ちりばめたプリズム

瞬くたび光るように

【ST☆RISH_スターリッシュツアーズ_レポ】

前回のふせったーの内容丸投げした記事

super-shine.hatenablog.jp

youtu.be

スターリッシュツアーズめちゃくちゃ楽しい〜〜!!!!!!
オタクのレポを置いてくよ

 

OP映像
【スターリッシュツアーズ 9/2】
全員顔がいいんだけど来栖さんのお口が「ω」で可愛すぎる

【スターリッシュツアーズ 9/2】
自分でジェット機を操縦して会場入りはあまりにも最強がすぎる

 

マジLOVEスターリッシュツアーズ
【スターリッシュツアーズ 9/2】
メンカラのジェット機から出てくるメンバー最高すぎた;;;お揃いの機長衣装似合ってるよ〜!あとレーザーがありえん最高 ていうかメンカラのジェット機ってなに?

【スターリッシュツアーズ 9/2】
レンくんのAの出し方かわいかった!次から真似しちゃおΛ

【スターリッシュツアーズ 9/11】
「♪会いたいと願っていた〜」あたりで音也くんがスタンドにお手振りしたりアリーナに紙飛行機飛ばしててめちゃくちゃ可愛かった……

【スターリッシュツアーズ 9/2】
Ah…ドキドキしてるのレンくんと泣ける程好きだよの音也くんの切ない(?)表情………
響けよMusicでレンくんとセシぴが見合って歌ってたのも好き

【スターリッシュツアーズ 9/2】
ハートを描くとき指ハートで描いてるのBIG LOVE

 

MC
【スターリッシュツアーズ 9/2】
みんな喋ってるのにファンサしてたら「音也、まずは挨拶をしましょう」ってトキヤちゃんに言われて「はーい」って手挙げて返事する音也くん…めちゃくちゃ可愛かった……何??ていうか音也って呼ぶ声優しすぎた

【スターリッシュツアーズ 9/2】
「スマイル全開!一十木音也!」ピースするの、スマイル全開で明日を目指そうよ1000%の元気でピースサイン…ってコト?と思ったけどみんな歌詞から引用してた

【スターリッシュツアーズ 9/11】
今日のトキヤちゃんも「一ノ瀬トキヤです!!!!!!」がクソデカ大声で大変良かった。110dBはあった。あと下まつ毛バカ長かったんだけどどこのまつ毛美容液使ってるかあとで教えてほしい

【スターリッシュツアーズ 9/2】
煽る時トキヤちゃんは安定に腹から声出てるけど御曹司組、四ノ宮さんも声デカくてかなり好(ハオ)

 

Ok,Hello World!(音也ソロ)
【スターリッシュツアーズ 9/2】
音也ソロ 聖川さんのピアノ始まり→スタンドマイクにギター!全国の5億人のファンが待ち望んでいたスタンドマイクにギターだよ!!!!!!!!!!!!

【スターリッシュツアーズ 9/2】
最初後ろ姿しか映ってなくて歌い出しで顔映る演出ありがとう。おでこ出してるしスタンドマイクにギターはまじで見たかったやつだから嬉しすぎた………。ギターソロ中の表情良すぎたから今度入る人見てほしい

【スターリッシュツアーズ 9/2】
ステージセットのストーンヘンジ、調べたら太陽に関係してるらしくてオタクは泣いた

【スターリッシュツアーズ 9/2】
最後の表情で全国の35億人のスタリ担は気絶した

 

Ready to be a Lady(レンソロ)
【スターリッシュツアーズ 9/2】
耳横?でサイドテール?にしてて最高だったしフープピアス最高だったし控えめに言っても股下8kmはあったし尻は小さすぎて最早無かった

【スターリッシュツアーズ 9/11】
ペアが来栖さんだったんだけどヘアピンつけてなかったくない?!恋の後押しをする男友達役が来栖さんなの分かりすぎた

【スターリッシュツアーズ 9/2】
「ほらおいで?」で噴水が噴き出すの、あれオタクの感情と連動してるらしいです

【スターリッシュツアーズ 9/2】
赤ドレスのマネキンに「君なしでは生きられない」って言う時は愛しさをはらんだような切ない表情なんだけど次に布(布…)を巻いてマネキンを見る時キリッとしため〜っちゃくちゃかっこいいする表情になるの 。一曲通して表情の変化がすごい……

