ちりばめたプリズム

瞬くたび光るように

2023年を振り返る


2023年を振り返るぞ〜


◆年明けの瞬間◆
仕事中。カウコンを見てweeeekで本気のジャンプをする。のぞむくんの女装を見逃す。加藤さん卯年ありがとう。
シャニライ(※2023.12.26サ終)ガチャで沼りまくる。

 

◆現場◆
1月
→→07 SixTONES 慣声の法則 横アリ
──おかげさまで今年もSixTONES入れました。センステにも外周にも近くて楽しかったねぇ。

4月
→→01 加藤シゲアキ エドモン 新国立劇場
──近くて…可愛くて…ケツが痛くて……。

→→16 KAT-TUN Fantasia セキスイ
──中学からの友達と入った!スタトロが本当に近くて斜め上に亀梨和也さんのお顔があったの普通に怖い。

→→21 SixTONES 慣声の法則 東京ドーム
──初単独東京ドーム!めちゃくちゃ騒いで楽しかったね〜。

8月
→→19 NEWS NEWS EXPO セキスイ
──4年ぶり初日公演。踊り狂って楽しかったね。

→→20 NEWS NEWS EXPO セキスイ×2
──昼はアリーナのセンステ横の席で斜め上に美しい加藤さんのお顔が見えたの大絶叫してしまったね。夜はスタンドでかなり見やすい席でよかった。

9月
→→08 NEWS NEWSpase ラフォーレ
──初日!若干台風がきておってな。こやまさんとのツーショ、私が低解像度なのなんとかなりませんか?逆よりマシか。

10月
→→09 NEWS NEWS EXPO 横アリ
──なんかめちゃくちゃよかったよね?前髪伸びて若干メカクレでさ。遠くから見たお手振りも可愛かった。これも踊り狂ったね。ザコシメガネも見れてよかった。あの時のうちら赤ちゃんだったわ。

→→15 NEWS NEWS EXPO グリアリ
──なんかめちゃくちゃかわいかったよね?ステージ寄りの席です〜っっごいかわいいを浴びたしザコシメガネでメロメロにされた。意味がわからないよ。

12月
→→20 NEWS 20th 東京ドーム
──オタクのUR合唱が流れた瞬間大泣き。かつて見た公演やらなんやらを思い出していた。1人だったけど隣のオタクが踊り狂ってたから安心して踊り狂った。

→→21 NEWS 20th 東京ドーム
──何がくるか分かってるのにやっぱ泣けるんだよな。前日と映像が変わってたりしてガーン……だった。映像を単独で残してくれ……。

というわけでコンサート…10/舞台…1/展示…1でした。

 

◆BEST 現場◆
NEWS 20th ANNIVERSARY LIVE 2023 IN TOKYO DOME BEST HIT PARADE!!!〜シングル全部やっちゃいます〜
SixTONES初の単独東京ドームも勿論最高だったけどNEWSって私の人生だから。特に20日はド頭から咽び泣いた。20周年おめでとうありがとう。
15周年入れなかったから今回も無理なんだろうなと思ってたから2日とも入れてよかったな。

 

◆2023年ビッグニュース◆
同人誌即売会に一般参加した(1月 2月)
ビッグサイトもTRCも行った!最後尾札持ったり並んでる最中に売り切れたりフォロワーさんに挨拶したりす〜っっっごく楽しかった!

・本を作って頒布した(5月)
→二次創作短編集詰め込み文庫本を作った!ぜーんぶ自分でどうにかした!コロカスでビッグサイトには行けなかったけど通販(しかも自家製!)で頒布できたし感想もいただけた。やってよかった。

にじさんじに沼る(5月)
→4月末にコロカスになり一生YouTubeを見ていたら“そう”なってしまった。スパコミに行けなくなったことで熱が全てライバーに向いてしまった。終わりの始まり。

上記の通り事が起きたのは上半期だけであとはコンサートに行って配信を見ているだけの下半期だった。終わってるよ。上半期は本当に文章をいっぱい書いてた。本当に頑張ってた。いい思い出になった。

 

◆ゲーム◆
・雀魂
にじさんじにはにじさんじ麻雀杯っていう企画があってぇ……。推しがごくごくたまにリスナー参加型麻雀をしてるのでボコすために始めたもののいつまで経っても雑魚。来年は四麻で役満を出すにゃ!

雀魂 -じゃんたま-

雀魂 -じゃんたま-

  • Yostar, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

・eBASEBALLパワフルプロ野球(栄冠ナイン)
にじさんじにはにじさんじ甲子園っていう企画があってぇ……。監督になって球児を甲子園に導く栄冠ナインにどハマりして夏の間一生やってた。名前を貸してくれたアイドルたちありがとう。ただ何回転生大谷を引いても上手く使えなかった。うちの大谷が現実の大谷を越すことは無かった。

store-jp.nintendo.com

 

◆行ってよかった!◆
・広島
→広島広島!!!!!!広島!!!!!!いい街すぎる!!!!!!
コンサートはもうめちゃくちゃによかったよね〜!加藤さんすごい可愛くてさ……。ザコシメガネかけてるのにメロメロにされたよ……。
それ以外にもご飯は美味しいし(キング軒の汁なし担々麺!)グリアリが市街地に近いから徒歩と路面電車でどこでも行けた。綺麗な街を歩けてよかったな〜。
おりづるタワーにも美術館にも行けたけどもっと行きたい場所があるから次は友達と観光で行きたいな。

おりづるタワーから見たグリーンアリーナ

・ピューロランド
→4年ぶりに行った。マイメロちゃんとキティちゃんにキモオタの姿を見せつけてライドの写真でとんでもねーの撮れて大笑いして最高だった。ああいう写真買うやつって今までおすまし顔のブスが高画質で写ってらぁ……って感じだったけど今回は完全なる事故画だからかなりノリノリで買った。

めがねのデコパーツがお気に入り



◆買ってよかった!◆
・シルクのナイトキャップ
ブラックフライデーで買ったからまだそんなに使ってないけど髪の秩序が保たれる。失敗すると変にぐるんぐるんに跡がつくから毎日ギャンブル。基本的に布団被って寝るから髪が暴れないだけ買ってよかったな〜と思う。

 

 

・Anker Soundcore Liberty Neo2
→外出用に使ってるもっといいイヤホンが急にホワイトノイズが入るようになったから買った。今のところノイズは直った。風呂掃除中とかドライヤー中とかに使うのに重宝してる。

 

 

 

◆読んでよかった!◆
煙たい話

 

・いやはや熱海くん

 

・環と周

 

 

どこがどうとかじゃない。よかったなぁ……っていう……。

 

◆BEST SONG◆
SixTONES
→彗星の空
──こっからは当然としてさぁ、アニメSixTONESの主題歌はやっぱ外せねえよな。なんの話?

・NEWS
→メモリー
──なんかさぁ、なんだかんだでこれなのかなって。でも100年前からも二枚舌もうぃあにゅも劇伴も大好き。

cover
→少女レイ/みきとP(加賀美ハヤト)
──取り憑かれてるんだよな。

 

◆BEST SHOT◆

ビッグサイト

国士無双

5年ぶりに帰ってきたねえ





◆来年行きたい◆
・球場
→これは友達にも言ってるから多分実現する

・愛知
→コンパルのエビフライサンド食わせてくれ

・福岡
→いい加減美味い飯を食わせてくれ

・ディズニーリゾート
→今年延期になっちゃって……

ハウステンボス
ミッフィーちゃん………

 

◆来年の抱負◆
落 ち つ く


来年もみなさんが健やかに過ごせますように。