ちりばめたプリズム

瞬くたび光るように

R66宮城0113 掃き溜め

行ってきましたEXILE THE SECOND LIVE TOUR 2017-2018 ROUTE6・6 セキスイハイムスーパーアリーナ公演初日に!!!!!!

f:id:super-shine:20180120021704j:plain

友人名義だったんですけどその友人と夏に険悪になってから連絡取ってなかったので行けるかなって思ってたけど普通に仲直り?して連れて行ってもらいました。道中とかお互いベラベラ喋ってたので良かったですね。ちなみに普段ネタバレ踏まずに入るんですけど今回はセトリのみ見て繰り返し聴いてました。

私は09〜11あたりが1番大好きだった時期でそれ以降は別ジャンルに移行するにつれ追えなくなってたけど2016年SECONDが本格始動するにあたり再燃しつつある…けど本業はジャニオタ、という感じです。

 


さて!次のライブの時の参考にしたいので自分用に残しておきます!

グッズ販売…12:30〜
この時間に着いてからグッズ並ぶってなるとどれくらい並ぶかな…って思って、それなら早くから並んでおいてさっさと買って隣の体育館のベンチ陣取ろうぜ!と10:30過ぎには会場に着きました。去年もそのくらい並んだけど日程の問題なのか去年より並んでる人少なかったですね。2列待機で15人前後?くらいはいたかなぁ。去年は立ってグッズ売り場前に並んでたけど今年はアメコ来てたりしたこともあってか離れた日陰が待機列でした。動かないからとみんな座ってたけどなんせ日陰だからクッッッソ寒い!最初晴れてたのにだんだん曇って来るし尻は痛いし寒いし寒いし寒いしやることないし。去年のけじプロのブランケット持ってきて本当に良かった。去年買うつもりなかったけどあまりの寒さに耐えきれず買ったんだよね…(笑)

グッズはすぐに買えたので予定通り体育館のベンチ陣取ってから1回500円のガチャを回しにまた外へ。
2回以内に哲也さんの出す!!!という執念の元回したら1回で出た。や、やったよ〜〜!!!!!!基本自引きできない私が!去年5回回して出なくて諦めた私が!自引き!2回目は出なかったけど!

体育館に戻ってからはコンビニで買っておいたお昼食べたり友人のガチャ交換ツイートしたりのんびりしてました。ガチャ交換求めてるおたくに凸するなんてコミュ症には厳しすぎた。通る人たちをぼんやり見てたけど生足のお姉さん多くてヒェッとなってしまった。寒くない?大丈夫?私はカイロ貼ってるのにお姉さん生足?風邪ひかないでね…と余計な心配をしていた。


16:00開場だったので15:30過ぎにベンチを離れ入場待機列へ行こうとしたらくまお!熊五郎!ツーショは無理でも写真は撮りたい!と隙を狙って撮る等したあとやっと待機列へ。さくさく進んですぐ入れました。トイレ列がやばくならない内に並んで正解。トイレ出たら列がすごかった。


席はスタンド前列でした。ジャニーズだとスタトロが通るあの通路よりは後ろだけどトータルで見たら前列寄り。結構近いじゃん?!ステージはいつものセンターの円形(スクリーンも上下する)ステージ…ていうか花道、私の方に向いてるんだけど…?!??!やば、やばくない?!とドッキドキしながら双眼鏡のピントを合わせました。ていうかあの柱?みたいなの邪魔すぎよな…仕方ないけど…。
双眼鏡ってアウトじゃないよね?大丈夫だよね?なるべく推しをよく見たいと思って構えちゃうんだけど。

f:id:super-shine:20180120021439j:imageこんな感じ。


DJタイムほんとブチ上がるけどおたくの顔は見たくないからしんどい。(笑)


そして開演!!ここから記憶があやふやな為合ってるかよくわからんネタバレ含みます!
オープニング映像の後スクリーンが上がりメンバーが登場!体温2度ぐらい上がったのでは?!と思うほど身体が熱くなってテンションぶち上がったし「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!か゛っ゛こ゛い゛い゛!!!!!!」って叫びまくった。

