ちりばめたプリズム

瞬くたび光るように

日帰り持ち物チェック表 #ジャニヲタ遠征必需品

こんにちは。以前もこのタグを使って書いたんですけどこの前使ってみてちょ~良かったものがあったのでまた書こうかなと。
日帰りと書きましたがその日のうちに夜行バスで帰ってくる遠征のことです。1泊以上する遠征はまた後日。

 

先月EXILEのライブで名古屋に行ったのでその日の持ち物です。
このバッグ1つで行きました。

f:id:super-shine:20181201173434j:image
COLORS&chouetteのやつ。扱いが雑だからヨレヨレ…。

中身

f:id:super-shine:20181201173445j:image

1.諸々入れたポーチ
VAILA12月号の付録をさっそく使ってます。結構入る。
2.メディキュット
夜行バス乗るので絶対必要。裸で入れてるあたり本当雑。
3.防振双眼鏡
新調しました!10×30。中に予備の電池とセリアで買ったお弁当箱のバンドも入れてます。
4.財布
この日は年齢×1000円しかこの前は入ってなかった。グッズを買う必要も無かったしまあ…。Samantha Thavasa Petit Choiceのやつ。見えないけどSと紫リボンのチャーム付きです。
5.ティッシュケース
LARMEとのコラボ。めちゃくちゃ可愛い。
6.ハンカチ
Vivienneの。貰い物です。
7.タングルティーザー
良いらしいので。サイト見たら今度マイメロとのコラボ商品発売するってよ~!可愛いよ~!
8.チケットホルダー
なんで入ってるんだ??使わないんだけどな。映画ピンクとグレーのグッズ。
9.マスクケース
セリアかどっかで買ったけどまあまあボロくなってきたので買い替えたいな。
これ手前の捲れるところにポストカードを入れてて、いつでも書けるようにはなってます。まあボールペンも切手もこの日は持ってませんでしたけど。
マスクも裏のケース部分に4枚くらいは入れてます。
10.カードケース
殆ど使わないけどたまに使う。持ってないときに限って欲しくなる。zozoで買った。
11.SOWのフラッグ
キラキラで可愛い!!!!!!バッグにも余裕で入る。


ポーチの中身

f:id:super-shine:20181201173528j:image
1.ネックピロー
あったほうがいいのかなと思ってこの前セリアで買って初めて使ったけどまあ、わからんよね。邪魔にならないから次も持っていくけど。
2.モバイルバッテリー
ANKERのだけど古いタイプだから今はもう売ってないかも。もっとコンパクトになってるからそっちが良いけど丈夫だから暫くはこれかなぁ。
3.コード
ピンクのはスリコで買った。白いのは純正。ピンクのはモバイルバッテリー用で純正のは夜行バスとかカフェとかで使えるように。
4.NONIOマウスウォッシュ

バスタでちゃちゃっとゆすぐ用。
5.ハンドクリーム
ジルのハンドクリーム。チュベローズ&ローズの香りです。名前に惹かれて買ったのが透けてみえますね。
6.耳栓
これがなあ!!!!!!最高なんだわ!!!!!!!まじで良かった。
先月EXILEのライブでナゴヤドームに行きまして、音がスゲ~~~~~~~~んだわ。そこでこの耳栓を装着するとかなり抑制される。でもちゃんと音も歌声も聞こえる。隣の人の話し声とかは聞こえないから話しかけられても答えられないし自分の声も聞こえないから一人で沸いてるのでは…!?って心配になることもあったけどまあそんなことはなかった。楽天で買いました。

このツイートを見たのとライブハウス通いしてたら難聴になった方のブログを読んだのとで即購入しました。


7.イヤホン
大昔にTwitterで安いのに良いみたいな感じでバズってた(気がする)パナソニックのイヤホン。去年やっすいBluetoothのイヤホンも買ったけど微妙だったからあんまり使ってない。
8.S字フック/ベルト
あのな~~~これも便利です!!!!!バスに荷物を掛けるフックがなくて足元に置いてるか抱きかかえてるかだったんですけど前に隣の席のお姉さんがS字フックを使っててはぇ~すっごいって感動して買いました。でもこれ結構常識っぽいね…みんな教えてくれよ…。お姉さんはストッパーがついてるのを使ってたので真似しました。セリアで3個入り108円!
ベルトはS字フックがハマらなかったらと思って予備で買ったけど使わなかったね。これはキャリーバッグと手持ちバッグを繋げるやつっぽいです。


ティッシュケースの中身

f:id:super-shine:20181201173558j:image
1.ロキソニン
念の為ね。
2.フェイスパウダー
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー。
3.メイク落とし
ビオレのシートタイプのやつ。バスタの洗面台でバーッと落とす。帰るだけだから本当雑。
4.クラランスのコンフォートリップオイル02
大体仕上げに塗ってます。可愛い。
5.YSLのヴォリュプテティントインバーム2
大体これ。気分で3。


こんな感じです。団扇が無いと荷物が少ないね。10月にライブハウスでライブがあったときもこのバッグにライブハウス用の小さいバッグと物販で買ったジュリ扇ぶちこめたけど団扇があるとそうもいかず。

ツアバが無いときはデニム生地のバッグにピンクのバッグ。機動力が落ちるのがね~難点だよね。でもこれ以上小さくできないもんね。

f:id:super-shine:20181201173614j:image


夏はデオドラント系のシート、スプレーとかが入ったポーチが入るし行きがバスだと化粧ポーチも入ります。あと折りたたみ傘。スリコの折りたたみ傘ケースに晴雨兼用の折りたたみ傘を持っていきます。MCをメモしたいときはメモ帳とボールペンも。ボールペンは絶対ジェットストリームの0.38!冬は多分VAILAのポーチにカイロが入るんでしょう。あと物販に並ぶときはブランケット。人に会うときはお土産も。

f:id:super-shine:20181201173630j:imagef:id:super-shine:20181201173635j:image

 


多分こんな感じ。耳栓とフックはとても良かったです。でもジャニーズのコンサートで使うのはどんな感じかわからないので今今度試してみて、という感じですかね。前は足リラシートとかホットアイマスクとか持って行ってたけどバスに乗ったら即爆睡なので必要ないなと思って持っていくのやめました。
ていうかジャニオタ遠征必需品なのにEXILEに行った時の持ち物で笑う。ダメじゃん。暫く無いから仕方ないね。

 

またお泊り編も書きます。