ちりばめたプリズム

瞬くたび光るように

白くなりたいから足掻いてる #ジャニオタとスキンケア (?)

最近の口癖が「横山くんみたいに真っ白になりて〜〜!」な私です。白くなりたい。ついでに、というか並行して毛穴も殺したい。今のテーマは毛穴を殺すと共に白くなるです。まあなってないんですけど!なってる最中です。なる予定なんです。
その為に最近はYouTubeの動画を観たり美容垢を覗いたりしてはアレコレ買ってます。なのでその紹介と言ったら上から目線だしなんなら人の情報パクって参考にしてるだけではあるけれど残しておこうと思います。
まだ白くなってる最中なので(てか白くなんの?)効果の程は分かりません。万人に効くわけでもないのでまあ難しいよね。何かいいのあったら教えてください。



洗顔してからサボリーノの朝マスクをしています。化粧水じゃうまく保湿できなくてサボリーノに縋りました。
今はフレッシュ果実のホワイトタイプを使ってます。ビタミンC誘導体ってあるから効いてくれよという思いで毎日してます。PLAZAで買いました。でもこれ今どこ探しても売ってないんだよね。ノーマルのだったらドラッグストアでも売ってるんだけど…。その後化粧。

 

目ざまシート フレッシュ果実のホワイトタイプ

目ざまシート フレッシュ果実のホワイトタイプ

 

 


洗顔
ロゼットのホワイトダイヤを使い始めました。
においが気になるけど洗い上がりは白くなってるような気が…するようなしないような…。ドラッグストアで買いました。

 

ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ 90g

ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ 90g

 

 

シートマスク
白のルルルンを週5で使ってます。これもビタミンC誘導体ってあるから効いてくれよという思いで使ってます。週2でメラノCCのマスクを使ってます。ルルルンはLOFT、メラノCCはマツキヨで買いました。なんか20枚入りの方が近所のドラッグストアに売ってないんだよね。

 

 

 

 

 

化粧水
プレ化粧水として雪肌精を使ってます。たっけープレ化粧水だなあ???フォロワーが去年「使ったら白くなった」という旨のことを言っていたから使ってるけどほんっと微妙。合わないのかなあ。
その後アクアレーベルのホワイトアップローションさっぱりを使ってます。週2でメラノCC美容液5滴を混ぜて使ってます。使ってますというかここ最近使い始めました。まだ2回目とか(笑)なので様子見中です。
あと身体用に透明白肌のボディーローションをすりこんでます。すりこんだ時はオッ…?ってなるけど実際どうなんだろうね。効いてんのかな。上3つはドラッグストアで買いました。透明白肌のはLOFTだったかな。PLAZAにもあるはず。

 

コーセー 薬用雪肌精 360ml

コーセー 薬用雪肌精 360ml

 

 

 

アクアレーベル ホワイトアップ ローション (1) 200mL [医薬部外品]

アクアレーベル ホワイトアップ ローション (1) 200mL [医薬部外品]

 

 

 

メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液 20mL【医薬部外品】

メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液 20mL【医薬部外品】

 

 

 

透明白肌 ホワイトローション 400ml

透明白肌 ホワイトローション 400ml

 

 

乳液
良いの探してます。

ボディーソープ
WHITE CONKを使い始めました。今月頭くらいからかな。洗いたては白くなる気がするし実際効果はある…と思うめっちゃ白い!とはなってないけど徐々に…って感じかなあ。わからん。じゃあ書くなって話。PLAZAで買いました。

 f:id:super-shine:20170730132311j:image

(Amazonになかったのでスクショ)

 

良いって聞いたから使ってみてるけど使う前の写真が無いから比較できないんだなあ〜〜失敗。効果の有無は人によるしまだ使い始めたばっかりだからとりあえず今後も継続していきたいと思います。
あとDHCのハトムギエキスのサプリを飲み始めたのでちょっと必死。リプライセルを飲むか結構本気で悩んでる。白くなったところで何かあるわけでもないんだけど…(笑)これはマツキヨ。近所のドラッグストア(以下略)

 

 

DHC 20日はとむぎエキス 20粒(11.1g)

DHC 20日はとむぎエキス 20粒(11.1g)

 

 
 

次!毛穴コロスためにしてること。
オルビスのCARE-NAホットクールジェルを洗顔後に週2で。毛穴が気になるところに優しくマッサージするように塗ってから洗い流す。塗ってる時はあったかいけど流すとスースーする。名前の通りです。結構前に買ったけどサボりがちだった。最近ちゃんと使い始めてる。サイト見たら新商品切り替えの為9月で販売終了らしい。コスパ良いです。たぶん。オルビスの通販で買いました。店舗にもあるはず。

 

 

メラノCC美容液1滴掌に垂らして綿棒に吸わせる→鼻を優しくコロコロ。で、角質が取れるらしいんだけどまあーーーーーー効果ない(笑)私の角質はそんな甘いもんじゃないんだわ…。ベビーオイルとかのが良いのかな〜〜わかんねえよ〜〜助けてくれよ〜〜。これも週2。お風呂上がりで毛穴が開いてる時にやってるんだけどな〜〜。

 

ガスール。固形タイプのものを買いました。こういう情報に疎いのでこの前の女子会()で教えてもらって買ってみました。まあまだ1回しか使ってないけど(笑)
溶かして泥っぽくなったものを顔に塗るわけだが、まあ〜〜弄便か?(笑)ってなる(笑)とても複雑な気持ち!(笑)でも洗い流すとなんとなく良い感じ…?美白とかニキビとか角質の除去に効果あるらしい。万能か。とりあえず継続かなあ。1〜2週間に1回が使用目安らしいので週1で続ける予定です!ドラッグストアで買いました。PLAZAにもありました。

 

Naiad(ナイアード) ガスール固形 ミニサイズ 50g

Naiad(ナイアード) ガスール固形 ミニサイズ 50g

 

 



あとサボンのボディスクラブも持ってるけど体に掻き傷とか表皮剥離とかあるから間違えて傷口にくっついた日にはもう叫び出すから滅多に使えてない…(笑)傷口に塩を塗るをリアルにしているわけだからね…(笑)まず皮膚科に行くことにします(笑)サボンのお店で買いましたというかお友達にプレゼントしてもらいました。

 

 



とりあえずAmazonのリンク貼ったけど絶対ドラッグストアとかで買った方が良い。という感じです。職場の人みんな白いから本当に焦るよね。

 

出かける時は日焼け止めガンガン塗ってるし(多分じゃんぷちゃんがCMしてるやつ)運転中はアームカバーしてるしサングラスもしてます。頑張ってる。

 

何かオススメのあれば教えてください。