  • Route 66のとき哲也さん私の近くの花道の対角線上にいた記憶(笑)「推しが見えねえ」
  • ASOBOかどっかで横須賀の絡みがあった気が…した…。メモ帳忘れるという痛恨のミスをしたから記憶がどんどん抜けていくんじゃ…。
  • ステージに車でてきたのってここらへん?叩いたりステージの回転する部分に金網あったりこれがハイローの世界…!!ってなった。ただこの時点でハイロー未履修だったんですよね…これ書いてる今は見始めてるんですけど、ハイローはもっと派手。
  • あと2着目の紫と黄色の衣装さ〜〜他のパフォーマーは服の前空いてるのに哲也さんは丈短くて前閉めててエッ可愛い〜〜!すぎたんだよね…。最初後ろ姿しか見れなくて跳ぶ度に背中チラチラ見えてたからもしかして…って思ったら前は閉まってるしお腹チラチラ見えるしサンキューすぎ。あとやっぱりあの中にいるとめっちゃ小さく見えるな…周りがデカすぎんだよな…。
  • あと口元にバンダナ巻いてたのって何の曲ですか…私あれ本当に大好きなんだよ〜〜!めっちゃ沸いた。(↓これ)

f:id:super-shine:20180120014142p:image

  • ほんと記憶なくてアレなんだけど大好きなNew Jack Swing聴けたのは嬉しかったなぁ。
  • で〜〜!!ケンチさんしんどい。自分のパフォーマンスの時哲也さん出す〜〜?!??!おっきいアメコのカップ持って澄まして座ってる哲也さん可愛すぎてしんどい。

NEWS WHITEのおっきいハッピーターンの袋持った増田さん思い出した。(∵)これアメコのカップが大きいの?それとも哲也さんが小さいの?(フィクション)

  • チューチューで哲也さん1番前かなぁ〜?お〜?って思ったら1番後ろだったの、ン〜〜♡♡だよね。(圧倒的語彙力の無さ)
  • Bodyしんどい。啓司さんめっちゃアイリーンと致してるしケンチさん駅弁してるし…えっしてたよね?してない??何の前触れもなく飛びついててびっくりした。体幹すげぇ。
  • Shellyは……や、曲前に水飲みたくて座ってカバン漁ってたらステージ上にベッドが現れて興奮して勢いよく立ち上がったんだよ。ベッド大好き芸人なもんで…。
  • であきらさんタバコ吸ってんの…つっら…かっこよすぎでしょ……。ベッドでてくるしこれは致すやつやん!ベッド流行りか?!って見てたら致さない。そんな…そんなことある…?致してほしいわけじゃないっちゃないんだけど私が今まで見てきた人はゴリゴリ致してるし…ワイシャツえっろく前開くし…。ただめっちゃ良かったっすね…。
  • からのDEPテキーラなので私のテンションはブチ上がりですよ。今まで何があっても「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!」とかだったのにしずかさん登場した瞬間「キャー!!!!!!」って叫んだのは我ながら笑った。女の子大好きか。もう会えないと思ってたうささんが観れたの本当に良かったなぁ。哲也さんは可愛かった記憶しかないですね…アリーナのあのブロック羨ましい〜〜キー!ってなってたくらい…。
  • The oneはWWWの時も思ったけどほんっとに歌上手くなったなぁって…前から上手かったけどね。感動してしまうな。
  • で!Make Last It Foreverはね〜〜セトリ見た瞬間ちょ〜〜喜んだ!ブログタイトルに歌詞引用するくらい好きなんでね…。まあタイトル部分は歌わなかったけど!(笑)
  • YYYはどっかのUh feeling crazyで抜かれた哲也さんがきめきめなのめっちゃ可愛くて叫んだ叫んだ。
  • ポンコツだからどの曲でどんな衣装でどこで踊ってたかとか全然覚えてないんだけどゴイクレは近くの花道だった気がする…これで違ったら笑う。右へ左へやってるの可愛かったなぁ。ここらへん?で啓司さんがペットボトルの水をアリーナに撒いたりDEEPのメンバーさんにかけてたりやりたい放題で笑ったしその後スタッフさんが花道掃除してて笑った。
  • Step into my partyとLast Goodbyeで終わっちゃうなぁってしんみりしてしまった。本編最後にここ持ってくるのずるいよなぁ。
  • アンコールでヘドバンで上がってRAYでしめるのズッル。ヘドバンで折りたたみしないの本当に謎(笑)めっちゃしたくなる。


言いたいことぶわーーっ言いました感。そしてまだ言う。
回転するステージでぴょんぴょん跳ねてる哲也さんめっちゃ可愛いしポールに足絡ませてたのはえっち。
ケンチさんがエロの権化なのはWWWで気づいてしまったんですけどおフェイスが本当に本当にえっち…。なんて言っていいかわからん。セクシー?色気がやばい?とにかくえっちですぐそこの花道にいるのに双眼鏡構えてじっくり見てしまった。本当に気持ち悪くてごめん。
そして啓司さんなんですけど…めっちゃえろい身体しててしんだ。えー理想すぎ…啓司さんの身体頭から離れないもん…。あの身体に人生狂わされたオンナいっぱいいるでしょ。狂わされそうだったもん。そしてあの顔とあの身体なのに発する言葉がゆるゆるなのしんどすぎでしょ。友人はそのギャップに落ちたらしいです。わかりみしかないよ。