【スターリッシュツアーズ 9/2】
アルゼンチンタンゴめちゃくちゃ練習したんだろうな 汗すらセクシーだからアイドルはすごい

 

トリッドラヴ(セシルソロ)
【スターリッシュツアーズ 9/2】
砂嵐からルレが出てきたんだが?!?!!いや分かるルレを従えられるのはセシルだけ 完全に王

【スターリッシュツアーズ 9/2】
寝てるところ完全に猫ちゃん 猫ちゃんだと思ったらドカドカ歩いてきて男だったし猫ちゃんだと思ったら飛んだ

【スターリッシュツアーズ 9/2】
ウインクする音也くんと目線くれるトキヤちゃんと静かに倒れるオタク

 

Snow Ballade(真斗ソロ)
【スターリッシュツアーズ 9/2】
スノードームにいる聖川さん→火の灯ったランタンを持って階段を降りる→レンくんに渡す(!????)→レンくんが吹き消す→周りのロウソクに火が灯り会場のペンライトがオレンジに………。何が起きたの……?

【スターリッシュツアーズ 9/2】
聖川さんのペアはレンくん そんなことがあっていいの?
ていうか聖川さんの指が綺麗すぎ

【スターリッシュツアーズ 9/2】
「冬に芽生えた〜」あたりの振りって手話で合ってる?

 

愛をボナペティ♪(那月ソロ)
【スターリッシュツアーズ 9/2】
四ノ宮さんソロ 衣装優勝 歌唱優勝 振付優勝 可愛さ大優勝

【スターリッシュツアーズ 9/2】
振付教えてくれるんだけど簡単でオタクも覚えやすいありがとう〜!!めちゃくちゃ楽しいです!

【スターリッシュツアーズ 9/11】
一緒に出てくる茶色いくまさん、「元気をあーんしましょう」のとき投げキスしてたぞ!!!!!!おい!!!!!!→レンくんでした(!?!?!!)

【スターリッシュツアーズ 9/11】
暗転してからもアリーナにお手を振られる四ノ宮さん…!そして一ノ瀬さんのステージに視線誘導…


TRIGGER CHANCE(トキヤソロ)
【スターリッシュツアーズ 9/18】
「Hello everyone」の前にニヤッてするのかっこよすぎてだめ

【スターリッシュツアーズ 9/2】
いちいち表情可愛かったんですけど…………

【スターリッシュツアーズ 9/2】
アイドルと撃ち合いができるのはトリチャンだけ!
ばきゅんばきゅん楽しすぎ

【スターリッシュツアーズ 9/11】
今日もハットチャレンジ成功!さすが一ノ瀬プロ


来来☆オーライ(翔ソロ)
【スターリッシュツアーズ 9/2】
チャイナ似合いすぎ〜!?って思ってたらあの アクロバットがすごすぎた……。あんなん来栖さんしかできん……。

【スターリッシュツアーズ 9/2】
レーザー出るし爆発するし龍が出るし景気良かった

【スターリッシュツアーズ 9/2】
俺色☆ピースが可愛すぎて気絶 来栖さんがかわいいを受け入れてるのが良すぎた。可愛い顔もかっこいい顔も見れる最高曲

【スターリッシュツアーズ 9/2】
席近かったから暖色が出てきてるの見えたんだけど四ノ宮さんが翔ちゃーんって呼んでて、来栖さんもピースで答えてて俺は……

 

UUUU(暖色ユニ)
【スターリッシュツアーズ 9/2】
四ノ宮さんとレンくんの絡みいい匂いがした これはマジです

【スターリッシュツアーズ 9/2】
ロダンスめちゃくちゃかっこよかった!来栖さん楽しそうで好(ハオ)レンくん脚長くて邪魔じゃないですか?

