ちりばめたプリズム

瞬くたび光るように

2017年現場まとめ

メリークリスマスイヴ!2017年ももう終わりですね。
去年も結構コンサートや舞台や行ったと思ってたけど今年はもっといろいろなところにお邪魔したので記録しておきます。

当方20代女、安月給で日々頑張る地方住み社会人です。

1月
なし


2月

私のなうぇすとはこの2日間3公演で終わりましたね。
アリーナ花道脇センステ近くというヤッバイ席を当てたり淳太くんからWアンコで最後の最後にバーンして貰えたりとっても楽しいコンサートでした。まあ曲が曲なのもあったけど(笑)WEST気になってた幼馴染を本格的に落としたのもなうぇすとでした。楽しかったなぁ。

ユナイトはこれを最後にあがりました。HEROみれたのが良かったなぁ。


3月
なし(フォロワーさんと仙台で遊びました)


4月

  • 4/8(2部) Jr.祭り(ジャニーズJr.)さいたま
  • 4/15 NEVER LAND(NEWS)宮城
  • 4/16(1部) NEVER LAND(NEWS)宮城
  • 4/16(2部) NEVER LAND(NEWS)宮城

Jr.祭りは始めてのJr.現場で夜勤明け新幹線に飛び乗って行ったんですよね。1部でデジチケトラブル多発してたから道中不安だったけどちゃんと入れたしアリーナだったし楽しかったなぁ。

NEVER LANDはスタンド最前で小山さんの手にタッチしたりスタトロの前列で加藤さんに手振って貰えたりありがたすぎましたね。I'm comingを最高に気持ち悪い笑みを浮かべながら観てたのも多分宮城だった。ヤベェ奴かよ。


5月

  • 5/13 NEVER LAND(NEWS)名古屋

初めまして名古屋!フォロワーさんと連番って意外と初めてだったはず。ヘアメもしてもらったしクソオタ全開だった。公演中はシゲ担同士同じポイントで沸いて加藤さんが汗飛ばしたので2人で興奮して大絶叫したのも思い出(笑)加藤さんリフター0ズレだったのもかなり幸せだったなぁ。スタトロできた増田さんをデスボで呼んだらキョロキョロしてたけどあれ男オタじゃなく私だよ。


6月

オーラス!緑のスカートを履いた浮かれポンチは天井で公演中ずっと泣いてました。楽しくて幸せで終わってほしくなくて、MCでの加藤さんの扱いにも最後の手越さんの涙にも…いろいろ含めて静かに泣いてました。
公演前はフォロワーさんたちに会えてとっても嬉しかったです。また会いたいです!

ボンバーさんのFCツアー!安定の3階席だったけど安定の楽しさだったー!聴きたい曲が聴けて良かったなぁ。


7月
なし(フォロワーさんと仙台で遊びました)


8月

やー遊びすぎた!充実しまくりの8月でした。

亀ソロは友達に誘われて。席は下手側前列で顔面の美しさにちょっと引いた。綺麗すぎん????宇宙sixくんたちも良かった…その後ジャニショでやまりょの写真を買うのであった。この日仕事終わりに行ったんだけど台風直撃してて着けるか不安だったなぁ(笑)後輩にバス停まで乗せて行ってもらうという迷惑のかけ方。

ハロコン!フォロワーさんに誘われて行ってきました。1階逆最前で埋もれる〜wwwって思ってたけど全然そんなことなかった。自分らの後ろにアイドルが来た時はあまりの可愛さに直視も出来ずギャー!!!!!かわいい!!!!!ギャー!!!!!って叫ぶしかできなかった。気持ち悪くてごめん…浜浦彩乃ちゃん…。

ジャムは職場の上司とそのお友達さんと。いやどんな状況(笑)気まずいかよ(笑)5歳くらいしか年変わらないからまあ、まあ(笑)
上司が同行予定だった友達が行けなくなったから誰かいないかなって言ってたから私行きたいですって行って連れてってもらいました。席は1階スタンドバクステ側でめちゃくちゃ楽しかった( ◠‿◠ )

はしパラもハロコンのフォロワーさんに誘われて行って来ました!武道館で募金してからTDCHへ。公演の前後にアトラクションズで遊んだのも思い出。MCで塚ちゃん来て喋り倒していったりらぶがセブカラとYOU歌ったの嬉しすぎたな。ミニオン大好きはしちゃん可愛かったですね。


9月
なし(フォロワーさんと東京で遊びました)


10月

初めての松竹座〜〜!迫力凄かったし幼児退行したあっくんマジヤバちょっと興奮した。チケットお譲りした方がとってもいい人だったのも良かったです。
舞台前に3タックNO.1でこたしげが行ってたごはんやさんに行けたのも良かった。飛行機で1人で行って良かった。

アマデウス観てから夜行バスで東京行ってグリーンマイルというハードめなスケジュールでフォロワーさんと観て来ました。お譲りした方も優しい方で良かった。
映画を観てたから内容は大体把握していました。これが褒め言葉になるかわからないけど映画のまんまだったと思っています。役者さんってすごいな。


11月

誕生日は好きな人に会いたいなと思って少年たちぶちこんでハードスケジュール強行した甲斐があった。行って良かった。

少年たちはまた松竹座。行きたかった念願の松竹座に2ヶ月連続で行ったのは笑う。内容はまあ戦争の話だからハッピーエンドではないけど笑いどころいっぱいだったしショータイムとかも楽しかった。まあキンブレの電池切れかけて振りたい白が点かなかったのは悲しかった。白を振らせてくれ。

