ちりばめたプリズム

瞬くたび光るように

ST☆RISH SECRET PARTY!がとんでもなかった

 

こんにちは!!!!!今日 めっっっちゃテンション高い!!!!!読み返したら死にたくなるやつ!!!!!分かる!!!!!でも書く。シクパに行った話です。合ってる自信が0のレポにもならない話です。ていうかSECRET PARTYなのに【みたいな】と【だと思う】がやたらと多いレポして大丈夫なのか……?シークレットとは?

 

11月12日にST☆RISH SECRET PARTY!の再演を知った。エッちょうど2ヶ月前…?!これは行くしかねえ……ととりあえずレンくん進行回のお休みが取れそうな日を申し込み。11月27日当落、1月12日スタンディング1回が取れた。ので1人でST☆RISHに会いに行ってきました。この世で同じ形で生きるアイドルには何回も会ってるけどST☆RISHは初めてだったから人を連れて入るコンサートのデジチケ発券列に並んでるときくらい緊張したしマジで心臓がドキドキで壊れそうだった。分かるかこの緊張がよお!!!!!

 

さて。10:40の朝っぱらからの公演で10:20集合なのに緊張して10:00前にはMAZARIA付近をうろついてましたがまぁ数人既にチケット見せて入り口付近に並んでましたね。私もコートと荷物をロッカーにぶちこんで並ぶ。スタンディングだし足元に荷物あると邪魔になるかな…と思ってぶちこんだけど別にそんなことなかった。ライブハウスとは違うな。
10:00過ぎて中に入って整番ごとに並ぶ。お手洗いもこの時点では行ける。

f:id:super-shine:20200117233524j:image
f:id:super-shine:20200117233520j:image
10:20で整番ごとに入場。ヴッいい場所取りたい…でもアリーナもスタンドも段差ないしチビだから多分最前以外どこでも同じ……。3列目の真ん中あたりを取る。結果的にレンくんのことがまあちゃんと見えたのでオッケーだったんだと思う。司会で真ん中にいたしな。借りたCG LIVEのペンラの点灯チェックをして時間を待つ。
始まるまでレンくんのソロ曲が流れてる中お姉さんがレンくんに関係のある言葉をたくさん入れて注意事項を言ってた。マーマレードジャムなどの飲食は禁止ですみたいな…。めっちゃおもろ。
ついに10:40開演です!!!!!!!!!!

 

 


レンくんの注意事項のアナウンスから始まる。影アナですね。


マジLOVEレジェンドスター
ST☆RISHいる!!!!!!!!!!い、いる!!!!!かっこいい!!!!!顔ちっさ背でっっっっか脚なっっっっっが!!!!!

レンくんの太もも……………見えてないけど男性を感じる…………(???????)ダンス初めて見た……踊りてえ……カワ……。しかしどんなダンスだったかなんてもう覚えてない。存在に感動してペンライトを振るどころでは無くて硬直していた。


MC 自己紹介。
順番全然覚えてないし自己紹介も全然覚えてない。レンくんが何を言ったのかすら覚えてない。なっちゃんの自己紹介突然終わって次は翔ちゃんですよぉ〜♡お前はもういいのかよ!みたいなやってたのがクラ組良き〜♡でした。トキヤちゃんが「ハートを作ってください」って言ったのは覚えてる。それだけでもカワ…(号泣)なのにクラ組が2人で腕使って大きいハート作っててレンくんとセシぴが2人でハート作ってて本当に可愛かったです。サンキューな!!
オタク「ヒャァァァアアァァァアアア♡♡♡♡♡♡♡」
ってなってたよ。音也くんトキヤちゃんにハート飛ばしてた気がするけど妄想の産物かもしれない…。
ここまで名前呼んでとかペンライト振ってとか言ってたんだけど最後の聖川さんだけ名前言うだけで。そこにレンくんが「お前はそれだけでいいのか」みたいなことを言ってそれに対して「思いつかない」って言うから「真斗って呼んであげて」って……。まさ、真斗?!?!!!!!正確には「まさと♡」だった。これは私の耳がそう聞き取った。ここもオタク悲鳴あげてた。
聖川さん「その……愛らしかったぞ」
会場を沸かせる天才。名司会者すぎ。ここで全ての記憶が吹っ飛んだ。聖川さん可愛い。


