ちりばめたプリズム

瞬くたび光るように

2018年6月7日の感情

もう正直終わったと思った。怖くてまだ何も見れてないから全部無視して私の感情をぶちまけるね。2015年のベスアの日もそうしたから。

 

15周年だからって過去のDVD観ようと決めて美しい恋にするよを観たのが5/29〜5/31。
タイミングが良かったのか悪かったのか観た直後だった。美恋は絶対泣くから他のDVDに比べると観てこなかった。でも珍しく観た。
私はその時代はNEWSのこと一つも知らなかったからどんな状態が続いていたのかどう復活したのか知らない。でも残そうとしてくれたこと、何人ものファンが「残してくれてありがとう」って言っていることはDVDにしっかり残っていた。
メンバーがどういう心境でステージに立っていたのかも全部全部残っている。

 


この時思ってたこと全部忘れちゃったのかな。
どれだけ頑張ったかは私には分からないけど頑張って残したNEWSを潰していいの?自分で自分の首絞めて何してんの?今沢山お仕事いただいてて大事な時期で周りの人に迷惑かけることになるってなんで分かんないのって思った。グループのこともファンのことも周りの大人のことも事務所のことも全部全部どうでも良かったのって。


でもやってる時は表沙汰になると思わないからそんなこと思わないんだよね。やってからあれはマズかったなって思うんだよ。まあマズかったって直ぐに思ったかは知らないけど。
でも発言も行動も一度したことは取り消せないんだよ。それまで積み重ねてきた信頼も全部全部崩れるんだよ。分かるよね。


何を対応間違えたのか抵抗、暴行されて仕事にならなくなったから異動した。
仲良かった友達に何も言わずに連絡先を消して逃亡した。
取り消せたら抵抗されずにスムーズに仕事ができて部署も変わらなかったと思う。
ちゃんと自分の意見を言って相手の話もしっかり聞いていればそうしなくても済んだと思う。今頃最低なことをしたと気付いても遅い。謝ったって遅い。信頼していた人間に裏切られることがどれだけ堪えるかその当時は分からなかった自分に腹が立つ。
でも取り消せない。取り消せないんだよ。後悔したって遅いんだよ。


今までいっぱい泣いてきてさあ、いろいろ聞いてきてさあ、全部嘘だったんだなって思われるよ。
次泣いてもどうせまた嘘なんでしょって思われるよ。
おたくはおたくでしかないから、ステージ上やメディアでの発言くらいしか信じるものがないんだよ。
だからもう少しちゃんとしてよ。


ドラマもさぁ珍しく原作ファンの人が喜んでくれてすごく嬉しかったのにこんな風になって悲しいし申し訳ないよ。


一回やらかすとさぁ、その人のこと【やらかした人】としか見てもらえないんだよ。ドラマ見ても雑誌見ても、あぁあの人ね…ってなるの。
私は大好きな人がそんな風に思われるのが嫌だよ。
一回の失敗で積み重ねてきたもの全部崩れるんだよ。
ゲームの中ですら【仕事で忙しい彼】って描かれてるくらい忙しくさせてもらってるんじゃないの。世間はそんなこと言われても知らないんだよ。

 

気づいたら自分最後のライブは終わってるんじゃないかって


この言葉ばかり頭をよぎってたんだよ。私そんなの嫌だからね。4人でちゃんとステージに立ってよ。
私4人のNEWSしか知らないし今後も4人以外を知りたくないんだよ。


今回のことは、こればっかりは擁護するつもりはないし、残当だと思ってます。こんな沢山説教じみたこと言ったけどね、これで失望した!裏切りだ!嘘つかれた!って喚いて嫌いになれたらそりゃ楽だよ。でも嫌いになれないんだよ。好きなんだよ。こうなっても私はNEWSと幸せになりたいんだよ。
お花畑って思われるかもしれないけど嫌いになる方法が分からないんだよ。掌返して攻撃する理由が無いんだよ。分かんないし好きなんだよ。どうしようもないよね。次はないぞって言いたいけど多分私は何回悲しい思いをさせられたって嫌いにならないんだよ。
私はNEWS以外にも好きな人たちはいるしそっちに逃げることも出来るけどできないんだよ。他じゃ幸せになれる気がしないんだよ。
いっぱい反省したらもう泣かずに健康に過ごしてくれよな。この私が頭痛と嘔気に襲われたんだよ。そのくらいのことしたんだよ。

 

ってことを膝付き合わせてお話したいんだけどできないからぶちまけました。気づいたら読んでくれよな。

次は4人とファンで笑って会いましょう。