 

SAMURAIZM(寒色ユニ)
【スターリッシュツアーズ 9/2】
ストーリー仕立てになってるの 良

【スターリッシュツアーズ 9/2】
聖川抜刀真斗さん100万回見たい。オタクは和風も刀も大好き

 

MC
【スターリッシュツアーズ 9/2】
四ノ宮さんの合図でSAMURAIZMの見得を切るやつ真似する音也くん来栖さんレンくん。レンくんもやるの意外すぎるから絶対映像に残してほしいし、後ろで手叩いて喜んでるセシちゃん可愛すぎるからみんな見て。

【スターリッシュツアーズ 9/2】
トキヤちゃんと聖川さんの間でSAMURAIZMの振りをするもあやふやになる来栖さん可愛すぎた

【スターリッシュツアーズ 9/2】
セシちゃんの「まさにサムライでーす!」って斬る動きに合わせて忍者のポーズする音也くんマッッッッッジで可愛かった!それは天下無敵の忍び道や…!
セシちゃん「オトヤ?それは忍者ですよ?」可愛すぎ

【スターリッシュツアーズ 9/2】
「翔くんこっち見てー!」と叫ぶ男オタに構う来栖さん。
「僕のこと見えますかー?」と言う四ノ宮さん。私には発光して見えませんでした。

【スターリッシュツアーズ 9/5】
レンくんがついついオレたちだけで〜って話してる後ろを「イッエーイ!ハハハ!」ってオタクを構いにいく来栖さん可愛いかった

【スターリッシュツアーズ 9/14】
レンくんに好きだよってファンサもらって崩れ落ちそうなところを必死に耐えたんだけどその直後に音也くんの俺のハートもあ・げ・る を見てからの記憶がない 気づいたらアンコールだった

 

サプライズ
【スターリッシュツアーズ 9/2】
客電が落ちて焦るメンバー モニターに映し出されるReady…?Go!の文字 スタンドにペンラの光で作られたST☆RISH アリガトウの文字 メンバーびっくりしてて嬉しかった!

【スターリッシュツアーズ 9/2】
サプライズで泣く来栖さんにいち早く気づくけど音也くんが「翔泣いてる?」って声掛けて来栖さんが「泣いてねえよ!」って逃げるまで「翔ちゃん?」って声掛けない四ノ宮さん、なかった?

【スターリッシュツアーズ 9/2】
レンくんの「すごく幸せってことだよ」で泣いちゃった

【スターリッシュツアーズ 9/11】
サプライズ ST☆RISH ダイスキに変更。
レンくん「キミがオレに愛される幸せを教えてくれたんだ」
みんな大好き!ってユニットに分かれてハート作ったのが涙でぼやぼやの視界に映った 大好き……

 

ST☆RT OURS
【スターリッシュツアーズ 9/2】
宇宙服!!!!!!下に着込んでるからもっこもこで良い

【スターリッシュツアーズ 9/2】
抜かれた一瞬切ない表情をするの、何……?

【スターリッシュツアーズ 9/18】
トキヤちゃんの「涙と共に柔らかく」あたりの音也くんの表情見て

【スターリッシュツアーズ 9/2】
「泣く君を抱き締め」のレンくんのやわらかい表情でびしゃびしゃに泣いた

【スターリッシュツアーズ 9/2】
聖川さんがマイク通さずに何か言ってくださったのに結局何か分からなかった……。「心の」なんだったんだ……

【スターリッシュツアーズ 9/30】
「心の声は届いているぞ」が多分正解

【スターリッシュツアーズ 9/2】
セシちゃんと音也くんの背中合わせエモすぎた

【スターリッシュツアーズ 9/2】
来栖さんの「俺たちは同じ地球に住む仲間だ!」が規模デカくてウケた ウチらST☆RISHじゃなかったの?

 

アンコール
【スターリッシュツアーズ 9/2】
イリュージョニストでセシちゃんがきゅんですとか歌ってるんですけど教えた人誰ですか????

【スターリッシュツアーズ 9/2】
イリュージョニストで音也くんがトキヤちゃんのソロ曲セットに乗って高速回転してくの見えてウケたし聖川さんのセットに上がるレンくん なに?

【スターリッシュツアーズ 9/2】
セイクリッドペアーズ………神聖な2人で一組になっているもの…………。腕クロスさせたりお互いのマイクで歌ったり何を見せられていたのか 幻覚?幻覚かも

【スターリッシュツアーズ 9/30】
セイペアで音也くんがカメラアピしたあとトキヤちゃんも真似する、の後カメラ指差して音也くんが舌ペロするの、「やってみなさい」ってことですか…?