トークコーナー
教えて!SECRET LOVE!と教えて!SECRET QUESTION!のどちらかをオタクの多数決で決める。教えて!SECRET LOVE!なら赤、教えて!SECRET QUESTION!なら青、って左右指差して指示するプリンス可愛い。ずっと数えてるレンくん可愛い。手空いてる他メンバーめっちゃファンサしててそれもまた可愛い。LOVEの時トキヤちゃんが「愛の伝道師の異名を持つレンのする話なら〜」って期待なのかいじりなのかされてたのがカワヨでした。青の質問はメンバー1人1個書いてそれを進行役が事前に選んでおくんだけど誰が何を書いたか分からないっていうめっちゃいい企画だった。天才?
この日は青の教えて!SECRET QUESTION!で質問内容はなっちゃんからの「メンバーにされて嬉しかったこと」!レンくん一緒にいれるだけで嬉しいみたいなこと言っててそんな……泣いちまうだろ……。なっちゃんに「レンくんはしてあげるばっかりで〜」みたいなこと言われてた気がする。


なっちゃん:「シノミーにはシノミーらしい実用的で可愛いものをもらったんだ」から始まりやんややんやプリンスだけで盛り上がってるところにセシぴが「みなさんに教えてあげてください!」ってアシストしたのできる子すぎん?ピヨちゃんのヘアゴを貰ったそうです。エッ可愛い……。ダンスの時くくってるんだって……。「四ノ宮さんがつけてるのは見慣れてますがレンがつけてるのを見ると笑ってしまいます」とか言われててウケた。写真ないんか???そんなことを話してる間サッカー組が両掌を腰の横に持ってきて羽みたいにしてピヨちゃんの真似して2人でくるくる回ってたのマーーーーーーージで可愛かった。オタク沸いてた。

トキヤちゃん:失念しました。マジごめん。多分話聞いてくれるとかそういうことだと思う…。

聖川さん:「嬉しくはないんだけど」の前置き付きでいろいろ指摘してくるところみたいな。聖川さんにすかさず突っかかってこられててハイハイ不仲不仲(笑)かわいいです。トキヤちゃんに「そう言えるのは近しいからですよ」みたいなこと言われてた気がするけど正直御曹司の不仲芸でなんかフォローしてくれてる…ぐらいの記憶しかない。

セシぴ:気づいたらそばにいるところ。分かる。

音也くん:「はいはーい!俺は〜?」可愛いな?「イッキは甘えてきてくれるところ」。ここで音也くんが「好きな人に〜」ってなんか言ってた気がする…。好きな人ってワードに爆発してたから何言ってたか覚えてない。

来栖さん:「おチビちゃんは逆に心配してくれるところ」「ご飯食べてるかーとかちゃんと寝てるかー」って気にかけてくれるらしくマミーかよ……。


トークこのくらいだったかな?みんな捌けていって来栖さんとレンくんが残ってた。来栖さん2000%のワクワクするぜの動きしてウオオオ!!つってから捌けていったのめちゃくちゃ面白かったです。いや叫んでたかな…?私の脳内で…だけ……?!!
全員捌けてからレンくんが少しお話してくれました。なんか…忘れたけど…。でも「生まれてきて良かったって思うよ」って言ってて感情が忙しかった。だって生まれなければ……って思ってた子がそんなことを言ってくれるなんて、そんなの……一生好き……!!!!!!!守らせて…………。(これみんな捌けてからだっけ……?いるときだっけ…?でも言ってはいた)


Shining☆Romance
全員のダンス!!!!!みれる!!!!!それ以外の記憶がない。


マジLOVE2000%
MCなしですぐ曲入り。寒色組のケツふりで爆沸きしてた。ほんと、ヒャァァァアアァァァアアアって感じ。来栖さんのワクワクするぜの振り付けみんなやってたのが気づき。


マジLOVEレボリューションズ
サッカー組の上を飛び越えるレンくんとトキヤちゃんが見れてニコーーっとしてしまった。もうね、ここ以外記憶がない。


WE ARE ST☆RISH
これで最後の曲って言ってた。終わらないでッッッッ!!アカペラ、うま……。めちゃいい曲……知ってた速報すぎ……。
私聴力的な意味じゃないんだけど耳が悪くて誰のなんの曲をどこで聴いても上ハモとか下ハモとかそういったことが1ミリも分からないんだけどこの時初めてレンくん下にいる……って気づいた。何回も聴いてるのにこの低いのレンくんだ…ってなった。前日に観た某音楽番組で自担が「僕は声が低いので低音が聞こえたらそれは僕だなと思ってください」みたいなこと言ってたのをちょっと思い出した。気づけたのアカペラだからなのかライブだからなのか音響がはちゃめちゃに良いからなのかは分からないけどこの体験ちょっと良かった。耳が悪くてごめんな……。


