ちりばめたプリズム

瞬くたび光るように

【ネタバレ注意】スターリッシュツアーズ初日の記憶保管所

タツアめ〜っちゃくちゃ楽しかった!!!!!!
2019年6月25日に初入国してから抜け出せなくなって
2021年3月27日のライブ告知を見てようやく迎えたST☆RISH単独ツアーの初日だよ〜!
ネタバレしかないです
ベースがジャニオタ、NEWS担なのでオタクにしか分からない話が多めです


もしこれから入ろうと思ってる方がいたら、なんですけど個人的にはすごい勢いで可愛い、かっこいい等の情報が雪崩れ込んでくるのでペンライトを振れないのはもどかしいかもしれないけれど多ステする人は最初は通常上映で少しでも次に何がくるのか耐性をつけておいた方がいいかもしれません。正直ペンライト振るどころじゃないので……。
逆によく知らんけど行ってみるか〜の人は応援上映でペンライト振った方が楽しいかもしれません。ただし向こうの会場のオタクは訓練されすぎてるので劇場にいる私たちが最初からあの通りにやるのは無理です。あの通りに振らなくても隣の席のオタクは殴ってこないから安心してください。

youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曲以外時系列バラバラ
タツア(曲)の記憶が…ない!初日に聞く「今日を迎えられる喜びを」はグッときちゃうな


自己紹介のときシーンとなってから喋り出すのも投げちゅ〜するのもめちゃくちゃに神宮寺レンだった……
セシぴの「機長が7人は多かったですか?」ってやつあざとさ2000%?オタクが「多くないよ〜♡」って言うの分かって聞いてるだろコラコラコラ〜!実際多くないです。大丈夫。
ていうか王国ではなかったイヤモニがあったな…。
機長衣装で那音翔で並んでる時の私「可愛い〜」翔「かっこいいだろ〜?」私「アッ…!はい!」
来栖さんの「お前たち〜!」が聞けて私は満足です

音也くんソロ
始まりが聖川さんのピアノ!!!!!!これ見たかったやつ………………………………元取った……そして音也くんデコ出しなのかっこよすぎる
これ最初顔が見えない→デコ出てる!!!!!で最高 分かってるな
そしてギター。見たかったやつ!!!!!!もうこれ これが見たかった こんなにかっこいいことある〜?!優勝!!!!!!
大きい会場、大きいステージにギター 28歳!って感じだった。伝わらないと思うけど28歳を感じたんだよ…。
スタッフロールという名のメイキングで親友組が案練ってるのも〜…ありがとう。私メイキング大好き

レンくんソロ
足が8kmあった 長すぎる 王国の時からまた伸びたんだね 成長期かな?
レンくんのヘアアレ えっちか……?
タップの音めちゃ響く。ライブでタップダンスしてるの見たことあるんだけどアレだった あのくらい音聞こえる
来栖さんとのダンス良〜!パンツがベレス先生のえっち網タイツだった…
重大なやつマネキン!WUの撮影?ジャニーズだったら女性ダンサー使って学級会になってた。
いや〜〜これが30歳になる男のパフォーマンスよ…!
セリフのところで叫びたすぎる。爆沸き間違いなし
メイキングで2人で衣装選びしてるの良すぎたな あれお互いの案入ってるんちゃん!

愛島さんソロ
セシぴあんたが王子!!!!!!ルレをバックに従えるの優勝だよ〜〜〜間違いなく王子様(そうだよ)そして自然に飛ぶよな…王子よ……
最初の寝てるところ完全に猫ちゃん

 

聖川さんソロ
曲がそもそも好きなんだけど演出もめちゃくちゃ好きだった!スノードームの中にいるの良〜……?そしてもしかして…これペア……って思ってたらまじでレンくんでしんだ いい加減にして
火を吹き消してオレンジの光が広がるのもう 2人の曲じゃん
振り付けに手話があった 良すぎる 分かる
たださ…あの…オタクのコーレスさ…(笑)最初の聖川教の信徒の言葉なに…?!(笑)あと公式は部分的に歌ってたけど最後の「抱きしめている度に 温め合う度に」から「過ぎて行かないで…と」までオタクのパートでしょ。歌って!って言われて歌うやつ…でもソロ曲ではやらないか そうか
メイキング オタク 死

四ノ宮さんソロ
曲さ〜あの感じ、ジャニオタなら分かるよね 聴いたことあるよね
着ぐるみ中身絶対メンバーだろうな〜最後に頭とるのでは?と思ってたけど取らずにメイキングで知るやつ。合ってるんかい。来栖さんとレンくん。レンくん自分のソロ曲終わって汗かいてたのに着ぐるみに?!
あと振り付けNEWS担得意なやつだ…あの場で急に覚えるやつ…!振りしてる時ライブ来たな〜って思った 楽しすぎる
あと顔つきのスイーツがゼスプリ(キウイブラザーズ)

トキヤちゃんソロ
表情豊かすぎん?!可愛い 指ハートとかするんだ……
バックのセシぴと四ノ宮さんのばきゅんが〜〜良すぎ
いっぱい練習したんだろうな〜…ハット絶対何回も変なとこに落ちただろうなと思ったけどメイキングで見てやっぱりねの顔した