【スターリッシュツアーズ 9/2】
HUG SONG 胸がいっぱいでもう何も覚えてない。いつも いつも 帰る場所でいてくれて いつも いつも 笑顔で待ってくれて もうオタクは泣くことしかできない

【スターリッシュツアーズ 9/2】
流れ星が流れた時何か喋ってた御曹司、流れ星を見つけた来栖さんを優しく見ている四ノ宮さん……………。四ノ宮さんのそういうところがどうしようもなく好きだ…


Wアンコ

マジLOVE1000%-RAINBOW STAR ver-
【スターリッシュツアーズ 9/11】
1000%でペンラを振れるの嬉しかったしめちゃくちゃ泣いた。デビューライブの時もあれはあれであの時のベストだったと思うけど7人の1000%は表情もやわらかくてスタリの年月の長さを感じた

【スターリッシュツアーズ 9/18】
レンくんのマイク早持ち替え絶対見逃さないでほしい

【スターリッシュツアーズ 9/11】
途中の挨拶でトキヤちゃんが「私だけのお姫様」って言ってて本当にこの人自分のファンのこと大好きで相思相愛なんだろうな……って思った

【スターリッシュツアーズ 9/18】
途中の挨拶でレンくんが「寂しがらないで。きっとまた会える」って言ってて 1番寂しがりなのキミでしょうに……

【スターリッシュツアーズ 9/30】
Aクラス?!Sクラス?!?!なに?!!なにが起きてるの?!?→「キスよりすごい音楽を君に!」もうだめ 勘弁してください

 

挨拶
【スターリッシュツアーズ 9/11】
セ「たくさんのハピネス受け取りました」
翔「このライブは俺たちにとって大きな挑戦でもあり通過点だ」
那「これからも一緒に沢山の思い出をぎゅーってしてみんなで前に進んでいきましょう」→

【スターリッシュツアーズ 9/11】
レ「オレたちは愛し愛される最高の関係。どんなに時間が経ってもドキドキワクワクできる存在でありたい。ずっと、ね」
真「永遠を求めた先に何があるか誰にも分からない。俺たちにできることはただ歌い続けること。未来へ歩き続ける」→

【スターリッシュツアーズ 9/11】
ト「全ての人に感謝を伝えたいです」
音「今日はみんなの笑顔を沢山発見できた。君と一緒なら行き先はどこでもいいのかもって思っちゃった。これからも、ついてきてくれるかな」

【スターリッシュツアーズ 9/11】
生声の「ありがとうございました!」でぼろぼろ泣いた

 

以上、現地のオタクレポ風感想
以下、オタクの感想

 

OP映像
コンサートってそうなんだよな〜!!!!!!客電落ちた後あの紹介の動画ある!
操縦免許取ったの?ってツイートしたし真綾氏も言ってた(出典:9/11上映後舞台挨拶)らしいけどまあ、うたプリなので……そういうこともあるよ。
で!最後にタイトルロゴが出るでしょ。それがモニターに映る文字に変わってカメラが引くと会場が映るの。いや、すご。モニターの文字に変わるのに気づいたのは5回目の通常回です。遅いって。

 

マジLOVEスターリッシュツアーズ
開演前のざわ…ざわ…からキャーーーー!!!!!!への移行がもう、ソレ。9/30に初めて「ST☆RISHST☆RISH」って聞こえた。
にしても百万回生まれ変わってものカメラスピードが早すぎてずっとなんだこのオッケーポーズ…と思ってた。1があったし0だった。

 

MC
終わりの時間になった時四ノ宮さんがチラッと確認してスパッと切り上げてて本当にしっかりしてたな。自軍はスタッフの言うこと聞かずに喋り続けて照明落とされてマイクも切られて挙げ句の果てに円盤では長すぎてカットされてるっていうのに……。

 

サプライズ
タツアで向こうのオタクが持ってるペンラって制御型だと思うんだけどサプライズの時はつける人つけない人いるから手動でポツ…ポツ …って点いてくの、いいよね

 

全体通して
振りもコールも完璧に揃っててファミクラのお姉さんのアツい指導が入っているとしか思えんレベルだったな。

トキヤちゃんと来栖さんはすごくニコ〜ってしてて、音也くんは落ち着いた表情をしていて……上手く言えないけど変わるんだよなぁと。前が悪いとかじゃないけど月日を重ねてそういう表情もできるようになったんだなぁって。1000%(曲)のトキヤちゃんの表情鋭すぎるから……。

