ちりばめたプリズム

瞬くたび光るように

今年買って・使ってよかったものあげてく〜2018〜

2018年買って良かったもの

 


まず課金して良かったもの。

・Hulu

今年の夏自担主演のドラマがありまして。自担主演のドラマがあるだけでも嬉しいのにメンバー友情出演つって出してくれるしサイドストーリー的なのまであるっていうなら課金しますよね~~。良い買い物だった。長時間映像を観ること自体あまり得意じゃないので開く時間は減ったけどまあ、アニメとかもちょろっと観てます。

月額933円+税、14日間無料期間あり。なんか6人までならアカウント作れるらしい。私は弟のアカウント作ってあげてる。私より観てると思う。

 

Apple Music

これは結構長い期間課金してたものなんですけどめちゃ便利。月額980円でゴールデンボンバーOfficial髭男dismもベッド・インもEXILEもその他いろいろ聴ける。学生480円、ファミリー1480円のプランもある。

9月のドリフェス、10月のベッド・インさんとの対バンのときに役立った。今月諸々お金かかりすぎた為解約中。便利だからどうせそのうちまた課金する。

3ヶ月無料なのは最高。まあ私はとうの昔に無料期間の3ヶ月は終わってますけども。

 

・NEWSに恋して

なんか寝ぼけて課金してガチャをぶん回した日もあったけど7月までは元気に課金してストーリー読んでイベントをこなしていた。今は恋愛とかいいかなって感じなのでお休み中(?)

 

 

 
使ってよかったもの

・BookLive

何度も言いますが今年の夏は自担がドラマ主演を果たしまして。漫画原作のドラマということで原作を買ったろう!と思い初めて電子書籍に手を出しました。毎日クーポンガチャを回せるしシークレットクーポン出るし原作以外もちょろっと買いました。ここ何年か漫画なんて全然買ってなかったのに電子書籍をクレカで買うとま~~買ってしまうよね。

 

・Fire TV Stick

Amazonの!テレビに刺す黒い棒。これを買ったのは去年の秋だけどまあ~~良かった。今年も使ったね。Netflix、Hulu、YouTube等テレビで観れるの超イイ。

宇宙を駆けるよだかもエピソードZEROもテレビで観れたの良かった!4980円でした。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

キングジム クリアーファイル マガジン 差替式 A4S 197W 青

キングジム マガジン差し替え式ファイルリフィル50枚

これはちょっと大きめの雑誌の切り抜きを収納する為に!なんか一昨年あたりから使ってて追加で購入しただけのような気もするけど…。とりあえず6月くらいまでのは収納終わってるはず。うん…それ以降のは積まれたままです。しまいます。

 

 

キングジム 領収書ファイル A4 24ポケット

これは会報ファイルとして!見開き4つ入ります。ピンクと青を買ってNEWSとWEST用に。

 

・クリアファイル収納ホルダー クリア

オタクにクリアファイル集まりがち。集めてるわけじゃないんだけどね…。クリアファイルのファイルを買いました。いい感じです!

クリアファイル収納ホルダー クリア

クリアファイル収納ホルダー クリア

 

 

収納系はポストカードケース、トレカケース、うちわ収納用にA3サイズのファイルを全部100円ショップで買いました。セリアかな?A3ファイルだけダイソーかも。

  

BRITA 水筒 

フィルターを通すと水がろ過されるらしい。基本水ばっかり飲んでるのでペットボトルで毎日買うよりは良いかなと思って買ってみた。家でもこれのポットの方を使ってます。

 

・iHerbブレンダーボトル

朝起きれなくてご飯を食べる時間がないので仕事に行きながらプロテイン飲めばいいやと思って買った。関根りささんが使ってたので……。ブレンダーボールがついてて良い。蓋はめちゃくちゃ固い。カチッと音がして閉まったと思って振ったら閉まってなくてプロテインが買って一週間のコートにはねた。クリーニング行きになったけどまあ、いいよ……。(シミ抜きしてもとれませんでした)

 

f:id:super-shine:20181229210015j:plain

 

・クレッシェンド イヤープロテクター

ライブに通ってたら難聴になったバンギャさんのブログを読んでコッワ…と思ってたらライターさんがLDHのドームでのドンシャリ系のライブもあった方がいい みたいなツイートをしていて。約1ヶ月後にナゴヤドームEXILEのライブがあったので即ポチった。これはいいぞ。必要な音も歌声もちゃんと聴こえるけどちゃんとボリュームがカットされており…。まあ今後使う機会があるかどうかは分かりませんけど。


item.rakuten.co.jp]

・TOLOT ポストカード

手作りポストカードです。同一絵柄30枚500円から作れます。

今年は好きを沢山伝えたいなと思って作りました。バッグに入れてて公演終了後即思いをぶつけたり。ハガキだから文章量も丁度良かったし!表の写真はフリー素材をお借りしました。

tolot.com

f:id:super-shine:20181229210347j:plain

 

・ハホニコ 美容師さんが考えた髪のためのタオル

去年の12月に買ってからリピートしてます。ドライヤーの時間が減った。君無しの明日がこわい、し、未来なんて君なしじゃ見えないよいらないよ。

最初は緑を買ったけどピンクが1番好きなので今はピンクを使ってます。期間限定?で青もあった。

 

 

 

・キラーチューンしかねえよ

まじで最高の1枚だから買え。DVDも楽しい。ベロベロに酔っ払うキャンさんを見よう。

 

キラーチューンしかねえよ

キラーチューンしかねえよ

 

 

 

・Je tʼaime~永遠に~(超豪華版)

ゴールデンボンバー樽美酒研二さんの写真集(ロケ地:フランス)。5500円で写真とCDが買えておまけに腹筋タッチもできた。実質タダとはこのことでは?写真集は現在鍋敷きになっております。嘘です。

 

タツオ…嫁を俺にくれ (超豪華盤)

タツオ…嫁を俺にくれ (超豪華盤)

 

 

 

 

・「生きろ」

生きる糧になった。NEWSちゃん15周年おめでとう。

 

 

途中でいろいろ力尽きたけどこんな感じ!

来年は欲しいものいらないものをきちんと考えて買っていきたいところ!