ちりばめたプリズム

瞬くたび光るように

やっぱりライブは最高に楽しい

ゴールデンボンバーに出戻りしてからドリフェスに出演することを知った。

ドリフェスのチケット申し込み明日までなんだ……フーン……(7/28のツイート)


フェス系行ったことないし…って申し込み締め切りギリギリまで迷ったけど後悔したくなくて申し込んだ。ら、当たった。最速先行的なもので取ったのに席が100列より後ろだったのは笑うけど。
結果的に行って本当に良かった。7/18のロボヒップファイナルぶりのボンバーさんのライブは楽しかった。淳さん前髪作ってたしビジュアルも大勝利だった。


✩出演✩
15:05〜15:45THE ORAL CIGARETTES
16:05〜16:45GLIM SPANKY
17:05〜17:45ゴールデンボンバー
18:05〜18:45凛として時雨
19:05〜19:45HYDE
20:05〜21:20X JAPAN

メンツやばい。
トイレ行ってたりご飯食べてたりで全バンドはみれなかったけど楽しかった。
持ち時間40分だからこんな感じだったはず。トリは1時間ちょいかな。
合間にアナウンサーさんとゴーちゃん。出てきて喋ったり煽ったりするんだけどま〜〜客席のノリが悪くて不憫で仕方なかった(笑)


✩かなりバタバタした私の当日のタイムテーブル✩
11:00頃東京駅着
12:00頃宿にチェックイン〜ご飯食べていくか迷ってタイムロス
13:00頃幕張メッセへ向かう
14:00頃会場到着。フードエリアうろつくけど並んでるし…と諦めオブジェ撮影。
14:30トイレ列に並ぶも進まなすぎて14:50に諦めて会場入り。再入場は1組目が終わってからなので注意。
15:30頃ホール内トイレ列へ。1組目中ずっとトイレだった。つらい。
16:30朝にちょっとご飯食べて以降何も食べてなくてフードエリアに行くも開演前よりめちゃくちゃ並んでてそっちは諦めてカップヌードルに逃げる。ここも開演前は並んでなかったのにこの時間30分待ちだった(スタッフさんが30分待ちの札持ってた)。食べてる暇なくてホールに戻る。
17:05〜フェス
18:00カップヌードル食べにホールの外へ
19:00〜21:20フェス
21:40海浜幕張ホーム着


あのねえ。なめすぎ。まず会場に着くのが遅かったのが敗因。迷ってる暇もうろつく暇もない。ご飯食べるならサッと並ぶトイレ行くならサッと並ぶで判断しなきゃだめ。学びました。あと荷物。帰りの電車す〜〜ごい混むから大荷物だと大変。自分も多分周りも。

 

以下感想
ゴールデンボンバードリフェスセトリ✩
僕クエス
欲望の歌
MC
抱きしめてシュヴァルツ
やさしくしてね
タツオ…嫁を俺にくれ
†ザ・V系っぽい曲†
女々しくて

セトリも満足!
僕クエで豊が鬼龍院さんのほっぺむにーって掴んで鬼龍院さん「歌えない…歌えない…」ってなってたの可愛かったですね。(↓参考画像)

f:id:super-shine:20180917175047j:image
欲望は久々だったしやさしくしてねはスリープトゥナイが可愛いしタツオはよくあの人数目の前にして歌えるなって感じだしV系と女々しくては安定の楽しさ。

ゴールデンボンバーって表示されたらみんな「オッ」って感じで立ち上がってたの嬉しかったなぁ。

MC簡略
鬼「私がゴールデンボンバーのボーカル鬼龍院翔ですせーのキスミー!…おかしいな誰もやってないな」
喜「(略)トリを務めるX JAPANさん!」
鬼「順番発表されてないから。おい。ガチ説教だぞ」
喜「なんとなく分かるじゃん(小声)トリ…と思われる、X JAPANさん。(略)YOSHIKIさんといえばシャワーが熱くて帰る。カレーが辛くて帰る。僕もロックな男になりたかった」
淳さん煽り。「ドリフェス いけんのかー!」めちゃ声出てて嬉しさ!
樽「しー🤫……おちんちーん!!!!!今年も幕張におちんちんが帰ってきました!!!!!YOSHIKIさんといえばスケルトンのドラム、今日は僕なりのスケルトンでいきたいと思います」
おちんちーんが聞けて良かったですね。
というか豊は本気でトリって言ったの?演出じゃないの?豊だから演出に見えちゃったんだよな。凄いな。

シュヴァルツ
ギターソロ:映像。シャワーを浴びに行った豊。蛇口をひねるとシャワーヘッドから花火。
ドラムソロ:スケスケ衣装で股間に黒の毛糸(ちん毛)が見えててそっちのスケルトン!!!!!見えちゃだめー!的な。タツオの金髪ウィッグ被ってた。淳さんベースで隠しに走り回ってて可愛かったです。
ギターソロ:荷物持って子供用の足こぎ車でアリーナに下りてゆっくり帰っていく。「きゃんさん帰っちゃだめー!戻ってきてー!」
サイズ合ってないから漕ぎにくくて全然ステージに戻ってこれなくて
鬼「きゃんさんもう始めるよ〜」
歌「まあギターいなくてもすすむからね(笑)」
ウケてて良かった。
やさしくしてね中に戻ってきたきゃんさんの背中押して車進めてた研二さんにニッコリ。戻ってきたところでスリープトゥナイがきて良かった。
ていうかここまでYOSHIKIさんをネタにして大丈夫なのか?タツオの時点でヤベェけど。

 

HYDEさんのステージは初めてみたけどめちゃかっこいい。当たり前のことを言ってしまった。歌えばかっこいいギター弾けばかっこいい喋ると可愛いってそんなの知らない!声出しで煽って「ちっちゃくね?」でやり直しからの声出てたのか「可愛い」でそんなこと言うの〜〜?!??!って倒れそうになった。
なんとなく手越さんを思い出した。ビジュアルも左横顔とか目から下を手で覆った時とかすごい手越さんに見えた。これHYDEさんファンから刺されるやつ?手越さん寄せてるよね?好きだから似てきてる?
HYDEさんカメラアピール可愛いし変顔するし「Xジャンプの練習しといた方いいよ」って言ってステージでぴょんぴょん跳んでてもう何なんだ?!

 

トリは豊がバラした通り(バラすまでもなく笑)X JAPANさん。X JAPANを見る日が来るとは思わなかった。いや普通に生きてたら見る機会なんてなくない?感動した。始まる前のXコールぞくぞくした。ドラムスティック型のペンライトかなり羨ましかった(笑)
流石に知ってる曲ばっかりだったし本家のスケルトンのドラムもちゃんと見れたし。かっこいいとかそういうレベルの話ではない。
かと思えばコルセット外そうとするけどなかなか外せなくて袖に捌けてるToshIさんに「ToshI〜外して〜」「首が取れない…」って言うYOSHIKIさんとか「今ね〜ToshI待ち〜」って言うYOSHIKIさんとかToshIさんの手を引いて花道に行くYOSHIKIさんとか可愛いお人だなと……。
めちゃくちゃXジャンプしたしお隣のX JAPANのファンの方も泣いてたり暴れてたりでそりゃそうなるよなぁって。久しぶりの日本公演って言ってたけど久々の日本公演がドリフェスで良かったんですかね?
コスさんいっぱいでそれも凄かったなぁ。

 

という感じでトイレやごはんやで3組しかまともに見れなかったけどめちゃくちゃ楽しかったです!!!!!お疲れ様でした!