ちりばめたプリズム

瞬くたび光るように

WORLDISTAログイン記録 前編

WORLDISTA9都市27公演お疲れ様でした!
3/9〜3/10静岡エコパアリーナ
3/16〜3/17マリンメッセ福岡
3/30〜3/31真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
4/6〜4/7セキスイハイムスーパーアリーナ
4/20〜4/21サンドーム福井
4/27〜4/28広島グリーンアリーナ
5/4〜5/5大阪城ホール
5/18〜5/19さいたまスーパーアリーナ
5/25〜5/26エムウェーブ
毎回本当に楽しかったです!以下未来の私が読んで楽しくなるように合ってるかどうかもわからない記憶を記録していきます。

 

会場入り
スモークつっっっっよメンステも花道もなんっっっっも見えない(笑)

OP
まずモニターでっっっっか!!!!!この大きさに慣れるとほかのグループのモニターの大きさだと物足りなくなる。
アルバムはβプログラムだったのがパーフェクトプログラムになってた。
シンクロ率がどんどん上がっていって100%になりログイン完了。WORLDISTAカップの開会をここに宣言する!

WORLDISTA
メンステ。並び順は[こてまか]。胸元に小さいモニターがある黒衣装にアイギア装着。
《瞳ヲ閉ジテ描クンダ》あたりは歌ってるメンバーにスポットが当たる。うっ…かっこいい…………。
《We can fly from the earth》で両端のモニターにこやてご、ますしげで映る。初日手越さんがピンク髪になっててえ〜〜!?!!!!!!髪!!!!!って大興奮した。懐かしいね。広島とかポンパでめちゃ沸いたし小山さんの髪色にも沸いた。
手越さんの《welcome to WORLDISTA》がどんどん治安悪くなってた(体感)。
《Imagine》とかは衣装のモニターに文字が映し出される。すっげ。
知ってる限りでは札幌から《NEVERLAND EPCOTIA WORLDISTA S…》のSでアイギア外し芸を始めた加藤さん。アイギアをチラッと外してナイショのポーズ。かっこよすぎるので勘弁してほしい。
《Imagine the future》の後雨が降ってくる。ステージに水が降ってくるんですよ。ヤバ。金かかってるぅ。
最後のジャーンでメンバー消えてる。
Jr.は上の方で踊ってる。てかレーザーがめちゃくちゃかっこいい。

オリエンテーション
Jr.の出てくるのここだっけ。衣装好きだった。DEAD ENDのHEY!とYEAH!の声出し。卵…Wエッグが割れてモンスターが生まれる。
コンサートを通してバワリーを貯めてモンスターを進化させていく。

DEAD END
メンステ。空飛ぶ車ならぬ空飛ぶ船で登場。衣装はあれなんて言えばいいの。小山さん黒、手越さん赤、増田さん黄色、加藤さん青。
《wow wow wow》でバワリー投げキッスをしてくる。1回目で抜かれるのが小山さんで2回目が加藤さんだっけ。
サビはJr.のダンスが可愛いんだ〜!
2番の小山さんパートは手越さんとか増田さんの妨害が入ってほっっっとんど歌えないし加藤さんも小山さんの肩掴んでのしかかってきたりしてやりたい放題で可愛い。長野2日目昼の小山さん「船酔いした」(笑)手越さん「荒波だ〜!」(笑)

weeeek
まだ船。途中で降りるんだけど小山さんが手越さんの手引いて降りたりするんだ……王子と姫じゃん……。
おたくがあまりにも跳ばないから初日の小山さんは「たーのーむーぞー!」と思いながら「わーんつーじゃーんぷー!」と煽っていたらしいです。ごめんね。
こやてご見つめあって歌ってたり後ろから来た小山さんに気づかず手越さんがびっくりしてたり小山さんが手越さんのほっぺにちゅーしてたりと〜〜んでもねぇ。あれこれDEAD ENDか?
長野1日目で増田さんが仲村くんと肩組んでジャンプしててア〜〜?!?!!!!!ってなった。背中しか見えなかったけど。

