ちりばめたプリズム

瞬くたび光るように

推しの結婚

2022年4月3日13時33分、活動を応援させていただいている方が結婚報告をしました。

私事で恐縮なんですけども、え〜結婚しました。


う、うわ〜!!!!!!!!!!!!!!!

 

いつも突発的に始まるサブ垢での配信。内容は雑談だったりエペだったりで時間も昼だったり夜だったり。最近も珍しく2日続けてゲーム配信をしていたので30分後に配信するという珍しい予告を見てまたゲームするのかな〜と思っていました。
蓋を開けてびっくり。け、結婚?!!!!
周りにそれバレたらアカンやろ…なところまでバレてる人がいる中身バレを恐れほぼ全てを隠しプライベートを明かさない人の結婚報告が聞けるなんて、そんなことあるか〜?!

結婚したっす。というツイートを見た時は信じられず、結婚しました。という音声を聞いた瞬間は知らない言葉のように聞こえました。けっこん…?ケッコン…結婚?!?!脳がマジなやつじゃんと理解した瞬間、嬉しくて嬉しくて、すぐにおめでとうございます!とコメントをしました。細かいことは恥ずかしいんで勘弁してくださいで躱していたけど話を聞いていたらこっちまで嬉しくて幸せな気持ちになれました。いろんな人がおめでとうって言ってるのを見れたのもすごく良かったです。
文章じゃなくて本人の声をリアルタイムで聞けたからこそスッと納得というか、素直に良かったねぇ〜って思えた気がします。
私はこの配信のアーカイブを見て何度でも幸せな気持ちになれるんだろうなぁ。幸せ者じゃ!と言っているのを聞けるのがこんなにも幸せだってことを知れたのもよかったです。
ご結婚本当におめでとうございます。ずっと幸せでいてくださいね。

 

 

さて。
私って人の結婚報告聞いておめでとうって思えるんだ…幸せだなって思えるんだ…って驚いた。思えるどころか嬉しくて泣いたもんね。私って人の心、あったんだ……。
というのも、かつての推しは何人か結婚していて、それにおめでとうと言えはしたけど内心フーン…今も好きなら辛かったんかな…くらいだった。それに自担が結婚したら多分素直におめでとうとは言えない。推しの結婚の何が嫌ってあの時もこの時も隣にはお相手がいたんだな……家に帰ったらお相手がいるんだな……って思っちゃうところ。最初から私のものじゃないことくらいよーく分かってるけど正式に人のものになっちゃったんだなって思っちゃうところ。嫌でもその思考になる。つら〜い。いや、いつかは私のものになるとも思ってないよ。「もの」という表現も正しくないかもしれないけど……。


で、今回の配信で結婚の決め手は?と聞かれて「この人しかいないな、ということでね」って答えてたのがすごくよくて。それを反芻するうちに結婚って片方だけが「この人しかいない」と思ったところで相手も同じように思わないと成立しないものでは?と気づいた。結婚について深く考えたことなかったけど、いや〜そうじゃん!当たり前だけど。それってすごいことじゃんね。
そのことに気づけたから今後推しが結婚してもお互いがお互いを想い合って一緒になろうと決めたんだなぁって素直に祝福できる気がしてきた。
よし!推しの結婚いつでもどうぞ!

 

いやうそ、もう少しだけ私たちのアイドルでいてほしいかな……。