ちりばめたプリズム

瞬くたび光るように

やっぱり4人がつくるものは最高に楽しい

NEWS15周年のコンサートに入れなかった。ちょうど別ジャンルのものにハマってたしもう来んなってことですかぁ〜〜?(笑)って思ったしじゃあもういいよとも思ってた。そんなコンサートでドリフェス出演の告知がされた。真っ先に思ったのは15日ならいるのに!だった(笑)
どうしようかなとちょっとだけ迷ったけど申し込んだ。が、落選した。が!めそめそしてたらチケットを譲っていただけた(;;)こんなに嬉しいことはない。本当にありがとうございました。

 前日の様子

super-shine.hatenablog.jp


✩出演✩
15:05〜15:45Official髭男dism
16:05〜16:45Nulbarich
17:05〜17:45sumika
18:05〜18:45 LittleGleeMonster
19:05〜19:45Superfly
20:05〜NEWS

前日客席のノリ悪すぎて不憫だったけど2日目はアナウンサーさんのC&Rちゃんとのってるし楽しかったな。

 

✩私の当日の動き✩
10:00前日の反省を踏まえて時間に余裕をもってチケットを譲り受ける。適当に腹ごしらえをする。
11:00時間潰しの為プレゼント用にデパコスを買う。タッチアップを断れずやってもらいいい時間潰しになる。
12:00移動
13:15到着。真っ先にフードエリアへ行き飯にありつく。前に5人くらいしか並んでなかった。
13:45フォロワーに会う
14:00開場。並んでいないうちにトイレへ。
15:00〜フェス
16:10くらいに我慢できなくてホール内のトイレに並んだら40分くらい取られた。はぁ。

早めの行動にかなり救われた。
あとただでさえ満員電車で潰されるのに大荷物だと余計大変だと分かってたから荷物減らしてきたの大正解だった。帰りの電車、前日より満員だった。

 

✩髭男✩
鬼龍院さんが推してるようでめちゃ予習していった。す〜〜ごい楽しかったしギターの人が可愛かった。振り指示あるしノリやすかった。どうにかしてまたみたい。モニターに歌詞出るの助かった。好きな曲聴けたのが嬉しかったね。


✩Nulbarich✩
トイレ並んでてあんまり見れなかったけど分かる人は歌って分からない人は踊って〜って言っててなるほど!と思った。優しさ。


sumika
いや可愛い。カメラアピールが可愛い。sumikaファンであろう方をかなり前方に見つけたのでその方チラ見しながらノッてたので周りと一緒に楽しめた感ある。余談だが録画してたLMのsumikaをみてドリフェスロスに陥る等した。


リトグリ
MAYUちゃんが可愛い。当然のこと言うけどみんな歌上手い。そして可愛い。ギュッとが好きなんだけどまあ案の定やらなかったね…(笑)


✩Superfly✩
引くほど歌が上手い。喉からCD音源出てるのか?????見た目すごい綺麗で歌声すごいかっこよくて言動めちゃくちゃ可愛いんだよ。そんなの知らなかったよ。「1回くらいは前の方に出ようねって(スタッフと?)言ってけど2回も出ちゃった」って言ってて可愛い…って思ったし周りも可愛い…ってざわっとしたでしょ。流石に知ってる曲ばっかりだった。

 

✩NEWS✩
compass
チャンカパーナ
BLUE
恋祭り
「生きろ」
madoromi
夜よ踊れ
JUMP AROUND
BLACK HOLE
KAGUYA
U R not Alone
weeeek

compassでテンションぶち上がってしまった。BLUEと恋祭りでぶん回されるUtahirobaタオル。madoromiと夜よ踊れで泣いてしまった。が、君の、で大絶叫したしじゃぱらんで涙は吹っ飛んだ。ガラ悪いノリ方になる私。かなり久々のKAGUYA歓喜しURで喉が死にweeeekで跳んだ。
UR声出し練習終わらなすぎて練習で喉がやられるかと思った。HYDEさんはもっと優しかった。
どこで叫んだとか叫びすぎて覚えてない。カメラに向かって前髪直してる増田さんとドアップになる加藤さんはあった。小山さんの眉毛に狂った。URで肩組むシゲマスがモニターに映ったあとニッコニコしながら手越さんに駆け寄る小山さんちょ〜〜可愛かった……えーん……。小山さんがニコニコ楽しそうで良かった。私も楽しかった。夜よ踊れも「生きろ」も生で聴くの初めてでメチャ嬉しかった。
ロッコが来たのは恋祭りだっけ?最後加藤さんタオル投げてて絶叫した。トロッコ見えなくてどこ?!?!って1人参戦時のクソでか独り言の癖が出て叫んだら連番したお姉さんが「あそこ!!!!!」って教えてくれた(笑)お陰で見えました。
MC、普段20〜30分喋るけど今日は3分〜5分でって言っててうけた。いつもそんな喋るっけ(笑)
衣装は増田さんがグッズのTシャツやらトートバッグやらを縫い合わせて作ったやつで…いやすげ〜〜な!?
ゴールデンボンバー】の文字を見つけてひっくり返りそうになった。広義の意味で共演ですね。いつかちゃんと共演してほしいなぁ。
あと手越さんが前日プライベートで見に来てたって聞いてギョボゥオエエエ?!?!?!?!みたいな声で叫んでしまった。えっボンバーみた?チン毛を?!って思ったら誰見たのか聞かれて「HYDEさんとX JAPAN!」って答えててデスヨネーとしか(笑)私はずっと1日目も来なよ〜って言ってたからめちゃくちゃ嬉しかった。手越さんもステージ上でぴょこぴょこXジャンプするHYDEさん見たのかな。可愛かったよね。Xジャンプしたって言ってて私も私もー!って嬉しかったしNジャンプの前にさらっとXジャンプしたとき私もさらっと跳んだ(笑)


4ヶ月ぶりのNEWSはめちゃくちゃ楽しかった。もういいよと思いつつもStrawberryに入れなかったのは本当に悔しかった。10周年を見ててめちゃくちゃ羨ましかった。私も15周年お祝いするんだって祝う気満々だった。美恋観て野外いいなぁって思ってた。でもチケットは外れた。まあ譲ってもらえるとも思えなくて探しもしなかったんだけど。
だから15周年迎えて16年目に入ったところでNEWSに会えたのは本当に本当に嬉しかった。他の人が何を求めてるか私には知らないしどうでもいいけど私はNEWSが元気でニコニコしていてくれたらそれでいいんだよね。だからみんなニコニコしてて良かったなぁと思ってるよ。歌上手かったしね。

帰りの電車から見えたディズニーの花火に周りの人と「お〜〜…」ってなったのも面白かった!(笑)相変わらず満員電車だったけど!

 


1番の目当てはNEWSだったけど他のバンドさんアーティストさんもちょ〜〜〜〜楽しめたよ。
まあマナー悪いのがいたみたいだけどそれはNEWS担が悪いんじゃなくてそいつ本人の人間性の問題だからどいつもこいつもでかい主語で話すのはやめなね。おつかれ!

f:id:super-shine:20180919210613j:image