤を入れられても大丈夫だと言っていたロボヒップと下剤で腹を下す人間研二さんの対比とか、そもそも便利だからと入れたロボヒップがチケットの高額転売していたなんてさぁ……。

そもそもロボヒップを導入しようと思ったきっかけとか、ロボヒップはゴールデンボンバーを研二さんをどうしたかったのかとか、気になるところはあるけどつっこんでほしくないところだったらごめん(笑)
ロボヒップより研二さんを選んだ理由がロボヒップが悪いやつだからじゃなくて研二さんの方が良いからっていうのが良かったですね。まあ尻ですけど。
なんかもう全部凄かった。このツアーに入れて私は幸せだ。ゴールデンボンバーが大好きだ。
こんなクソ長くて分かりにくいブログ誰も読んでない(笑)

 

 

 

 

仙台2日目って6/8でね、今後どうなるか分からない不安とかどこに対してかも分からない怒りとか悲しみとかで結構辛くて、楽しめるか分からなかったんだよね。でも全部忘れて楽しめました。
あの日君を傷つけたのはを現状と重ねて泣いてしまったけど次のまさしでテンションがブチ上がったこととかも含めて忘れないと思う。私も忘れないライブになったよ。
ロボヒップはねーNEVERLANDみたいだなと。
誤解を生むね。NEVERLAND初見時「NEWSすげー!」って思ったのね。ロボヒップでも「ゴールデンボンバーすげー!」って思ったのね。前回よりずーっとずーっとレベルアップしてて。で、EPCOTIAに入ったらNEVERLANDを超えてきたじゃん。「まだまだいけんじゃんNEWS!」って思ったの。だからきっと次のツアーもより良いものが出来ると信じてます。引っ張り上げるからついて行くからだからどうかまたあなたたちの作るものを魅せてください。

 


淳さん大好きです。だからあんまり謝ったりしないで泣いたりしないで。好きな人が泣いてると悲しいよ。これからもずっと下手にいてね。
また会いに行きます。

f:id:super-shine:20180726011442p:image
f:id:super-shine:20180726011437j:image
f:id:super-shine:20180726011448j:image