ちりばめたプリズム

瞬くたび光るように

ジャニーズJr.祭りで沼への第一歩を踏み出した気がした

こんにちは。行動力に定評のある私ですが今回担当不在の現場に行ってまいりました。ジャニーズJr.祭りです。

光一さんゲストの関ジャムを観て滝沢歌舞伎とかSHOCKとか行ってみたい、Jr.の現場に行きたいと思ってJr.の名義更新したのが始まりでした。担当不在と言ってもガムシャラとか少クラ観てたしほっくんも安井くんも良いな…れんれんかわいいな…とか岸くんリアコ…レベルでは好きでした。にわかですみません刺さないで!
そんなことを思っていたら
3月26日、追加公演の案内がきました。
シフト制の仕事をしている私、来月の勤務が出ていない。しかも勤務が出そうな日は私は休み、そんなの待ってたら締め切られてしまう!ということで自分でシフトを想像し、6日と7日が夜勤なら私はきっとこの日夜勤だな?8日の2部なら夜勤明けで新幹線で行けるな?頼む、私の理想通りであってくれ〜〜!

見事8日夜勤明けでした。そしてチケットも当選。やったね〜〜と思いながら夜勤をこなし、空腹と睡魔と戦い半ギレで帰宅。仮眠をとり身支度をし、新幹線の駅へ。
Twitterを見たらま〜〜いろいろ流れてました。システムエラー、本来なら無いはずの席が発券され前列だったのに後列へ、Nゲートがアリーナ席という下剋上、まじかよ事務所チャン!不安いっぱいで新幹線に乗り込んだのでした。謎の行動力を発揮したのがこんなことになるとはな…。リア垢で【Jr.祭り行く〜】ってツイートしたら(オタクを隠さない)【いいな〜〜!】と同級生(こちらもオタクを隠さない)からリプ来てドヤ顔したのにな…なんて新幹線では思っていました。

会場まではわりとスムーズに(駅のトイレ列はあったけど)着いてグッズも並ばずに買えたけど入場列がとんでもなく長かった。並んだのは1時間くらいで大したこと無かったけど最後尾までが遠かった。全然見えなくて不安だったけどまあ、無事発券されて中に入るもロビーで待機。1〜9列目が無いと聞いたけどそれはどの席の話かも把握できてなくて私の席ははたしてあるのだろうか…と不安になりながら1人で待っていました。
コンサートに来てこんなに不安になること無いよ。
どこから入ればいいのか分からなくてロビーにいたスタッフさんに聞いたけど何人にも同じように聞かれて大変だろうに優しく対応していただけたのは良かったです。スタッフさんもこんなことに巻き込まれてお疲れ様すぎるよ。
開演時間を過ぎて暫くしてから席につけました。良かった私の席あった…!アリーナで外周に近い席、もしかして良いのでは?ステージ全然見えないけど…(笑)

1時間遅れで開演!客電が落ちるあの瞬間が大好きだなあ。
初っ端が紅い花で無事死亡。1部はウィークエンダーだったみたいで自分が入った公演で自軍の曲がきたの嬉しすぎて!キンブレをすごい勢いで赤にしてぶんぶん振ったよ。

sixTONESがほんっとうにかっこよくてなんで黒のキンブレないんだよとキレそうになりながら青とか黄色をぶんぶん。KAT-TUNの曲を歌うじゅったん、本当にかっこよかった。
SHOW&SHOWもAmazingもシクセンも愛コマも全部全部かっこよかったんだ。(語彙力は死んだ)Amazingのほっくんえっちで強くて死を覚悟した…沼へようこそって感じ…。ファンサする高地くんとかめちゃくちゃ可愛かったしさ…すとんずデビューして…。ていうか恐れ多くてほっくんとか呼べなくないですか?北斗くん…?北斗さん…?
あ、「気持ち切らすなって」の3連だったか4連の団扇持ってた方がちゃんと北斗くんからファンサ貰えて(たような気がし)て私が嬉しかった(笑)

たかいとちゃんのRemedyもB少年のBYAKUYAもKINGのFighting Manも紅い花も高まってキャーキャー叫んだけどバドボとLove-tuneのパリマニでめちゃくちゃテンションあがった。
バドボは折りたたみしてるの見て堪らず私もした。突然暴れ出してすみませんね!!!!!!って思ったけどTwitterで検索かけたらみんなヘドバンって言ってたからヘドバンなのかな〜〜折りたたみだと思ったんだけど!
パリマニはまず好きじゃん?安井くん好きじゃん?眼鏡、サングラス厨じゃん?死を覚悟した(2回目)。かっこよかったかっこよかったかっこよかった!!!安井くんのこと姫と思ってる節があるんだけどあれは姫じゃなかったね。最高だった…。最後高笑いしていくのまで完璧で勘弁して…好き…。

家ではBSが観れないので少クラは仕事中に見るしかないんですけどその仕事がしんどくてしんどくて…って時にみたPrince Princessがグッときてからこの曲が大好きで大好きで、これが聴けて良かったなぁと思いました。来て良かったと思えた。全然プリンセスじゃないけどこの曲を聴いているときだけはプリンセスを名乗ってもいいよなと思うっていうか。もう少し頑張ろうって思えてるのはこの曲のおかげなんすよ。


ファンサは貰えなかったけど「うさみみして」って団扇か何かに対して外周を通る子たちがみんなしてうさみみしてたので最高でした。めちゃくちゃ可愛い。
バックについてるJr.もすごく可愛くてメロメロだったんだけどはたしていくつなのか……考えたくもないです。

トラブルがあって2部も開演は遅れたけど無事に開催されて良かったです。
大宮に行きたかった喫茶店があったけど迷って辿り着けなかったり夜行バスが遅れたり待ってる間変な人に話しかけられたりクソがと思うこともありましたがそれはコンサートに関係ないので無かったことにして!
楽しい時間を過ごせました。

こんな具合で、人生かけて推してる子がいないにも関わらずめちゃくちゃ楽しんだし翌日は疲れ果てて殆ど寝て過ごしたんですけど起きてる時間はずっと祭りのことを思い出して動画サイトみたり雑誌読んだりしてました。


座席が無くて入れなかった人もいたのに人生かけて推してる子がいないようなにわかの私が入ってしまって本当に申し訳ないと思っています。私が入らなかったらその分1人入れたのに。私もNEWSとかWESTでこの日の為に仕事頑張ってきたのにいざ会場着いたら「お前の席ねーから!まあにわかの入る席はあるんだけどな!w」とか言われたら泣き崩れるだろうしさぁ。
まあ私も祭りを楽しみに仕事頑張ってきたけどそれの比ではないだろうし申し訳ないとしか思えないです。


でも今回Jr.祭りに入れて良かったし楽しかったです。今までよりもずっとずっとsixTONESを推していこうと思えました。デビュー組担の私にとってジャニーズJr.という立ち位置はコンサート会場ではバックダンサーでしかなくて彼らをメインで観る機会が無かったけれど今回彼らがメインのステージをみることができて本当に良かったです。彼らも変わりなく輝いていて加藤さんや淳太くんが私の希望であるように彼らも誰かの希望なんだなぁと思いました。みんはデビューできたらいいのにね。
また機会があればJr.の現場にお邪魔したいです、というか再追加公演しません?(笑)以上、水たまりかと思って飛びこえようかと思ったらうっかり足を滑らせた上に水たまりじゃなくて沼で片足とられた私より。