音すごい拾う。四ノ宮さんの泡立て器の音とかマカロンが転ぶ音とか(かなり痛そうな音…)刀を取る音とか……。まあ聖川さんの声は聞こえたことないんですけど。

最後の紙飛行機に書いてるカットで音也くんに指導をいれる(?)トキヤちゃん、四ノ宮さんのぶかぶかのジャケットを着せられてる来栖さん(なんで?)、筆で書こうとしてレンくんにペンを渡される聖川さん 全部好き

 


セイクリッドペアーズ
ST☆RISHに出会ったのは9年前ではあるけど本格的に推し始めて3年。たった3年。この3年でアニメも全部見たし、ゲームもした。シャニライもしてる。シクパにも入った。プリツイも追ってる。それでも昔から見ている人ほどこの2人のことを理解しているわけではない。それは分かってる。海外への行き帰りの飛行機で隣の席なのに喋らなかったという話もなんとなく聞いてるレベルでちゃんとは知らない。でも少しは知っている。学園時代、この2人の間に流れていたピリついた空気感。すぐに突っかかっては言い合いになって、それでも昔から知っている仲だから相手のことは分かっていて。
それでも同じグループになって同じ先を目指して活動していたら関係性は変わる。急に仲良くなるわけじゃなくて、徐々にやわらかいものになっていったんじゃないかなぁと思った。
2019年のシクパで「嬉しくはないんだけど」の前置き付きで聖川さんについて話をして、案の定突っかかってこられていて、ハイタッチもするのか…しないのか……?で結局する、っていう……。この頃はもうレンくんは不仲芸としてやってそうだなとも思うんだけど。だってファンがいる前でわざわざ言わなくてもいいじゃない。
その後のキングダムライブでは自然にハイタッチをしていて、そして今回のセイクリッドペアーズなんですけど。
あぁ、今のこの2人はこんな表情をするんだ、と思った。相手の目をまっすぐ見て歌って、息もぴったり合っていて、本当に胸がいっぱいだった。ペンライトも振れなくて握りしめて固まってしまう。今の2人なら飛行機でも無言じゃないんじゃないかなぁ。
あとレンくんが手を差し出すのって本来の演出じゃなくて、聖川さんも敢えて取らなくて、レンくんもあの表情だと思ってるけどどうですか?
歌詞については全然咀嚼できてないです。神様も羨むさ恋のようだとってなんですか?ちなみにカメラで抜かれてる通り太陽がレンくん、聖川さんが海だと思ってるけど太陽は太陽でもあったかい夕陽だと思ってます。

 

1000%
表情がすごく良くて。積み重ねてきたものがあるんだって分かる。今のST☆RISHってこうなんだよな。

 

アンコール挨拶
ソロ曲でもお姫様ってワード使ってるけど「私だけのお姫様」って跪いて言う人が自分のファン以外が目に入っているとは思えなくて……。自分のファンにしかファンサしないしトキヤ担もトキヤちゃんのことしか見てない、で落ち着いたんですけどどう思いますか?

 

影アナ
音也くんのことを学園時代からずっとライバルだと思っている一ノ瀬さんが本当に良かった。

御曹司は過去の衝突も仕方がない、それあったから今がある、本気でぶつかりあえるって思ってるのがもう堪らない。
最後の「お堅いお前に柔軟なオレが合わせてやるさ」「なに!?」も堪らなかったな。


以下、2週目終わりの伏せ

 

次のライブでは既存の曲聴きたいみたいなことツイートしたけど本当にさ……。1000%でペンライトを振れる喜び!!!!!!!ずっと振りたかったんだよ〜!!!喜びで泣いちゃった。その後の挨拶と生声の「ありがとうございました!」でもっと泣いた。
正直あんまり意識してなかったけどコンサートの終わりってそうだった。挨拶があったし、メンバーのありがとうございました!!!!があった。私は何度もそれを見てきてた。私の好きなアイドルがそうしてた。
どの席にいてもちゃんと聞こえる「ありがとうございました!!!!」。
それを それをまた別の大好きなアイドルがしてるのを見れるなんて。ライブ見たな〜って満足感がやばい
見たことあるの抜きにしても本当に嬉しかった
アゲーリッシュ ダイスキ(ペンライトの光で作られた文字)

さて
みんな大好き!の後の3人と4人でハート作るやつなんですけど…………ハ〜〜〜…………………私はあれも見たことがありますね……………。
アゲママはオタクを殺すのが上手いな(瑛二は褒めるのが上手いな)

 

以上です。