読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちりばめたプリズム

瞬くたび光るように □♡▽○@mentsuyu_chan の頭の中

社会人2年目ジャニオタのオタクスタンス

こちらのお借りしました。

cori0922kw.hatenablog.jp

 

東北在住実家住み近隣ワースト賃金で働く社会人2年目、ジャニオタ3年目に突入したオタクです。


担当: 加藤シゲアキ(NEWS)、中間淳太(ジャニーズWEST)
好き:上田竜也(KAT-TUN)


▼雑誌を買う基準
アイドル誌:最近は買っていません。読み返さないことが分かったし解体→収納が面倒だからドル誌は買わないことにしました。ガルフレは読みたいけど。
テレビ誌:NEWSが載っていれば買うけどジャニスト、KAT-TUNは買わないことにしてます。みんな載ってればラッキー✩くらい。
その他:加藤さんが寄稿した雑誌は絶対に買います。彼の文章にはお金を払って読みたいんです。

 
▼CDを買う基準
基準は無く出れば買います。
NEWS:シングルは初回通常複数枚。アルバムは初回通常1枚ずつ。好きだからお金を払いたい。
ジャニーズWESTKAT-TUN:シングルもアルバムも初回通常1枚ずつ。
過去の作品はどうしても欲しければ買う。定価で買えそうなら定価で、売ってなければブックオフとかでお安く手に入れる。
他G:DVDが観たいとか布教ブログ読んだとかどうしても欲しくなれば買っちゃう。

 
▼映像作品を買う基準
基準は無く出れば買う。
NEWS:初回通常DVDを買う。ナビでも観るからDVD。QUARTETTO初回Blu-ray買ったら画質が良すぎて感動した。
ジャニーズWESTKAT-TUN:初回のみとか1種類だけDVDを。
過去の作品はNEWSはお安く手に入れる。初回が良いけど無ければ通常。KAT-TUNは借りるだけでジャニストもお安く。
他G:どうしても観たいけど周りに借りるアテがないときは買う。
 

▼現場に行く基準
自力でチケットが取れたor知り合い、フォロワーさんが余らせていたら。積んだりオクは使わない。友達がいないので大体1人です。
◎コンサート◎
NEWS:仙台と東京は行きたい。大阪と名古屋は今後の目標。
ジャニーズWEST:仙台のみ。単独ドーム公演があっても遠征はしないと決めた。
KAT-TUN:仙台のみ。単独ドームなら…行くかなあ。
カウコン:どこであっても今の仕事をしている限り行かない。年末年始に休みなんてとれない。取れるけど申し訳なくてとれない。んだけど今回都合いい勤務でチケットも取れたので交通機関が麻痺しなければ行きます。
他G:譲ってもらえれば仙台、東京くらいなら行きたいのでお誘い待ってます。
ジャニ以外:ノリでチケットをとるぞ。(例:赤西仁モーニング娘。’16)
◎舞台◎
NEWS、ジャニーズWESTKAT-TUNのメンバーが出ていれば東京までは行く。今年は初大阪遠征もしたけどタイムスケジュールがえらいことになったしもう満足したのでね。

 
▼遠征する基準
NEWSのコンサートとNEWS、ジャニーズWESTKAT-TUNのメンバーが出ている舞台のみ。東京までは行く。

 
▼グッズを買う基準
◎コンサート◎
自担の団扇とペンライト、タオルの絶対必要なものは買う。パンフレットも来た証拠(?)に買う。他のメンバーは写りが良ければ買う。Tシャツその他ポスター等グッズは多分使わないし貼らないので買いません。けどQUARTETTOのパーカーを買わなかったのは後悔しています。例外で10Ksのマグカップと充電期間は買いました。最近職場でマグカップを使い始めたんですけど「これなんのやつ〜〜?」と聞かれまくりました。注目を浴びるマグカップ。
◎舞台◎
パンフレットは絶対に買う。
 
▼ジャニショで写真を買う基準
自担:写りが良ければ…と言いつつ加藤さんはほぼ全買い。淳太くんは厳選。
NEWS:集合、混合は全買い。他メンバーは写りが良ければ。まあほぼ買うんですけど…。
ジャニスト、KAT-TUN:写りが良ければ厳選に厳選を重ねて買います。
他G:写りが良ければノリで。ほぼ買いませんけどね。

山奥に住んでいるのでNEWSのみ代行してもらって他は東京に行った時に買ってます。本当に毎回お世話になっています。


ちなみにテレビ番組は歌番組はDRで残してバラエティは少しだけ画質を落として残しています。ヒルナンデスとビビットは画質が死に気味。ちなみに去年のビビットカルチャーダビングしたのに消えましたウケる。ウケない。救済の申し出お待ちしています。

NEWSもジャニーズWESTも好きだけどどうしても優先順位がついてしまうのは本当に申し訳ないって思っていたんだけど誰に何故申し訳ないと思うのか分からなくなったし。
ジャニーズWESTの初ドームはオタクとして見届けなきゃ、今後初ドームに入った内の1人になりたいと思っていたけど誰のためになんのためにと思ったら自分の為でしかなくて、じゃあ別に無理して入らなくてもいいじゃんと思ったら気持ちが軽くなったしこの際オタクとしてのスタンスを自分の為に残しておこうと思って書きました。自分のできる範囲で応援することにしました。
おしまい。