ちりばめたプリズム

瞬くたび光るように

on eSTが楽しかった話


SixTONESのコンサートon eSTが1/5〜1/7の3日間5回生配信されまして、全ステしましたので自分用の記録として残しておきます。
・ただただ良かったって言ってるだけ!
・初日は記憶が飛んでるので何も覚えてないよ!


Mad Love
通常盤に収録されている全編英詞の曲
幕越しでメンバーの影しか映ってない。ずっと。配信向きの演出なのかなって思った。
J2*1のとことか交差するきょもほく*2とか良かったよね。


Dance All Night
Dモっぽいロボットダンス。レーザーがすごい。
全員サングラスで曲終わりに全員外すんだけどこれさぁ……ほくちゃん*3毎回違うサングラスしてた……?うわ〜〜〜〜やりそう〜〜〜〜!!!
ダンスは5人の後ろから出てくるほくちゃん良かったよね。


NAVIGATOR
ゆうご*4のNAVIGATORポーズ綺麗で好きなんだよね。
曲後半の無数のライトが車のヘッドライトみたいだなって思ったんだけどどうなんだろう。


Telephone
きょも*5が「はぐらかさないでBe my baby もうありのままでMaking love」の後の「go」(だよね?)のところで口開けて下唇に小指添えるのえっちすぎた。
「Call me girl」の肩出しほくちゃんもえっちだった。
みんなセクシーなんだよね。


煽り
じゅりくん*6「Heyみんな〜!待たせたな〜!」
お前らとかじゃなくてみんな、なの可愛すぎる。


〜ここで縦の花道が降りてきます〜
縦花が降りてくるって本当に何???


S.I.X
衣装チェンジ。
ほくちゃんピンクのサングラスでジェシーくん茶色のサングラスだったんだけどほくちゃんのサングラスにチェーンついてた……。似合いすぎです本当にありがとうございました。
じゅりくんが縦花を先陣きって歩いてるんだけどそれがめちゃくちゃかっこいいんだよね。
きょもが歩いてるのは王子様すぎたよ。
そんな王子様きょもちゃんが「飛び跳ねろ Jump」でぴょこんと跳んでるのめちゃくちゃかわいい。
ほくちゃんが「楽しみたいならClap your hands」で片手でパクパクしてるのがもうえっち。サングラスのチェーンがえっちさを際立ててる。えっちしか言えないんですか?(A.はい)
最終公演の1/7夜はサングラスずらして舌出しててえっちさ天井知らずかよ。


Special Order
テンションブチ上がり曲が続く。床に手ついて腰突き上げてるの良かったです。


You&I
NAVIGATOR通常盤収録。
You&I,You&I babyのYouでこっち、Iで自分を指すたろぴ*7大好き。


My Hometown
同郷ゆごしん*8のユニット曲。1ST初回B(音色盤)収録。
さっき降りてきた縦花が上がってアリーナを歩く2人。
「かけがえない my friends」でお互いを指差すの良かった。
すげえリアコで困る。2人と幼馴染だった頃の記憶が蘇った。


ってあなた
きょもほくのユニット曲。1ST初回B(音色盤)収録。
黒フーディーのきょも、白ニットにメガネのほくちゃん。ほくちゃん1/7夜は前髪全部おりててビジュアル大優勝してた。
メンステで離れた場所に座って歌う2人をカメラ2分割で映してる。
最初は2人とも正面を向いて歌ってて、「ぽつりと零した」からお互い背を向けて、「消えそうな愛の行方はどこだか」でお互いの方を向くんだけど目を合わせることって一回もない。
ほくちゃん、きょものパートでメガネ外して涙拭う演出してて天才だった。


So Addicted
NEW ERA期間限定盤収録の全編英詞曲。
衣装チェンジ。
ジェシーくんのカーディガン意外すぎるけどめちゃくちゃ可愛い。ハット超似合ってる。
ほくちゃんがメガネ、たろぴがサングラス。1/7昼夜だけじゅりくんもサングラス。
セットの中でそれぞれの場所で歌ってる。
たろぴの「I need ya」めっちゃ最高。
じゅりくん服めくる回とめくらない回あったよね?