NEWSKOOL
センステ。1人に対してJr.2人ついてる。上手ステージ寄りが加藤さん、時計回りに増田さん、小山さん、手越さん。Jr.に寄りかかって押し返してもらうところ増田さんが重くてJr.が押し返せなかったり崩れたり遊んでるのが可愛い。メインのモニターにはQUARTETTOの時の映像が流れてる。なっつかしい。
長野昼に小山さん《Yeah, U know I'm K》でにこちゃんのポーズしてて叫んだ。可愛い。
QUARTETTOみたいにジャンプしてN.E.W.Sの文字作った後床に寝転がって人文字でNEWSの文字を作る。

f:id:super-shine:20190531053954j:image
えっこれゴールデンボンバーだよね?!?!!!!!ゴールデンボンバーだよね?!?!!!!!年越しCDTVとか(最近のテレビ露出とか)でやってるやつだよね!?!!!!!!って沸いた。落ち着け。
手越さんが全然自分の位置につかなくて
・増田さんの横に寝転がって増田さんに足で押さえつけられたり
・増田さんのお腹に頭乗せてたり
・加藤さんに捕まってフード引っ張られて無理矢理定位置につかせられたり
・加藤さんに抱きついてのこったのこったって定位置に連れてってもらったり
・小山さんの位置についてその上に乗られたり
・真上のカメラに向かってピースしてたり
とにかく自由に遊んでた。最初の方は増田さんのEの縦棒が短いっていじられてた。Jr.の子達が気遣って足曲げて横棒短くみせたりしてくれるのが可愛いんだ。
なんて書いてありますかせーの!\NEWS〜〜!/
メンステに戻って煽り。男性客には「男!」で女性客には「女の子!」な小山さんが好き。
前半言ってた記憶があまり無いんだけど「やなこと忘れに来たんだろ!」って煽ってくるの。前半はずっと敬語で煽ってたけど後半オラつきだして最高だった。

U R not alone
メンステ。並び順は[こてまか]。オタクパートの歌詞が出なくてもみんなちゃんと歌える。NEWSのファンは歌が上手いね。
小山さんが手越さんのこと見て歌ってたこともあったなぁ。

モンスターが歩いてて水辺にくる映像。

インビジブル ダンジョン
メンステ。並び順は[かこてま]。衣装は赤基調に背中から足元まで長い尻尾がついてる。尻尾の色みんな違う。固定のダンスがない箇所はそれぞれ好きにリズム取ってるんだけど加藤さん立ってるだけ。はい。2番のサビからJr.が1人に対して2人付く。考察できないポタクだからJr.がどういう位置なのか分からない。ドンマイ。
小山さんが《自分の弱さ知ることが〜》って口パクしていることもあった。

Digital Love
メンステ。並び順覚えてない。てごます こやしげは隣だった。
私が求めていたのはこれです。私ずっと恋愛ゲームみたいな台詞の吹き出しが歌詞になってるMVが欲しかったんだけど初日これこれ!!!!!ってなった。
両サイドのモニターは恋愛ゲーム画面、真ん中のモニターにはマリオみたいなゲーム画面が映し出されてる。ダンスがめちゃくちゃ可愛い。降ってくる星を避けたりブロック連打したり。30代男性とは思えない可愛さ。はぁ。
手越さんの《All night long 五感がオーバークロック》で顔の横に手を持ってきてきゅーん♡って表情するのすっっごく可愛いのにまいっっかい忘れてて半分は見逃してる。加藤さんをロックオンしてるもんで……。
最後の《Kissしよう キミとLet's update》のあと加藤さんが右腕を突き上げる→投げキスからのくしゃ顔両手お手振りで無事死亡。

I・ZA・NA・I・ZU・KI
花道。花道に水が…………流れるんすよ……。NEWS歌うっっっま。テゴマスが向かい合って歌うの歌唱力の暴力なんだけど私気づいちゃったんですよ。後ろに2人で立ってるコヤシゲのかっこよさに。えっ立ってるだけでかっこいい……ヤバ……。シンメ!っていうかシルエットがめちゃくちゃかっこいい……こう、2人でセット!みたいな。
4人で水バシャバシャさせながら踊ってるのも尻尾揺れてるのもすごく好きだった。最初と最後に水バッシャー蹴るんだけどかっこいい。小山さんお辞儀してから水蹴ってて???これから水浴びせるよごめんねのお辞儀だったの?

