ちりばめたプリズム

瞬くたび光るように

デビューのこと

 

初めて、初めて自担がデビューする。

 

 

201988日、私はテレビの前で自担のデビューをリアルタイムで知った。

彼らは東京ドームのステージに立っていて私はょゎぃオタクなのでチケットを取れず(休みも取れず)自宅でテレビにアイランドTVを繋げて観ていた。Wi-Fiの調子が最悪で何度か止まったりもしたけどSixTONESが出てきた瞬間画質が良くなる奇跡なんかもあった。 

 

お知らせでは各グループ番組出演情報やコンサート決定の発表があった。なにわ男子の全国ツアーいいな~~!でも全国ってどこ回るのとか考えていた。

そしてSixTONES

公式Instagramを開設すること、明日のすとらじ生放送をもってジャニーズJr.チャンネルを卒業しアーティストチャンネルを開設すること、全国19カ所を回るツアーをすること。

ジャニーズJr.チャンネルの卒業でまさか!と思ったけどそうじゃなくてそんなわけないよね、なんて思い直したりもした。

そして、そして。デビューの発表。

SixTONESSnowMan2020年同時デビューが発表された。

くる。そう思った瞬間も発表された瞬間も「えっ」「うそ」「まって」「は」「やば」「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ!!!!!」そんな言葉しか出なかった。

 

あとコンサートの円盤化の発表も嬉しかった。もうみはり観れないのかなって思ってたからすごく嬉しい。本当はあやめもordinaryも観たい。どう?(どう?とは)

 

 

デビューかぁ。デビューなんだなぁ。

翌日も仕事で一日中ずっとデビューなんだなぁということを考えていた。手にアツアツの味噌汁をかけるなんてこともした。あーこのアツアツの手でカツ揚げれば良かった。(笑)

 

 

もうデビューって無理なんじゃないかって思ってた。

自軍という欲目もあるけどJr.内ではSixTONES1番人気があると思っていた。でも滝沢さんにいっぱいみてもらってるのはSnowManだし知名度SnowManの方があると思っていた。SnowManはデビューできてもSixTONESはずっとJr.内のトップにいるしかないのかなって思っていたから2組同時デビューは本当に安心した。デビューできないかもと思いながらも先を越されたら良い思いはしなかっただろうな。

 

SixTONESSnowManも今までもずっと切磋琢磨してきたと思うからそれは今後も変わらないとしてオタクがね~~。どっちにしろ争うのが目に見えてる。他担サゲだけはしないようにしたいなぁ。

 

 

 

20154月にガムシャラがこちらでも放送していると知ってから毎週録画して観ていてその中でJr.を覚えていって気になる子も出てきて、そこに北斗くんもいて。

2017年に初めてJr.祭りに入ってやっぱり好きだなと思って。少年たちにも行けて。

2018年にもSixTONES単独のJr.祭りに入って夏にはサマパラにも入って。

2019年にはERAに入って。

どれもこれも1回ずつしか入ってないしめちゃくちゃ詳しいですよっていうわけでもないし周りから見たらその程度で自担名乗るのは間違っていると思われるかもしれないけどそれでも好きだから自担と言わせて。

これからもっともっと好きになるから。

 

 

まあデビューが決定しただけでまだまだジャニーズJr.としての活動は続くし今後何が起きるか分からないしただのょゎぃオタクは発信されるものを受け取って数字に変えていくことしかできないから、それはちゃんとするからあの、問題は起こさないで……。そこはオタクはどうしようもできないから気をつけてください……

2020年のデビューの日を楽しみにしています。

これからもずっと応援しています。