NEW WORLD
Imitation Rain収録。
メンステで横並びリフター(?)。
メンカラの電飾が点くの綺麗だった。
ほくちゃん1人だけAgain and againの振りしてた。
ほくちゃんの声よく聞こえて良かったな。


"Laugh" In the LIFE
1ST初回盤A(原石盤)収録
Jr.時代の曲。SixTONESっぽくないけどちょ〜楽しくて大好きな曲だから音源化も披露も嬉しかったな。
ほくちゃんの「Are you ready?OK」で最初はみんなバラバラだったのに1/6夜の3公演目からみんな集まり出してても〜〜可愛い……。ほくちゃんも楽しそうでオタクは嬉しいよ。
たろぴの「軽く弾むスニーカー」でも最終的にジェシーくん、たろぴ、じゅりくんが足上げてたのも可愛かった。
もうずっとかわいい。きゃぴきゃぴするJ2とか……。スクショ貼りてえよォ〜。


〈MC〉


僕が僕じゃないみたいだ
2/19公開の松村北斗さんW主演映画ライアー×ライアーの主題歌、2/17発売の4thシングル。
歌い出しで目瞑ってるほくちゃんバリ綺麗。
スタンドマイクの足元にメンカラの花。
京ジェがめちゃリズムとってた。
ほくちゃん最後にライアーポーズしてるんだけどまぁかわいい。


〈ゆごほくMC〉


EXTRA VIP
J2のユニット曲。初回盤B(音色盤)収録。
1人ずつ囲いの中でソファに座ってミラーボールみたいなん持ってるんだけどまあ〜〜〜かっこいい。
ジェシーくんサングラス。
1人で縦花歩いてるときの歌詞が「そこら中 歓喜」なの良かった。


Coffee&Cream
椅子とテーブルがセットになったのが回転するんよ。あれはなんて言うんだろうな。
「チルしよう all day long」で隣り合ったきょもほくが乾杯。
You like it? You like it? You like itで2:2:2で乾杯、I like it I like it I like itで足組み。
映像さ〜あれコーヒーにクリームが混ざってるやつ?
最後ほくじゅりが乾杯してた。遊んでたんかな。


Lemonade
NEW ERA通常盤収録の全編英詞の曲。
歩いてるだけでかっこいいってメモしかなかった。


Hysteria
NAVIGATOR通常盤収録のJr.時代の曲。
初日だけなんか……生首だった……。


映像
So addictedの衣装でのダンス映像。増殖してた……。
ビークレとかHysteria鳴ってた?


Amazing!!!!!!
Jr.時代の曲。あっこれ音源化まだ…?
映像の終わりでメンバーが発光して本人たちが実際にいるっていう。
衣装チェンジ。青衣装超似合ってる。
あぐらなし。
1/7昼で「BLACKが魅せれば」でほくちゃん口覆ってたのセクシーだった。


JAPONICA STYLE
NAVIGATOR期間限定盤収録のJr.時代の曲。


LAM-PAM-PAM
1ST初回盤A(原石盤)収録のJr.時代の曲。
パンツ見せ無し。
めっちゃ炎出てた。
坂を滑り落ちてカメラを煽る(って言うの?)ゆうご爆イケだった。ていうかゆうごはマイク握ると別人だよ。


NEW ERA
JAPONICA STYLEの最後の音からNEW ERAに繋がるのかっこよかった。


Imitation Rain
円になって背向けて歌ってる。最後の方かな。
火花が落ちてくるんよ。火の雨。
ほくちゃんが下で歌ってるのすごいよく聴こえた。


ST
円になって背向けた状態から。
かっこよかったって記憶しかないんよ。
アルバム表題曲を最後から2番目にやる強さよ。


Lifetime
壮大。めちゃくちゃ気持ち入ってるのが表情に出ててグッときちゃったな。
ほくちゃんが1/7昼公演できょもパートをほくちゃんがエアで歌ってたのもグッときたなぁ。

 

というわけで楽しかったって言ってるだけの中身がなさすぎるお話でした。カフェでオタクが延々と喋ってるだけみたいな。まあそれでいいよね。


3日間5公演無事に開催できて、そして無事に終わって本当に安心しました。本当に本当に楽しかった。本当にデビュー1年目?っていうセットで、ほくちゃんの主演映画のお知らせも聞けて嬉しかった。自分たちの曲だけでコンサートができるのが本当に嬉しかった。
仕事がシフト制だから見れるか微妙だったけど睡眠時間を削りに削ったお陰で全ステできました。

次のツアーは会えるといいな。

 

 

\聴いてね/ 


SixTONES "1ST" digeST movie


SixTONES - “1ST”メンバーによる全曲解説 - Album introduction


SixTONES - EXTRA VIP Jesse×Juri Tanaka - MV鑑賞会


SixTONES - My Hometown Yugo Kochi×Shintaro Morimoto - MV鑑賞会


SixTONES - ってあなた Taiga Kyomoto×Hokuto Matsumura - MV鑑賞会

 


SixTONES - うやむや (Music Video) [YouTube Ver.] (from Album “1ST”)