 

MCまじゆるゆる。
ケンチさんが話してて、一番最初に拍手するのは哲也さんなの良すぎたなぁ。
啓司さんはセキスイハイムスーパーアリーナが言えなかったり「なぁにしゃべろっかなあ〜〜」って着地なくベラベラ長々と喋った挙句「どうしめればいいの?(笑)」ってなったり客席に向かって話しかけても誰からも返事もらえなかったりEXILEのツアーは札幌くるの?って聞いたら東京ー!って返ってきて東京なの?(笑)ってなってるのも可愛かったですね。喋るとほんっとゆるゆるよな〜。
哲也さんは「今までの1月13日の中で今日がいちばん幸せだったって人ー!」\はーーい!/「俺もー!」がめちゃくちゃ可愛かった。いやその、ニュアンスだけど。とにかく今日幸せだった人ー!みたいな。「今日は9000人のお客さんが入っているそうです!好きなメンバーの笑顔をポケットに入れて持ち帰ってください!」みたいなこと言っててニッコリ。それ毎回言ってるのかなぁ。WWWでも言ってたね。一緒に寝てくださいって言ってたの哲也さん?あきらさん?
あきらさんすぐ哲也さんのに乗っかるからわかんなくなる(笑)あきらさん高田延彦さんの真似してて「女の子はわかんないかな」って言ってたけど流石に分かるよ。真似したまま喋っててもう普通に喋りますって言ったのに真似が抜けないのめっちゃ笑った。ゆるい。それ聞いてる啓司さんずっとニコニコしてて可愛かった。
LDH TVで真似してた流れでやってたみたいなんだけど「観てない人わかんないでしょwww 」ってツボってた将吉さん可愛かった。可愛かったしか言ってねえな。発言は全てニュアンスです。 


そういう感じでした。語彙力なさすぎるけど後に読み返した自分が分かればいいんです。あ、アンコールが遅くてびっくりした。ジャニーズだと引っ込んだ瞬間コールしてるから(笑)あとウェーブは本当にパリピすぎて戸惑う。やるけど。

 

 

この日がR66年明け一発目のライブでした。一発目を共に迎えられて良かったなぁって思います。まあ私の一発目は1週間前に終えてるんですけどね。
正直本業で手一杯なところもあって今回で行くの終わりにしよう、もう沼を増やしてはいけないって思って13日しか入らなかったんですけど本当に後悔してます。私が好きな人たちが魅せるものなんて最高に決まってるし好きに決まってるし1回で満足できるわけないしこれでさよならなんてできっこなかった。
「また来てくれる人ー!」って言われて思いっきり「はーーい!」って言っちゃったからまた行くしかない。行く以外の選択肢なんて残ってない。これ関連で遠征しないって決めたけどEXILEドームツアーは行きたすぎるし友人も行こうねって言ってくれたから今度こそ一緒に行きたいな。


全然信じられないけどあのお兄さんたち、パフォーマーは36、37、38とかなんだよ。ボーカルはもう少し年下だけど。考えたくないけど終わりは来る。いつか6人が6人じゃ無くなる時が来るかもしれない。いつまで推しに、6人に会えるかわからない。それなら自分の出来る範囲で後悔しないように行動するしかないじゃん。
最初の後悔はFANTASYに行かなかったこと。まだ中学生だったしお金ないし高校生なったら行こうって友達と話してたのに以降宮城に来なくて、中学生と比べれば少しはお金もあったけど東京まで行く余裕なんて無くて、今思えば甘えなんだけど。ずっと会えなくてそのまま私の気持ちも薄れていった。後悔してたのに、大好きな人たちに会える最後の機会だったAW行かなかった。もう後悔したくない。もっと会いにいっておけばよかったって思いたくない。ただでさえ空白の時間が長いんだからこれ以上後悔したくない。沢山見れたから良かったって、いつか来るであろう終わりを迎えたい。終わりなんて来てほしくないけどね。
ほんと40手前に見えないから考えてなかったけどふと気づいてしまったからちょっと考えてしまった。いや哲也さん37?(笑)信じられない(笑)存在を知った時のまま年齢止まってるよね。


また早く大好きな人たちに会えますように。