勿忘草
花道。メンステ側から《まかこて》。4人で歌い繋ぐこの曲がすごく好き。自分のパートが終わったら捌けていく。Jr.が公演替わりで花道移動しながらダンスするのがすごく綺麗。右モニターにはJr.、左モニターには歌ってるメンバーが映し出されてる。
捌ける時増田さんは尻尾が床につかないように持ち上げてサササッと戻ってたけど加藤さんズルズル引きずって戻ってたので性格出てるな〜と思った。小山さんは尻尾の先が床についてる感じがあまりしなかったな…気のせいかな。

Symphony of Dissonance
増田さんソロ。メンステ。衣装は公演替わり?黒のフードついた完全防備版と白の脇ガバガバシャツ版。
増田さんのダンス大好きだから歌もダンスも見れるの嬉しかった。レーザーがむちゃくちゃかっこいい。

Going that way
小山さんソロ。センステ、メンステ。衣装はハイネック。ノー乳首チャンス!!!!!布〜!って感じ。
イントロで花道を通ってセンステに移動するの、ランウェイ。TGC。モデルじゃん。サビのダンス覚えやすい。みんなやる。《心にBeast》で親指でツノ作るのとか弱気ならGoodbyeの動きとかMCでいじられてたこともあったね。2番の途中で花道戻ってメンステで大サビ(?)前客席に背向けて両腕バッと広げるのがかっこいい。最後の《Going that way》の後投げキス。死。投げキスの後舌ベッと出すの最初からやってたっけ。さいたまで気づいた。さいたまは舌ベッだけど長野はベーッの印象。

クイズゾーン
NEWS4人に関しての4択クイズ。正解していくとモンスターの色が変わり成長していく。
[小山さん]
・好きなアニメは何?
・ハマってるものはいきなり何?
・慶一郎以外の名前の候補は?

[手越さん]
・飼い犬の名前は?
・日記を書いてるペンの太さは?
・サッカーの時ストレッチで最初に伸ばすのは?

[加藤さん]
・釣りたいのは?マグロですがその次に釣りたいのは?ヒラマサですがヒラマサとブリの見分け方は?
・愛用のペンの柄は?ガウディのモザイクタイル柄ですがガウディの誕生日は?6/25ですが6/25が誕生日の作曲家は誰?
・ananで連載中のタイトルにも使われているイヌやネコの祖先は?ミアキスですが最古の動物は?(←合ってる自信がない)

[増田さん]
・好きなお肉は?
・何をしてる時が幸せ?
・宝物はどれ?

最後の問題が「あなたがとなりにいるだけで、Love Melodyiesが収録されているNEWS11枚目のシングルは?」で答えがさくらガールでさくらガールに繋がっていく。前半終わるなぁってここで寂しくなる。

さくらガール
メンステ。衣装はクマちゃん。ねずみ?わからねぇ……あのキャラクターはなんなんだ……。可愛い感じ。バックに大きい桜の木がある。映像とかじゃなくてマジである。えっすごい……。桜の花びらが舞うから踊ってるメンバーの頭についたりする。ターンした時に落ちたりするけど落ちないこともあって気づいたメンバーが取ってあげたりする。長野では小山さんが増田さんのをとってあげてた。

恋を知らない君へ
メンステ。モニターにロボットのアニメーションが流れてる。悲しいお話なのだ。1回どこかの会場で内容がガッツリ変更になってたしその後もちょこっと変更かかってた気がする。

リボン
メンステ。歌ってる時の表情も良い。歌上手い。知ってたけど。毎回ジーンときてた。

サンタのいないクリスマス
メンステ。バックに大きな白いクリスマスツリーがある。めちゃくちゃ綺麗。初日はシャボン玉が広がってたけど歌ってる最中に増田さんの口に入った為翌日の公演からは銀テの破片みたいなキラキラテープが舞ってた。それはそれで頭に乗ったりして花びらの時みたいにそれを取ってあげたりしてた。静岡昼では増田さんが加藤さんに頭見せて付いてないか確認してもらって加藤さんも増田さんに頭見せて確認してもらってた。可愛い。
序盤で4人並んで座る。並び順は[こてまか]だけど初日は[てこまか]だった。ペットボトル1本だけ置いてあってテゴマスが回し飲みしてるんだけど広島で増田さんが加藤さんとの間に置いてた水飲んで元の位置に戻したあとに手越さんとの間に置き直して、その後手越さんが自分のパート終わった後水飲んでて増田さんは何も考えてないかもしれないけど言われる前に手越さんが取りやすい位置に置いたのかなって思ったりもした。
《WOW WOW WOW》はオタクのパート。その後のテゴマスの《きっと奇跡が〜》が綺麗で最後のチャ〜ンっていう音に合わせて加藤さんがベルを鳴らす動きをしてるのが可愛い。

 

MCゾーンへ続く