来栖さんソロ
チャイナ衣装似合いすぎてた 可愛い〜!
セットデカすぎた デカイとかの話じゃない。あの球体って乗れるんだ…(後にモニターと判明)
カメラに抜かれてないけどあの竜に乗ってる来栖さんからファンサもらいました…(????)
ファンサ幻覚元ネタがあって。JUMPのナゴヤドーム公演で5階(3階スタンド)でバーンしての団扇持ってたらサマリーの竜に乗った裕翔くんがファンサくれて…。来栖さんも絶対見つけてくれると思うんだよね。ていうか見つけてもらいましたありがとう bioに書いちゃお

UUUU
ロダンスめちゃかっこよかった。あと那レンの絡みいい匂いした
来栖さん自分のソロ曲終わってからすぐUUUUなの体力無限にある?
音也くんとレンくんの……はい

SAMURAIZM
セット壮大すぎたな 情報過多すぎた

急に曲流すの対応できるスタッフ、訓練されてたな…
レンくんが見得を切るポーズもう今後一切見れなそう レアシーン
忍者ポーズする音也くん、天下無敵の忍び道?!

レンくんがファンサしてるの見て俺も俺も〜!ってファンサするの何?もらったオタク崩れ落ちるよ
聖川さんの腕を引っ張るセシぴ可愛すぎワロタ(腕が抜ける!CV.設楽聖司)
来栖担の男オタに来栖さんが反応してて、よかったね〜!!!の気持ち

全体的にセット壮大すぎて王国でめちゃくちゃ儲かったんだろうなと思った
火出なかったな〜…旅行だからか……?


サプライズ既視感ありすぎて死んだ
一斉にペンライトつくんじゃなくてあの〜………EPCOTIA…………。
サプライズの情報が出た時に真っ先に思い浮かんだのがEPCOTIAオーラスにせーの!でペンライトでHAPPY ENDINGの文字を作るサプライズやったよな〜…(私は会場にいなかったけど)で。あれで泣いちゃって…って。
それがあの はい。白い光で埋まるんじゃなくて「ST☆RISH アリガトウ」の文字なの。来栖さんが泣いちゃうの。
見たことある!!!!!!で情緒がめちゃくちゃになった。あれを見て思い出さないNEWS担はいないよ。
あっちとこっちを重ねて見るのは双方に失礼かもしれないけどどうしても感じるものはあるよ。

スタアワの衣装EPCOTIAのOPを彷彿とさせる……。地球回ったし次は宇宙旅行かな?!
あと一瞬の表情、なに?!そんな顔するんだ……
あの足場がほぼない気球、高所恐怖症の2名ようやるわ……だしあそこで聖川さんがサ〜〜オタクかまってんの 構うんだ…
来栖さんの「俺とお前たちは同じ地球の仲間だ〜!」ってやつどこだっけ?規模がデカすぎる
あと貰ってばかりなのはこっちがだよ〜……


アンコールでオタクは死ぬ
御曹司はもうさ〜〜〜……………。もう完全に雪解けしたんだなぁ…もう11年目だもんな…。息があってらっしゃる……。
レンくんが手を差し伸べてそれを掴むのかと思いきや掴まない聖川さんもなんか腕交差させてマイク向けるのもハート作るのも幻覚じゃないよね?!?!!都合のいい夢?!げ、現実……??!
どういう話し合いが行われてるんだ。「そうだなぁ、子羊ちゃんたちの息の根を止めるのはどうだい?」「いい案だな。では2人でハートを作るか」ってこと?!やめてください 嘘もっとして いや面白半分で殺すな 殺傷力考えてください
あと前に「トロッコ交代するときレンくんが聖川さんに跪いて手を差し伸べることがあるけどほとんどのってこない」ってツイートしてたんだけど(削除済…)私の御曹司の解像度高くてウケた

ルレはトキヤちゃんが口パクで「おとや」って呼んでるの ここもう 最高 私マイク通さないで話すの大好き

全体通して音也くん自由すぎる!(笑)後ろ振り返ってピースしたり来栖さんに飛びついたりかわえ〜〜
表情の変化すごくないか?舌ペロとか…めちゃ投げちゅーするしハート作るし……
あとトキヤちゃんとレンくんが並んだ時の顔の圧がすごい 顔良すぎ?!
御曹司も至近距離で画面に収まるし……
同室はもちろん音レンも親友もハイタッチしたり細かい絡みがまあまああるし目も命もいくつあっても足りない。目は10個欲しいし心臓のスペアは100個欲しい
何回もえっちすぎかよ…かっこよすぎかよ…可愛すぎかよ…って思った ST☆RISHのライブ楽しすぎかよ
あとMCで客席にケツを向けるな!www いやいいけど
もっと全然関係ない昨日の夕飯の話とかしてほしい(無理だよ)
次々情報が雪崩れ込んできて視覚も脳も追いつかないよ

 

あとコーレスしちゃだめな環境で良かった。会場のオタクがうるさすぎる。これでこっちも声出したら全然集中できないと思う。勿論ここ声出したいな〜ってところはあるけど……。全体的にオタクが声出す場面多すぎ 覚えられないし助かったわね

客席にやっぱりカルナイとヘヴいたんだけど黒崎さんが視界に入った瞬間心臓ギュッってなった。私黒崎さんのこと好きなんだよな……

 

王国のときは生きてる!とか存在してた!とか言ってたけど今回はそんなの当たり前だから思わなかったなぁ。
新国立競技場を単独で埋めるST☆RISH、国民的アイドルなんだなぁ

初回入ってる途中で月曜また入ろ…と思ったのでまた入ります 今回は何回搭乗できるかな〜!!