グリーンマイルはやっぱり役者さんすごいなって…。パーシーのキチっぷり本当すごいよな。


12月

  • 12/23 I/O(Hey!Say!JUMP)名古屋

フォロワーさんに誘ってもらって行ってきました…いやほんと…最高だった…。東京とかならまだしも名古屋だし…って5秒迷って行くって答えた。チョロ。軽率すぎて心配された。名古屋着いて別のフォロワーさんと会って誕プレ交換してヘアメしてもらってから誘ってくれたフォロワーさんと合流。知り合って5〜6年目会うの3年ぶり2回目とかじゃない?やば。
席は5階…まあ3階席前列だったからモニターメインで観てたけどちょくちょく双眼鏡で追ったりしてました。もうみんなかっこよかった…。私今Hey!Say!JUMPに会ってる!!!!!という現実にすら興奮したし久しぶりのコンサートに「俺!生きてる!(CV.真波山岳)って思えた。
みんなかっこいいしすごいくっついて歌ったりしてるじゃん…すごい…。やぶひかとかやまちねとかいのちねとかありちねとかとにかくなんか…すごいな…みんな可愛いよ…。

7めっちゃかっこよかったしBESTめっちゃ可愛かったしなんなんだ????茶番からして最高だった。何よりTikTokerいのちゃんが最高すぎて爆笑したし今でも思い出して可愛さにニコニコしてる。

バンドコーナーはかっこよすぎてしんどかった。ベーシストひかるくんかっこよすぎじゃないですか…。ひか〜♡( ˆoˆ )/

あとビバナイでにゃんにゃん猫のポーズしてるひかるくん尊い。猫嫌いつってるのに…可愛い…すき…。
あとはまあSUMMARYでしょう。もう終わったものって観たくても観れないのに当時から年は重ねてはいるけどちょっとだけ、ちょーっとだけ観れるのは良いよなって。
H.our Timeと挨拶のコンボで危うく泣かされるところだったけど私泣く理由ないよ…。

ここから下は勘違い乙とか妄言吐いてるとか思われても良いんですけど直接言ってこないでくださいね。
SUMMARYの龍でめちゃくちゃ興奮したしこれわりと近いな?団扇持ってたら見えるのかなと思って「バーンして」って書いた視認性の高い団扇を持って立ってたんですよ。まー見てもらえんわ。やっぱ見えないか〜〜って思ってたらいのゆとが乗ったゴンドラが真ん前に…って言ってもかなり距離あったけど前に来た時裕翔くんが銃の形にした右手を頭の横に持っていってから前に構えておっきくぶっ放してくれたんですよ…。伝われ…。周りギャー!!!!!ってなってたし私(の団扇)に向かってじゃない…よな…と思ってたけど手が私(の団扇)に向いてるように見えたんだ…勘違い乙って言いたいだろ?でも勘違いでもその方が幸せだから勘違いして生きてくよ。
裕翔くんが後ろに構えた時「うそ、うそだろ????」って思ったし前に構えた時も「えっ、えっ?!?!」って思ったんだけどこの一連の動きすごくスローに見えたんだよね。ゆっくりめだったのかな。誰か観てた人教えてください。3階一塁側です。
ファンサマシーンまじ卍。(尚卍の意味は知らない模様)(初めて使った)(BESTコーナーでやぶくんがマジ卍って言ってて若いなって思った)(でも爺)(やぶくんのが年上)

 


という感じの2017年でした。20公演か。別に多くはないのだろうけど私からしたらよくもまあそんなにって感じだよ。でも今年の目標だったジャンプコンに行くは最後に達成できたので良かったですね。
地方住みのくせにすぐ夜行バスと新幹線と飛行機に乗りまくった1年でした。仕事でも新幹線いっぱい乗ったな。2日連続舞台とか舞台ハシゴとかお金ないくせに何してんの?って感じだけど楽しいから仕方ないよね。
落ち着くと今年の初めに言ったけどあれは嘘だ。人生で1番遊んでた。来年こそは落ち着きたい。

NEWSの動きはイマイチだったけど音楽番組とかで沢山観れたし加藤さんの小説が出版されたしそこは良かったかなぁ。別の意味で私より落ち着く人がそちらにいるよね(コラ)

現場が無くてもオタクとラブホ行ったりカラオケオールしたり楽しかったけど逆に言うとオタク以外と会ってない。遊んでくれてありがとうございました。

 


仕事でも環境が少し変わったり人間関係でもちょっと揉めたりとかもあったけど全部ジャニーズがいるから頑張れたし現場があるからもう少し真面目に生きようとか思えたので感謝してます。私がオタ卒するときはいつなんだろう。ジャニーズ以外の拠り所が見つかれば簡単に降りそうとも思えるけど他の拠り所できそうにないね。

多分来年もジャニオタだと思うし誘われれば多分ついていくので隣空いてるなぁみたいな方は声かけてください。来年の目標はセクゾコンに行くことです。

カウコン当選してたら仕事終わりに新幹線で東京行って翌朝新幹線で帰って来て夜勤をする予定だったけど落選の為普通に仕事して夜勤をする私より。

 

 

f:id:super-shine:20171224235213j:image