ちりばめたプリズム

瞬くたび光るように

NEWS WORLDISTAにかかった交通費って結局いくらなの?

今年の3月〜5月にNEWSの全9都市27公演のコンサートツアーWORLDISTAがありましたね。そのうち私は6都市9公演に入りました。時間がない地方住み社会人はどのくらいのお金で回れるのか交通費をザッと計算してみました。他の誰でもないいつかの私の参考になりますように。


【2019/03/09→03/10静岡エコパアリーナ

f:id:super-shine:20191224182011j:image
3/9
新幹線 はやぶさ モバイルSuica指定席 〜東京駅 ¥11420
新幹線 ぷらっとこだま 〜静岡駅 ¥4700
JR ¥1550

3/10
新幹線 ぷらっとこだま 〜東京駅 ¥4700
新幹線 はやぶさ モバイルSuica指定席 〜最寄駅 ¥11420
JR ¥1550

¥35340

《反省点》東京までトク25とか使えるなら使うべきだった。モバイルSuicaが楽なばっかりに何も考えずに切符を取ってしまった。
《良かった点》ぷらっとこだまを使った。乗車時間は長かったけど安いしオタクと喋ってたらすぐだった。


【2019/03/31真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

f:id:super-shine:20200107183552j:image
ANA新千歳空港 ¥12860
peach仙台空港 ¥5330
バス 新千歳空港駅真駒内駅 ¥1030
地下鉄/JR 真駒内駅〜新千歳空港駅 ¥1360

¥20580

《反省点》俺たちに時間はない。さっさと動け。
《良かった点》一応シャトルバスで行くことは決めていたことと帰りはpeachでお金を抑えた。
《メモ》自宅→フォロワー宅→仙台空港のお金もかかってる。


【2019/04/06→2019/04/07セキスイハイムスーパーアリーナ

f:id:super-shine:20191224182100j:image
4/6
JR 〜仙台駅 ¥1300
JR 〜最寄り駅 ¥1300
JR 仙台駅〜岩切駅 ¥195
タクシー 岩切駅〜会場 ¥1700±(¥425)
シャトルバス 会場〜仙台駅 ¥1050

4/7
JR 〜仙台駅 ¥1300
JR 〜最寄り駅 ¥1300
JR 仙台駅〜利府駅 ¥237
バス 利府駅〜会場 ¥250
シャトルバス 会場〜仙台駅 ¥1050

¥8407

《反省点》ヘアメとかあったから無理だけど車で行けばもっと安く済んだ。電車で行くなら利府からバスで行くべき。
《良かった点》相乗りしてくれたオタクありがとう。
《メモ》 (アリーナ後方席)
19:45(?)コンサート終了
20:00シャトルバスのチケット回収
20:10乗車
20:40仙台駅着


【2019/04/28広島グリーンアリーナ

f:id:super-shine:20191224182124j:image
ANA 〜広島空港 ¥39330
ANA仙台空港 ¥17130
リムジンバス 広島空港〜広島駅 ¥1340
リムジンバス 広島バスセンター〜広島空港 ¥1340
タクシー 広島駅〜グリアリ¥1190

¥60330

《反省点》GWだからか飛行機がはちゃめちゃに高くてマジで信じられない値段だった。夜行バスと新幹線〜とか考えたけど1万円しか変わらないからいいやと思って飛行機にした。しかも空港からグリアリ直通のリムジンバスじゃなくて広島駅行きのに乗っちゃった分タクシー代かかった。もう嫌。バスとか路面電車とかあったけど混みまくってたから金に物言わせた。
《良かった点》なし。良かったのはオタクとコンサートの内容とごはんとお土産だけ。
《メモ》自宅→弟宅→仙台空港までのお金もかかってる。


【2019/05/19さいたまスーパーアリーナ

f:id:super-shine:20191224182141j:image
夜行バス 〜新宿駅 ¥5277
夜行バス 〜仙台駅 ¥5277
JR 最寄駅⇔仙台駅 ¥2600

¥13154

《反省点》なし。
《良かった点》往復夜行バスでお金を抑えた。
《メモ》新都心までのお金もかかってる。

 

【2019/05/25→05/26エムウェーブ

f:id:super-shine:20191224182158j:image
5/25
夜行バス 〜池袋駅 ¥7540
新幹線 あさま 大宮駅〜長野駅 ¥5940
シャトルバス 長野駅エムウェーブ ¥1000

5/26
シャトルバス 長野駅エムウェーブ ¥1000
新幹線 あさま 指定席 長野駅〜大宮駅 ¥5940
新幹線 はやぶさトク25指定席 最寄駅 ¥8720

¥30140

《反省点》 いつもと違うバスに乗ったら激せまだったからもう乗らない。新幹線はトク35とか使ってあさまで行きたかったけど取れなかったので普通のお値段のあさまで行った。 次は争奪戦に勝つ。
《良かった点》大宮から帰りはトク25が取れた。ちょっと安くなる切符も長野在住フォロワーに教えてもらった。
《メモ》(スタンド/アリーナ後方席)
19:45コンサート終了
19:46外に出て即バス列並ぶ
20:12エムウェーブバス発
20:28長野駅バス着

15:18コンサート終了同時刻に会場出る
15:24バスチケット回収
15:26乗車
15:28バス発車
15:48バス到着


¥167951


金額見て真顔になっちゃったよね。広島1公演(日帰り)に6万かかってるのが痛すぎるけど楽しかったからオールオッケー!ここ数年チケ運爆発してるから来年は惨敗だろうし落ち着くはず!年末年始のアリーナツアーと他あちこち行った分の計算もできたら残しておこ〜〜。
それでは。