ちりばめたプリズム

瞬くたび光るように

セキスイハイムスーパーアリーナに来い

 

私はセキスイハイムスーパーアリーナが大好きです。いや大好きは言いすぎた。

なんてったってアクセスが最悪だから。アクセスがな……。でもでも!会場は狭いしどの席でも近いし普通に好きだよ。1番近くの会場だしね。

 

ということでアクセス最悪のセキスイハイムスーパーアリーナへの行き方を今更書くよ~~~~。NEWSで今回初めてセキスイハイムに来る方もいると思うしね。

 

 

手段は

仙台駅からのシャトルバス

利府駅からバス

利府駅から徒歩

岩切駅からタクシー

 

 

シャトルバスはぴあとかで売られるシャトルバスのチケットを購入します。

乗り場は仙台駅東口。東口に行くとエスカレーターのところに「シャトルバス乗り場この下」みたいな看板を持った人がいる。

片道1050円とかだと思う。

50分くらいかかるから時間に余裕を持って行くべき。

 

帰りは会場を出て左側に向かって歩いたところにある駐車場から乗れる。

 

チケットは当日も買えるけどちょっと高くなるから事前に買っておくべき。サイトでは買えないのでコンビニの機械でピッピしてください。

 

 

利府駅からバス

東北本線で仙台駅→岩切駅利府駅で利府まで行きます。

片道237円

うまくいけば20分前後で着くけどミスると30分以上かかる。岩切から利府までの電車が来ないので。

利府駅に着いたらバス!基本1時間に1本だけど臨時でガンガン走ってる。終点の菅谷台4丁目で降りる。

片道250円

10分くらいで着くようです。

仙台駅→セキスイハイム 計490円。

 

帰りはめちゃ並ぶらしいから乗ろうと思ったことがないので知らん。

 

 

利府駅から徒歩

1時間くらいあれば着くから頑張れ。結構勾配があるっぽい。私はもう歩けません。

 

 

岩切駅からタクシー

東北本線で仙台駅→岩切駅

片道195円

8分で着く。

タクシー乗り場大体おたくが並んでるから相乗りで行く。KAT-TUNの時1人も並んでなくて嘘でしょってなったけど…………。

10分かからないくらいで着く。かなり早い。

運転手さんによって降ろしてくれる場所が違うから料金が200円くらい変わる。

上まで行くと混むから、と坂の下あたりで降ろされると1500円ちょっと、ちゃんと上の駐車場まで行って降ろされると1700円ちょっとする。4人で相乗りして400~450円いかないくらい?

ちなみに坂の下で降ろされても階段上がるとすぐなので遠すぎるとかではない。

安くて総額600円くらい?

 

帰りのタクシーは予約できるものとできないものがあるらしい。この前タクシーの運転手さんが「前のタクシーは仲間だけどあっちは予約できなくて俺のは予約できる」って言ってた。一人で1000円くらいって言ってたから仙台駅まで4000円くらいでいけるのかな?

 

 

死にたくないから自分の運転では行ったことない。駐車券は1000円くらい?

なかなか駐車場から外に出れない。

 

 

 

行きのシャトルバスはコンサート前で元気なおたくがうるさいかもしれないけど帰りのシャトルバスはみんな力尽きて静か(だと思う)。

 

 

2年くらい前から私は行きは岩切駅からタクシーで帰りは仙台駅までシャトルバスが殆どです。

 

 

知ってると思うけど会場周辺コンビニが1軒しかないし屋根なくて原っぱしかないから駅でちゃんとお昼ご飯なり飲み物なり買ってくること!!!!!ちなみに岩切駅ではダイドーの自販機しか見なかったよ。

コンサート楽しもうね~~