ちりばめたプリズム

瞬くたび光るように

2022年これがよかった


2022年よかったもの

◆買ってよかった◆
◎可愛い部門◎
カービィの長座布団
アベイルで買った。めちゃくちゃ可愛い。後部座席に敷いてる。

座りにくいらしい

 

カービィ一番くじ
グラスが欲しくて引いたけどB賞のでっかいぬいぐるみが当たった。めちゃくちゃ可愛い。長座布団の上に座ってもらってる。癒される。

かわいい



マイメロのハンドルカバー
可愛い。

shop.sanrio.co.jp

マイメロクロミのサンシェード
可愛いけどよく剥がれてる……。

shop.sanrio.co.jp


◎電子部門◎
FIRE EMBLEM風花雪月

蘭たんの実況が見たかった+記憶を消してもう一度やりたいゲームとしてフォロワーが挙げてたのが気になって買った。フォロワーのことを信頼しすぎ。夢の中でもするほどハマった。文字通り寝ても覚めても、である。
士官学校の教師となった私が生徒と共に成長していく楽しいゲームです……。シナリオ100点道徳0点と言われてるけど言うほど0点じゃないと思ってる。ゲーム苦手で続かない私がずっとやってた。キャラクターが多いから1人は気になる子ができる。楽しいよ。地獄で会おうぜ。

www.nintendo.co.jp

FIRE EMBLEM 無双 風花雪月
今度は先生じゃなく同世代の仲間として進んでいくifストーリー。(まあ先生も同世代ではあったが…)シナリオはあんま…なるほどね…?って感じだったけど本編とはまた違う絡みも見れたり変わらず救いがなかったりしてよかったかな、と。最初はアクションゲーム苦手+方向音痴で敵がいる方と反対方向に走っていったり苦労したけど徐々に慣れたし自分の手で敵を倒していくのはかなり気持ちがいい。まあ地獄ではあるが……。

store-jp.nintendo.com

SONY LinkBuds S
有線も無線もどうせゲーム実況しか見ないし何でもいいか…と安いのを使ってたけどSixTONESが広告したから買った。イヤホンに26000円かぁ…と思ったけど大活躍してる。ノイキャンっていいですね。

www.sony.jp

LINEスタンプ しゅらばおわりのねこちゃん
とあるコミュニティで見て買った。どれも使いやすくて可愛い!私は「なみだ…」を1番使ってたらしい。泣くなて。

line.me


◎食品部門◎
トワイニング ザ・ベストファイブ 50P

紅茶うめ〜!LadyGREYとEarlGREYが好きでした!うめ〜!Amazonのセールやってる時に買え!

 

 



BREW TEA CoのLemon&Ginger
紅茶うめ〜!イギリスのブランドの紅茶らしい。ハーブティーって書いてあったな。うめぇ!めちゃくちゃ生姜!正直イギリスでオレンジのパッケージ……ふーん。概念!って買った。カフェのバノフィーローフも美味しかったよ。

イギリス行った子とメンカラオレンジっていう

northfields.theshop.jp

BREW TEA CoのFESTIVE FRUIT CAKE
もう分かるな?紅茶です。これは2022年のホリデーシーズン限定のもので全世界2000個限定発売のものでナンバー入りで……。そういう特別感だけで買った。大切に飲むぞ。

香りもいいぞ

あとはスタバのジョイフルメドレーも買った。今家にすごい紅茶ある。

ココスのご飯
買ったというか食べた。うめー!コラボで何回か行ったけどなに食べても美味しい。牡蠣フライ…グラタン…ハンバーグ…プリン…。

コラボありがとうございました



◆やってよかったこと◆
医療脱毛
全身(VIO含む)+顔 5回で218,900円、紹介とか公式SNSフォローでもう少し安くなってる。聞かれたら紹介リンク送ります。私の毛事情とか知らんがなだろうけど針金がふわ…そよ…みたいな毛になった。約2ヶ月に1回だから通いやすいし通ってるうちは脇とか消滅してた。確実に薄くなってて効果を実感している。あんま書くと嘘くさいからやめよう。

ふるさと納税
静岡県浜松市の三ヶ日みかん8kg以上を……。去年もやった。我が家では昔から頂き物の三ヶ日みかんを食べていたのだが近年それが途絶えた為じゃあもう自分でゲットします〜!と。納税できておいしいみかん食べられてラッキー!

[http://【ふるさと納税】三ヶ日 みかん 早生 8kg以上 【配… [楽天] #Rakutenichiba item.rakuten.co.jp


◆行ってよかった◆
NEWS LIVE TOUR 2022 音楽
NEWSの音楽はおいしい!!!

オーラスのサプライズ

スターリッシュツアーズ
2000円以下でコンサートを観て健康になる日々。

starishtours.utapri-movie.com

 


でもなんだかんだで1番良かったのは人との出会いかなーと。コミュニティで趣味が全然違う人と知り合えたのとか、コンサートでフォロワーちゃんに会えたりとか。コミュニティに関しては夜中誰かしら起きてて、1人じゃないんだなって安心できる場所だった。ありがとうね。