アンコール
マジLOVE1000%
ST☆RISHST☆RISH!ってアンコールできたの感無量。どの現場でも本当に本当に出てきてほしい時しか声出さないんだけど(私が声出さんでも来てくれるやろとなめてるので)この時は自然と声出た。
1000%かかるまで「ドキドキで壊れそうなあの曲ですよ」とか「1000%の〜〜」とか言っててにっこり。
はじける物語にしちゃいましょうとかの両膝折ってやるジャンプなんか好きなんだよね。可愛い。あと足上げ?蹴り?が打点高くない?分かんない。すごい爆沸きした。レンくんの上手側への移動がやたらと多いの1000%だっけ?大移動だ…フフッ!って見てた。
2番の後の間奏?でお写真タイム。技術がなさすぎて全然いい写真撮れなかったけどみんなかわいいよお〜〜!!!!!

f:id:super-shine:20200117233425j:image
これは終わりのカウントダウン3.2.1の1のポーズかと。


終了
ありがとう〜〜!みたいな感じでファンサしていく。寒色組なんか、一回下手側に一緒にいた。目が喜んでる。そのあと上手側から来たレンくん。一回止まって聖川さんとハイタッチ。・°°・(>_<)・°°・。ヒャァァァアアァァァアアア!!!!!ほんとに少し間があってのハイタッチだった。どうするかなみたいな。ハ〜〜ありがて〜〜〜〜〜〜な〜〜〜〜!!!!!
そしてみんな徐々に捌けていって最後に残るルレ組。声は聞こえないけど音也くんに早く捌けるよう促すトキヤちゃんとそんなトキヤちゃんをまあまあいいじゃーんみたいな感じでステージ側に引っ張る音也くん。沸いた沸いた。良いルレです。ステージが終わる瞬間のバイバイは寂しいもんな…私も終わりたくないよ〜〜メソメソ。
そして全員捌けてからレンくんの影アナ。いろいろ話してて途中で「アァッ…」って言ったの急に喘ぎだしたかと思ってマーーーーーージでびっくりしたっつーーの!!!!!突然のR18かと思ったけど名残惜しいねみたいな話だった。びっくりさせないでください。寂しいけども。


完全に終わってからお姉さんのアナウンスで整理番号が大きい順から退場。そしてグッズ売り場でアクキーを買うも推しを自引きできずMAZARIAを去るのだった——

f:id:super-shine:20200117233640j:image

アクスタ買った。脚なが(泣)

 

 

めっちゃ楽しかった!!!!!本当に緊張した。立ち見3列目だからすごく近いわけじゃなかったけど推しのライブが観れたの本当に本当に嬉しかった。
もうすごいファンサするの。音也くんずーーーーっと両手お手振りしてていやもうあざと!!!!!
この世にも天使がいたのさ
失礼しました。私の中のタカヒサ・マスダが歌い出してしまいました。いやほんと……天使……。
何回もヒャァァアアァァ!!!!!ってなった。最後にエアハグしてませんでしたか……自分のことギュッとしてたのエアハグだよね……。
聖川さんのお手振りはもう皇室のソレ。謁見。自担と同じお手振り。既視感。ロイヤル感。
レンくんは安定ですね。華がありすぎ。最後私にお手振りしてくれたんですよ!!!!!沸いた〜〜!!!!!一生愛す!!!!!
トキヤちゃんなんか……テンション高いよね……?!ライブだとテンションブチ上がるんか!かわいい!
あとなんか星を描くスピードみんなめちゃ早くて笑った。俊敏な動きだった。

 

以前5人組のお星様アイドルのデジタルライブを見たことがあるんですけどなんかそれはメンバーがいろんなところから登場するよ!みたいなまあCGライブとはまた違ってたから比べるのはおかしいんだけどST☆RISHめっちゃ……最高のライブでした……。
終わってから地元の友達と会ってライブの話をしたら「あー、映像?」って言われたけどちげーーーーよ生だよ!!!!!いたんだよ!!!!!って暴れるわけにもいかないので「あっウン…」って返した。そう返したけどST☆RISHはいました。会いたいが叶う場所でした。本当に本当に楽しかった!ありがとうございました!ところで映像化はいつですか?